謎肉のっけトースト/サーモンアボカドのサラダライス弁当/



あーたーらしーい、あーさがっきたっ。
きぼーうのあーさーがっ♪

今日は土曜日なのにお休みなのです。
早朝から早速暇をもて余してるので、今からケーキでも焼こうかと布団のなかで目論んでおります。



ケーキ焼くか、トイレいくか。


先にトイレだな。





20150904090736565.png
*9月4日(金)朝ご飯メニュー*
謎肉レタスのっけトースト(粉チーズ+ピンク岩塩) ☆3-ツナ?鳥?美味しいけど謎
茄子キャビアの和そばパスタ(アマニ油) ☆4-ちょっとあると嬉しいねー
キャベツと茸とセロリのサラダ(クリーミーナッツドレッシング+コーンのごろっと野菜のグラノーラ)
赤パプリカ
京のくすり屋コラーゲン入り珈琲店 ☆3-粉だけで舐めたら噎せた(笑)


前に作りおきでサッと作ったレタス、玉ねぎとなんかの肉的なものをココナッツオイルで炒めたであろうものを解凍(笑)
なんだろこれー!
鳥むね肉なのか、マグロかもしれんしよくわからん。
でもパンにのっけるのに丁度良かったです(;・∀・)
粉チーズたっぷりかけて頂きました。


最後は粉チーズだけ掌に出して食べると言う大胆さ!!









20150904075126201.png
*9月4日(金)昼ご飯メニュー*
アトランティックサーモンとアボカドのサラダライス ☆4-あ~おいしいっ
豚さん入り小松菜ロール ☆3-おお、なんかよくわからんがミンチとはまた違うおいしさ
水煮大豆とひじきのサラダ
蓮根とピーマンのきんぴら
レタス

Cpicon 栄養満点!大豆とひじきのサラダ by ゆうたま

<アトランティックサーモンとアボカドのサラダライス>
酢飯を用意。
その上にカンタン酢に漬けてレンチンした薄切り蓮根・玉ねぎ・サーモン・アボカドをのっける。
サーモンとアボカドは前もって塩を塗しています。
そんでアマニマヨネーズと黒胡椒、すりごまをかけたら完成!

サーモンとろっとろめっちゃおいしいいいい!
またしてもピンク岩塩持参でガリガリガリ…。
アボカドに塩って大好き。塩分やめれないや~v


<豚さん入り小松菜ロール>
しゃぶしゃぶ用豚肩ロースを刻む。
玉ねぎ・エノキの微塵切り、片栗粉とぎゅっぎゅと混ぜる。
塩・鶏ガラ顆粒だしで味付けたハンバーグ状のものをレンチンした小松菜で包む。
レンチンして火を通したら完成!

適当につくったけど普通においしくって、いいおかずだった。
小松菜でもおいしいねえb
ミンチより脂っぽさがないけど、そこもまたいい感じ。








20150904185929197.png
*9月4日(金)夜ご飯メニュー*
麦ご飯
鯖のバジル酢味噌チーズ焼き ☆4-でかくたべたったったった。このチーズ嫌すぎ。
ゴボウと玉ねぎのホシサンだし醤油納豆 
キャベツと茸とセロリのサラダ(クリーミーナッツドレッシング+コーンのごろっと野菜のグラノーラ)
赤パプリカ
キウイ&バナナ ☆3-あれ!?たべれる!

大きいバージョンの鯖のバジル酢味噌チーズ焼きを食べたくって><
せっかくおいしいお料理なのに、この低脂肪チーズまじでとろけないいい!!
これは怒りです。

嫌いなグレープフルーツ2個!ようやく完食できたので、次ぎは嫌いなキウイに挑戦です。

少なめに切って…ご褒美のバナナを添える(笑)
口直しに甘いの食べないとな。
で、久々にたべたんだけどー

あれ??


おいしい?というか意外と甘いんだね!
結構難なくぺろりとたべれてしまいました♪
勿論キウイを食べきったあとの一切れご褒美バナナは最高。




バナナがご褒美とか私はチンパンジーか。




*******************
2015/9/5(土)

おばあちゃんが、丸製の袋麺で作った塩ラーメンを見て作りたいって言ってきた。
なのでこないだの晩御飯の時に茹でて分割冷凍しておいたラーメンの残りを贈呈。
お昼に人参、キャベツ、そして豚肉の焼きラーメンを作ったみたいです( ・∇・)

豚肉入りいいなー!
めっちゃ豚バラとかはいった焼きラーメンがたべたいっ。
サーモンは失敗だったし、厚切りベーコンはすくなかったもんなぁ。

そして昨晩、美味しかったよーとの報告とともに、〆鯖さまを頂きました!



やった…!


これは鯖サンドにするしかないっ!(*゜Q゜*)


チーズ新しいの買ってくる。
もうあのとろけないシュレッドチーズマジ無理(笑)
もう別れたい。
付き合っててもイライラさせてくるだけの恋人のようなチーズだよ。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

大好き、林檎のパウンドケーキ | Home | 今食べてきた大学芋風ごろっと野菜のグラノーラ!!

コメント

No title

鯖大好き人間、鯖にホシサン様のバジル酢味噌って目の毒だよ。
おいしそうな、ふくら感だぁ。♪

サラダライス、おしゃれなお弁当。
ピンクソルト持参、ガリガリの楽しみも1つだもんね。

りんごのパウンドケーキ、行くまで待っててね。(笑)

2015/09/05 (Sat) 15:18 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
No title

おばあちゃんからのしめ鯖・・・
やったー!チヨヨさんの鯖サンドがまた見られる!!と、自分の口に入るわけでもないのに、喜んでしまいました。笑

サーモンとアボカドの組み合わせ、大好きですがお米にはあわせたことないかも!
サラダライス、美味しそうで食べてみたいです。

キウイ、いけましたか♡
苦手なもの頑張ったらご褒美!バナナっていうのがかわいいです~

クリーミーナッツドレッシング+コーングラ、相性よさそうですね!
ドレッシング使い切っちゃったのですが、娘も気に入ってたし、リピ考えてます♪

新作グラノーラ、新作菓子パン、チヨヨさんのブログは気になる情報が多すぎて目移りしちゃいます。
大学芋風のごろっと野菜グラ、お芋ごろごろ&かぼちゃの種多めなんですね♡
でも大豆の圧勝と聞いて、どっちも食べたい!って思っちゃってます。笑

2015/09/05 (Sat) 15:40 | まに #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんばんは。

土曜日のお休み、エンジョイしたかな?^^

お弁当のアトランティックサーモンとアボカドのサラダライス ☆
食べてみたい^^おぉいしいだろうなぁ♪

チヨヨさんのおばあちゃんてやっぱり、かわいいな、って、
塩ラーメンと鯖のことで思ったわ(^-^)
そして、鯖様ゲット♪おめでとう~!!

そうか、低脂肪チーズはとけにくいか。それって知らなかったわ。たいていのチーズは溶けるものなのにぇ。。。。

1枚目に写ってるパルメザンチーズ、このパッケージちょっと、レトロアメリカンな雰囲気が私好きだなって見てました^^

2015/09/05 (Sat) 22:14 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>みなづきさん

おはようございます^^

チーズさえとろ~っとなってくれたら本当に完璧なのにと悔しい思いが募りすぎて、
昨日とろけるスライスチーズを買ってきてしまいました(・w・)
これでより一層ふっくら美味しい酢味噌鯖を楽しめます♪

塩分取りすぎっていうのは自覚しているのですが、どうしても止められなくて!
酢飯なのに、アボカドに塩がほしくって><
持参してガリガリしてたらみんなピンクソルトに興味津々でした。
確かにミルにピンクのが詰まってたら、一瞬なんだろうってなりますよね。

林檎のパウンドケーキ、あと半分!あと半分です!
早くきてくだされ~~~(笑

2015/09/06 (Sun) 06:21 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>まにさん

おはようございます^^

おばあちゃんが漬けたしめ鯖、ではなく買ってきたしめ鯖でした(・w・)
そんなに喜んでもらえるなんて!
っていうか私もまにさんのしめ鯖で織田裕二になりましたし!!(笑
平日の朝ご飯にしようか、いつたべようか…いいタイミングを計っております。

同僚さんが是非酢飯でつくりなさい、とおすすめしてくれてこのサラダライスにたどり着きました。
ほんっとおいしいのですー!
寿司です。寿司。

意外とキウイいけましたよー!
昨日の晩もバナナをご褒美にまぜてたべました。
まにさんちもよくオレンジ、キウイなど積極的にたべられていますよね。
健康的にフルーツを取り入れる感じを必死に見習っておりますb

クリーミーナッツドレッシングに全然飽きなくって逆に困っております(・w・`)
新しいドレッシングの開拓が全然できないーっ
アサムラサキさんのくるみドレッシングと遭遇したらさっさとのりかえられるのに!
どこにもうってないんですもの…。
グラノーラのあの甘い味とは、正直ベストマッチ!とはいい難いかもです。
しょっぱいほうが断然合うはず。
でも食感が嬉しいのでついついのっけておりますb

新作芋グラノーラは黒ゴマを加えることにより神格しました!!
sifonさんに美味しい食べ方を教えていただいてルンルンです。
パンはリストのものを近所で探しているのですが、全然売ってない(><)
まだ一個も変えて無くって悲しいです~

2015/09/06 (Sun) 06:32 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

おはようございますー^^

エンジョイジョイいたしました!!
寝る前に林檎パウンドとか贅沢でにっこにこ。

酢飯が決めてのサラダライス!
簡単なのに華やかで美味しいので、材料が揃っていればですが私のお弁当の定番です。
具がいっぱいなので意外と食べ応えがあるのです!

見た目も、中身もかわいいおばあちゃんですよ~v
しめ鯖祝い、ありがとうございます!
大事に即冷凍、いつ〆サバサンドにしようかしらとタイミングをはかっております。

まったく溶けないですね…
フライパンで牛乳と混ぜてチーズソースにしたら溶けるのですが、グリル&レンジでは全然。
もうこんなのは嫌なので昨日とろけるスライスチーズというものを買ってきてしまいました。

あっ、そういえばべにゆうさんは、前にもこのパッケージに興味をもって下さった様におぼえておりますv
赤いのとか深緑のあのパッケージもかっこよくて大好きですが、こちらのレトロ風なパッケージのこのチーズもお気に入りです!
かわいいですよねー。

2015/09/06 (Sun) 06:39 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント