私を囲む食品 9月・10月(2015年)




【焼き塩ラーメン】
マルちゃん製麺(塩ラーメン)の袋麺で作る、焼きそばのようなラーメン。
付属のタレを調味料につくるんだけど、これがごっつうう旨いー!!
2回作って今のところ魚よりがっつり味ベーコンの勝利。



【焼いたメロンパン】
メロンパンを焼くとザクザクっと好みの生地になることが発覚。
たしかにクッキー生地なら、焼きたてっぽくなるよね。
PASCOのたっぷりくるみと栗のメロンパンで体験して震えた。



【魚のハンバーグ】
つみれが嫌いだから、もしかしたら食べれないわなんて思ってたけど美味しかったー!
安い魚の大量消費メニューにもなるしいいねこれ!
鰤バーグ、鯵バーグ…



【ココナッツ和風たらこソース】
たらこがあったらつくっときたいやつ。
パスタやトーストなどにつかえてとっても美味しい、贅沢ソース
作った記事はここ。



【黒胡麻オートミールパン】
塩ちょっと多目、黒胡麻をこれでもかってくらい入れて焼くの。
これがまたうんまいんだ…。
ゴボウパンと黒ゴマパンを交互で焼くくらい。
作った記事はここ。



【オートミール黒胡麻クレープ】
簡単!うまい!黒胡麻さいこう!
一緒に頂くレタスや、カレー味の入り卵がまた美味しいのです。
肉っけはご自由に。
作った記事はここ。



【カレー味の炒り卵】
上の黒胡麻クレープを作った際に食べたもの。
めっちゃうまい…。



【ミスタードーナツ クッキークルーラー 黒みつきなこ】
復刻第4弾!ココナツを練り込んだザクザクとした歯ごたえの生地に黒みつをしみ込ませ、香ばしいきなこをまぶしました。
だ・い・す・き!



【高野豆腐グラタン】
なないくさんのブログで衝撃を受けたレシピ。
マカロニを追いやって、毎回高野豆腐を入れたいくらいきにいってしまった。
作った記事はここ。



【凍らせた 山崎北海道チーズ蒸しケーキ】
北海道の模様が目印のロングセラーパンを凍らせたヤツ。
半額やセールの時に買って冷凍庫に常備ですb
これ、贅沢な私のおやつになります。



【マウルタッシェン】
Pママさんに頂いて初めて食したマウルタッシェン。
なんて旨いんだ…グラタンに入れるしかいまのところ能がないのでもっと色々ためしてみたいです。
私の中のマカロニの地位がどんどん下がってきてる。



【トリック オア アイスクリーム】
ピーナッツ香るアイスクリームにビターなココアクッキーとチョコビッツ。オレンジ色のキャラメルリボンも入れたら、キャンディバーみたいな濃厚フレーバーが完成!
31アイスのハロウィン限定フレーバーでしたが、期間意外でも食べたいなって思える感じでした~v



【やわらか雑穀ミックス】
マルヤナギのやわらか雑穀ミックス。
いつものサラダにかけて食べてるだけなのですが、手軽だし食感がたまんない。
しかし、この間のセール以来店頭においてないことが不安…入荷しないの??



【緑茶クッキー】
頂いた緑茶クッキーが美味しくってまねして作ってみたもの。
2回目の塩味をきかせて、甘みも多めにした方がこのみだったb
作った記事はここ。




【Pママさんの中華風スープ】
蕪と豚肉と春雨入りの中華風スープ!!
これが美味しくて美味しくて…もう一度食べたいです。
蕪を買わない家だから蕪自体の甘みが珍しかったのかなあ?
とにかく私の中でぎゅんぎゅんきたスープでした。
あとミートローフや味噌ピーも!
ご馳走になった記事はここ。




【梨とチョコチップマフィン】
林檎で色々お菓子はつくってきたけど、梨様もやっぱり優秀だったー!
梨チョコがこんなに合うなんてなあ。
とろける梨が最高です。
作った記事はここ。




【梨チーズトースト】
パン屋さんに行けないけどスイーツパンが食べたくてしかたなくなった時用。
作った記事はここ。



【いか入り天かす名人】
イマズブランドの「いか入り天かす名人」
これのつまみ食いが止まりません(笑
他のメーカーのものとは一味違うイカのしっかりした味とピリッとした辛さ。
私イカ嫌いやのにな…。







7月・8月(2015年)
9月・10月(2015年)
11月・12月(2015年)
1月・2月(2016年)
3月・4月(2016年)
5月・6月(2016年)
7月・8月(2016年)
9月・10月(2016年)
スポンサーサイト
私を囲む食品 11月・12月(2015年) | Home | 私を囲む食品 7月・8月(2015年)