鰤バーグ/鮭の南蛮漬け/鱈ふりかけ



鰤・鮭・鱈

この3種類をつかってつくりおきおかずをつくりまーす!
同時にお魚3種類もつかえるなんて嬉しすぎる。



20150906075501781.png

上のミンチ状になっとるのが鰤。
左下のモモイロは勿論みんなのアイドル鮭ちゃん。
そのお隣、右下は魚界のお嬢様鱈さん。


お嬢様がぼろぼろにほぐされとる…これはアカン(笑)


片栗粉をまぶして焼いてるだけなのに。なんて美味しそうな鮭!
たべたいわー(/≧◇≦\)



朝御飯挟んでやっとこ三種類完成!


わくわく!どんな味?鰤バーグ
20150906112233452.png



金ゴマたっぷり生姜入りの、甘さ控えめさくらでんぶみたいな鱈ふりかけ

20150906112422866.png



皆大好き鮭の南蛮漬け
20150906112551693.png



ひーー!やったー!
たのしかったー!!




作るだけつくってすぐに食べれないなんて、作りおきって辛いな(;´д`)
お魚のハンバーグは初体験なので鰤が個人的に興味はある!
でも楽しみなのは南蛮漬けなのだ♪


↓今日お世話になったレシピさん↓
鱈のしっとりふりかけ
Cpicon ジューシー♪ぶりバーグ by おかつぎ
Cpicon 生鮭の南蛮漬け by まろんかふぇ


テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

ミンチorバターイチヂクジャムで朝食/白身魚と玉葱フライ/たっぷりくるみと栗のメロンパン | Home | チヨールコーヒーのチヨヨサンド/ 甘鮭のだし醤油蒸し焼き/我が家の大人気餃子