塩ダレブリマ弁当/チーズたらこトースト/鮪カマと茸の豆乳鍋もどき





20150914080425689.png
*9月14日(月)昼ご飯メニュー*
麦ご飯
塩ダレブリマ ☆4-昼から居酒屋みたい(笑)
母作牛ミンチボールの甘酢餡 ☆5-牛の味わいの凝縮やん。
水煮大豆の甘辛煮
レタス
赤パプリカ


うちの事業所にとうとう!




念願の!!!







電子レンジがきたあーーーー!!!




今までなかったという事実を知らなかった理事長がびっくりしてその日のうちに新品をかってくれたのです。

ああ、これであったかご飯が食べられるるる。
第一回目の熱々メインおかずはネギマ…。
ネギマなんだけど鳥じゃないから差別化するために「ブリマ☆」

塩ダレの味がしっかり染み込んだ柔らか鰤ちゃんはご飯がすすむー!
焼鳥たべたかったから代用で鰤にしたんだけど、こっちも最高です。



お弁当の時間、同僚のお兄さんが横の台湾料理屋さんのお弁当を買ってきた。
ご飯やまもりに酢豚。春巻き、でけえ唐揚げ。
すごいボリューミー弁当で500円?くらいらしい。

「持ってみ?重いよ」
「わあああ、ほんとだ重い!!」

弁当の重さ、更に唐揚げと春巻きの輝きにチヨヨはクラクラになったよ…たべてみたいなあ。










20150914075945075.png
*9月日()朝ご飯メニュー*
チーズたらこトースト ☆4-明日もこれがいいなー。
パプリカの甘酢醤油炒め ☆2-パプリカ自体も甘いし普通にうまい。甘みは多目の味醂だよ。
キャベツと茸とセロリサラダ(白だし+わさび+香り七味)
サン津軽&梨&バナナ ☆4-バナナ優勝

足のむくみが酷すぎることに昨日やっと気づいた。
机の脚にぐーっと押さえつけてたら凹んで治らないんですよ!
びっくりだよ…こんなに酷かったとは。
いつも塩を持ち歩いて(家の中でも)、なんの料理にでも中毒みたいに塩かけて食べてたんだけどもうやめる。

いや、えーといきなりぱったりは無理だしぃ…一週間我慢してみる(・w・`)
塩の代わりに七味をつかうねん!



香り七味これ。

これを多用しまくるぞ。
あとは適当にを使うわ…。


20150914085708994.png

朝食は昨日のパスタの残りタラコソースでトーストだよ。
やっぱりうまいねー( 〃▽〃)
とろーとまろやかなチーズの味と合わさってうまうまだった。

↑おもいっきり塩味じゃん!って言われそうですが、私が控えるのは後がけの塩。
お料理の塩分までカットしちゃったら死んじゃう。











20150914184225034.png
*9月14日(月)夜ご飯メニュー*
麦ご飯
鮪カマと茸の豆乳鍋もどき(黒胡椒) ☆3-おいしい…!!クリーム煮的なイメージだよ。
キャベツと茸とセロリサラダ(キューピーサウザンアイランドドレッシング+香り七味)
ヤングコーン
母作豚と小松菜の中華炒め
サン津軽&梨


母が今日の買い物で豆乳つゆをかってきた。
本つゆの要領でおつかいくださいって書いてある。
水で薄めて豆乳鍋にもなるし~なんか色々活用しろよみたいな商品。
早速つかってみたんだけど美味しい!!!!
鮪カマはだいぶ前の冷凍してた秘蔵のヤツ。
やっぱとろっとろなんだわ!
鶏肉のとろっとろバージョンみたいな味になった(゜▽゜*)たまらん~~。

でも、なんかより一層ちゃんとした豆乳なべが食べたくなってしまった…。


すき焼きもそうだけど、鍋をつつきたいよぉ。
鍋したいよぉ。


おでんでもいいのよ^w^




*******************
2015/9/15(火)


スマホゲームに嵌ると充電もやばくなるし、車の中で一生懸命農作物を収穫したりするから、
行き帰りはめっちゃ乗り物酔いする!
ちょっと控えよっと。


そういえば!
ずーっと忘れてたマルサンのアボカド豆乳を飲んでるよ~。


プリン風な味って聞いてたけどまさにそんな感じ。
甘ったるさがしつこくないプリン。
カスタード風味って書いてあるけどその通り。
個人的に結構好きです!



でも何がアボカドなのかさっぱどわからん!!!(笑




一気に飲んでしまわずに、小さいカップに入れてちょっとづつ飲んでる(゜゜)
ブラックコーヒーと交互に飲むとなんか幸せなんだ…


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

Pasco イタリア産マロンのモンブランタルト | Home | ハニーチーズトースト/ゴボウと人参のかき揚げ/絶品ココナッツ和風タラコパスタ

コメント

No title

私も塩分好きです(ノ∀`*)
血圧も正常だし別にいいやーと思ってたけど、言われてみればむくみが気になる!
やっぱり塩分多いと良くないんですね。
気をつけよーっと。

今日もお魚料理がおいしそう(*´д`*)
とろっとろの鮪で豆乳鍋なんて最高じゃないですか!!
冷凍庫からさっと鮪のカマが出てくるとかカッコいい(*´д`*)

2015/09/15 (Tue) 10:20 | まな #- | URL | 編集
No title

母作・・・をぼさくって読んでいて
牛のお乳入り?なんて思いました(;^-^)
ほんと抜けてるわたくし。。。。

御弁当おいしそう!
麦ごはんとか体にもいいですよね。
入れようと思いつつつい、白飯を炊いてます(;^-^)

タラコとチーズ合いますね♡
光と椅子があると、そこに自分がいる気がして
写真と思えないほどリアルです^^

2015/09/15 (Tue) 10:39 | 桃咲マルク #l7H4TccY | URL | 編集
No title

こんにちは♪
塩気って美味しいですけどね・・・・。
むくみは気になりますね!!
後がそのまま残っちゃうだなんて。

たらこチーズトースト美味しそう^^
やっぱりチヨヨさんのチーズの置き方が好き♪
真ん中で綺麗です♪

ブリマ!ブリマ羨ましいです!
ブーリンチーとかブリバーグとか、最近チヨヨさんのブリ率が高い!!鯖率超えたのでは・・・・。
さてはチヨヨさん、浮気中ですな( *´艸`)
私はしばらくブリ様にお会いしておりませぬ・・・(ノД`)・゜・。

2015/09/15 (Tue) 11:03 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

やっとレンジが!さすが理事長、即日対応だったんですね。
これでカレーや丼系も美味しく食べられますね!
(でもがっつり系、あまりされないかな?)

鮪カマと茸の豆乳鍋もどき、美味しそう!
便利な豆乳つゆ、これからの活躍を楽しみにしてます♪

だんだんお鍋も恋しい季節ですね~
うちは今日生協から白菜とねぎが届くので、今週中に初鍋やっちゃおうかなと目論んでます☆

マルサンのアボカド、飲む豆乳プリンですよね~
アボカドどこいった?!っていう感じ、わかります。笑

2015/09/15 (Tue) 11:58 | まに #- | URL | 編集
No title

塩美味しいですよね。
北関東出身なので、もともとしょっぱい味が好きなのと、血圧も低いくらいなのでこれまでは全く気にせずに過ごしてきました。
でもそろそろ年なので、健康のために少しずつ薄味にするようにしています。

職場に電子レンジは嬉しいですよね。
私のパート先にもありますよ、電子レンジ。
お弁当は冷たいより温かい方が美味しいですよね。

2015/09/15 (Tue) 18:57 | yukiko #- | URL | 編集
No title

脚大丈夫かい(つд`)??
ゆっくり休んでね(*´Д`*)

もちろん返信はしないこと!!
寝てなさい(・∀・)♪♪

2015/09/15 (Tue) 21:20 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

>まなさん

こんばんはー!

塩分くらい好きに摂らせろやー!
と、フリーダムに使いまくっていましたが、素材の味を楽しむことを最近は忘れていたような…そんな気もするしむくみにも衝撃を受けたので、一週間だけ試しに控えめにすることにしました。

私の場合、食卓塩の使い方が異常だったので、それをカットしたら大分ましになるはずです(;´∀`)

お魚だいすき!
スーパーで100円だっためっちゃ旨い鮪カマです。
こちらでも珍しいの部位をGETできてウッハウハ。
またたたき売りされないかしらと待ち望んでおります。
豆乳でクリーミーとろとろ…幸せ晩御飯になりましたよーっ。

まなさんのサッとでてくる手作りパンの方が何百倍もカッコイイですよ!!!

そしてそして、この度は卒業試験合格おめでとうございます^^
やっぱりどのパンもすごかったーっ!
クープがちゃんと出来てるって事実が既に私の中で神レベル。
自作パンで綺麗に開いたことが一度もないのです~。

2015/09/15 (Tue) 21:22 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>桃崎マルクさん

こんばんは!
お忙しいなか遊びに来てくださって有り難うですv

あはは!ぼさくからの牛の乳入りで笑っちゃいました(笑)
脱線してしまいますが、搾りたての牛の乳ってめっちゃくちゃおいしいですよね。
振るだけでバターになる濃厚なところがたまりません。
嗚呼、牧場にいきたい。

麦ご飯やら雑穀米、黒米、キヌアとか…色々混ざったご飯が大好きです。
お高いですが体にも良いですしね。
何だかこればかり食べていると、普通の白米では満足できなくなっております。

いつも綺麗なお写真を撮る桃崎さんに、写真を誉めて頂けるなんて光栄です!
しかもそこに居るみたいとか本当に嬉しいっ。
晴れてる日は比較的美味しそうに写るのですが、雨の日はいっつも私のご飯に誤魔化しがきかないので「うううー」となります(;´д`)

2015/09/15 (Tue) 21:23 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

こんばんは!

冷静になると引くほどの塩分中毒だったので、一週間控えめにしよっと思い立ちました。
おかずには普通に使って、後がけしてた塩分だけでも止めようって感じです。
凹んだまま戻らんとか笑っちゃう┐(´д`)┌

またしてもペロッとなんの拘りもなくおいたチーズなので恥ずかしいですよぉ。
安もんだけどこのチーズに変えてよかったです。
低脂肪よりずっとずっとマシ!
もうすぐ給料も入るから、切実にカマンベールチーズか何か良いチーズがたべたい…。

やだ!浮気なんてそんなっ!
しとりませんって!在庫処理ですって!(笑)
鯖様は在庫があんまりないので、大事にしちゃってるだけなのですよ(言い訳)

2015/09/15 (Tue) 21:23 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>まにさん

こんばんはー!

こういうのは社長のお仕事だったらしいのですが、まさかの放置されてる状況に理事長もびっくり!
「しんじられない!」を、繰り返して帰ったと思ったらレンジが即届きました(*゜Q゜*)
掃除機も新品で、職員さんたちが嬉々としてブイーンと掃除してました。
いつも這いつくばってゴミ拾いしてたんです(笑)

カレーや丼を入れれるお弁当箱あるじゃないですか。
あれ、スッゴク欲しいのですよー!
毎日がっつり弁当にするのにな~。
カツ丼、親子丼、ガパオライスにナシゴレン~♪

豆乳鍋って大好きなんです。
あのつゆの他の活用法…明太子クリームソースに引き続きまた難しいなぁ(;´д`)
初鍋混ぜてほしいー!
溢れんばかりのキノコを持っていくので家に入れてください(笑)

アボカド感はわからないものの、なんか美味しいしまあいいやって、気に入って飲んでます。
このまま固めて豆乳プリンにできますやんねぇ

2015/09/15 (Tue) 21:23 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>yukikoさん

こんばんはー!
遊びに来てくださってありがとうございます^^

生パスタの記事も勉強になったし、今からどんなの作ろうかとニヤニヤしてます。

塩って本当に美味しいですよね。
絶対人間には必要な成分だし、そりゃ旨く感じる様にできてるわなーっと思います。
でもこのむくみの事実があるということは、私の場合はやっぱり摂り過ぎだったようで…。
お互い素材の味を存分に楽しめる幸せな舌になりましょう(;w;)
薄味が好きになるに越したことはないですものね。

めっちゃ嬉しいです!
社員さんも早速カレーをもってきてチンしてました(笑
お弁当組みが浮かれております。
やっぱりお昼くらい暖かいものが食べたいですよね。

「わっぱ弁当使ってる人はチンできないんだよ」と、聞いてから、つめたいを楽しむっていうのも覚えていたのですが、やっぱり一度チンしちゃうと熱々のおかずがめっちゃ美味しくて…。
これから毎日チンすると思います(・w・`

2015/09/15 (Tue) 21:31 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

上コメントで話を出したら、わっぱ弁当のあんちょびさんがきてくれたー!
うれしいいい、早速心配してくださってありがとうござますー!
寝転びながら打ってると肩が痛いので、お言葉に甘えて短めにさせて頂きます(・w・*)

寝転びながらお菓子食べてるので、足は痛いけど口の中は幸せですbbb

2015/09/15 (Tue) 21:33 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント