アクリブランド「ハワイアンパンケーキ&マカダミアナッツソース」



20150913081230153.png


「ハワイアンパンケーキ&マカダミアナッツソース」


どうですかこの興奮する文字の並び。
パ ン ケ ー キ だけでも飛び上がるのに、マカダミアまでついてる。


マルハニチロ株式会社さんより、新商品のアクリブランド「ハワイアンパンケーキ&マカダミアナッツソース」をお試しする機会を頂きました!


きました!!これは興奮せざる得ません!
スイーツ系冷凍食品ですよーっ。
これはね、当たったらチヨヨは朝ご飯にするって応募したときから決めてたんだ。
おやつの時間に食べるのもいいけど、やっぱり冷凍食品のお手軽さを味わうためにばったばた忙しい朝に食べたい。

「いやーーん!じかんがない!今日もしょぼ朝食なのかっ!!」
と、いう時間との戦いの中に突如現れる救世主アクリ戦隊パンケーキナンジャー!



「さあ、俺をレンチンしてお食べ。
 600w 1分40秒温めればすぐに出来上がり!
 もちもち食感のパンケーキにマカダミアナッツソースとローストナッツもトッピングしといたからさっ☆」



ひええ・・・説明口調のアンパンマン様みたい~~。


20150913081339062.png

とってもオシャレな冊子も同封されていました。

20150913081429864.png

うう、今からパンケーキたべようと思ってんのに、このカレーも美味しそうだ><*
ナンもクオリティが高そうですよね。




20150913081603617.png

恒例の栄養表とアレルギー項目もどうぞ。


20150913093335948.png
こちらが取り出したる中身になります。
なんだこの器、超かわいいいいい!!
一枚一枚をラップで包んだ感じで入ってるのかと想像してたのですが、既にソースもかかっているし器に入っているしで、全体的に予想外でした!


20150928211300333.png


そしてパンケーキが思っていたよりも大きい。
一枚145gでやっぱり数字にしても結構ボリューミーです。
これが二枚はいっています。
お子さんの朝食、ダイエット中の女性ならひとり一枚で充分かな。



えーと、600wで1分40秒でしたよねb

では早速いただきまーーーす!




20150928211356974.png


あ~~ん、いい香りっ


甘さ控えめの生地に対し、ソースの甘さが丁度いいバランスです。
ソースの甘みの種類は蜂蜜寄りのイメージで、マカダミアナッツの風味がとてもいい!
柔らか~いすこしモッチリ目な優しいパンケーキ生地にこりこり食感のナッツの歯ごたえが楽しいです。
このナッツがべらぼうにたっぷりのってるところが最高なんだよ!!


20150928211456808.png


ソース量に関して、多すぎず、少なすぎず、めっちゃ試行錯誤したんだろうなっておもっちゃうくらい個人的にはジャストでした(゜▽゜*)
濃厚なソースなので、食べ進めていると少し重く感じる部分もあります。
なので、ブラックコーヒーをお供にしていてよかったなって思いました。
頂くときは飲み物をストレートティーや、甘さ控えめのさっぱり系にするといいかもですよ^^

昔ながらの分厚いホットケーキではなく、今時のおしゃれパンケーキだ。
大きめ二枚入ってて、十分なはずなのに頭はもっと食べたいっておもっちゃいました…。

今回も母と妹にお裾分け^^
二人とも生地の食感が気にいって満足したようです!
母はあまり味わったことのないソースのお味に感心していました。


マルハニチロさん、美味しいパンケーキをご馳走さまでした!
お手軽だし、リピートしたいなぁ。


因みに可愛い器は洗って大事にとってます♪
絶対なんかにつかえる!


冷凍食品のアクリブランド

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中
茄子のケチャクリームピザトースト/ピーマンの鯵詰め弁当/マウルタッシェンに挑戦 | Home | なめたけ風〆鯖オープンサンド/豚活躍、しょうが焼き弁当/鯖牛豚が揃う夕食

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/30 (Wed) 05:52 | # | | 編集
No title

おはようございます♪

おぉぉぉ!!待ってましたよー!!
この名前からしてそそられますよね。
私もチヨヨさんと同じく、ちょっとびっくり。
全部、同梱されてるんですね!!
1枚1枚チンして、ソースも別についてるのかと思いました。
でも、全部一緒だとこれこそ忙しいときにぴったりですね♪

チヨヨさんの実況聞いていたら食べたくなります(笑)

このバターチキンカレーは食べましたが、ナンが最高でしたよ!
カレーもたっぷり入っているので、ケチな私は、他の容器に移し替えつつ食べ、余ったものはまた別に楽しみました(笑)

2015/09/30 (Wed) 09:39 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

おおおー!!
どれも美味しそうですが「ハワイアンパンケーキ&マカダミアナッツソース」、名前からしてノックアウト(昭和!笑)ですぅ。

パッケージも中のお皿もかわいい~

冷凍食品ってパッケージを開けて、お皿に移しかえて、ソースをかけて・・・って、意外と面倒なイメージでしたが、これならそのままレンチン→食卓に直行ですね。
蜂蜜寄りの甘いソースに、マカダミアナッツいっぱいとか、めっちゃ好みの予感です。

1分40秒×3個を順番にレンジしても合計5分で終わるというのも魅力です。
寒くなると娘の朝の牛乳がホットミルクに切り替わる&お弁当のおかずもレンジ駆使するので、1個しかないレンジが大渋滞するのですよー

2015/09/30 (Wed) 10:43 | まに #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

こんにちは!

すっかり遅くなりました!
食べたかった超魅力的なパンケーキです(〃´o`)
ナッツは思ったよりたっぷりだったし、おっきいしで満足でした♪

開けて吃驚玉手箱!
個包装かと思いきや、既に完成した状態にしてくださってました。
なのでレンチンだけでオッケーでほんと楽!
ただ、ソース量が加減できない難点はあるみたいです。
私は調度いい量だって思って食べてたけど、やっぱり多いとか甘いーとかいう意見も目にしました。

ナンおいしかったのですね(*´∀`)♪
冷凍パンが旨いって知ってから、小麦系もてを出しやすくなりました。

その食べ方私もやっちゃうだろうなぁ(笑)
別の日にちょこっとでもまた味わえたら、なんか得したような幸せ感が…。

2015/09/30 (Wed) 19:05 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>まにさん

こんにちは!

ノックアウトとか余裕のよっちゃんで使います(昭和 笑)
ね!ノックアウトされますでしょう!
ナッツにも弱いし、パンケーキにもメロメロだし…。
私たちは弱点が多い生き物ですねぇ(ノ´∀`*)

面倒な作業一切なく、すぐに食べれちゃいます。
容器、パッケージも可愛くて好みにヒット!
見た目も大事ですものね。
まにさん好きそうだなーって思います!
ただ、ナッツ濃厚で嬉しいんですが、途中から重く感じるかもです~。
私はすきだったんですけどね(ノ´∀`*)

あー!レンジ大渋滞めっちゃわかります(笑)
うちは冬場の関係なく、小分けにした冷凍ご飯なので、晩御飯時が大変です。
でもレンジなんて一個しかいらんし、これはどこの家庭も一緒なんだなってニヤニヤしました( ´∀`)

2015/09/30 (Wed) 19:06 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント