ココナッツフレンチトースト/〆鯖オープンサンド/たこ焼き




クイズ。


休日のチヨヨの欲望飯といえば?









A、揚げもの






20150912144441329.png
*9月12日(土)昼ご飯メニュー*
ココナッツフレンチトースト(粉砂糖+塩)
キャベツと茸とセロリサラダ(自作和風明太子ドレッシング)


ではなく!!!




今日はめっちゃ分厚いフレンチトーストだ~~い!





しかもココナッツオイルたっぷりで!
ココナッツオイルのホットケーキ、ココナッツオイルのフレンチトーストのどっちを食べようか迷っていたら
なっちゃんさんが「どっちも食べよう」の呪文を教えてくれたのでまずこっちから~v

はあ~…超うま。

あま。


あま。


あまいの飽きてきたら塩。


コーヒーにも塩いれるんだけど、フレンチトーストとかホットケーキにも塩かけちゃうんだ。
しょっぱいものほしい病。

ココナッツの風味が最高だーっ( 〃▽〃)











20150912085131992.png
*9月12日(土)朝ご飯メニュー*
〆鯖オープンサンド
キャベツと茸と大根のサラダ(キューピー サウザンアイランドドレッシング)
サン津軽と梨

美味しいスープ(汁物)を毎食ちゃんとつけたい…という思いが背景に集中してる写真。

さあ、昨日間違って解凍した市販のしめ鯖をつかっての〆鯖オープンサンド!!
なんかいたべても旨すぎ。
もうしってるもん。美味しいってしってるもん。
ゆず胡椒もわすれないよー!
今回はチーズソースが硬めになっちゃったんだけど、そのチーズソースに醤油を入れてちょっと和風にしておるのです。

あれ?もしかして前回このサンド食べたの6月なの!?
うそよね~~~ん。
そんなにご無沙汰してたっけ(@@;)














20150912185547807.png
*9月12日(土)夜ご飯メニュー*
ミンチチーズのたこ焼
キャベツと茸とセロリサラダ(自作和風明太子クリームドレッシング)
もずく酢

今日は妹のリクエストでたこ焼party。
私以外はタコも大好きだから、真ん中のライン以外はタコなのよ。



*******************
2015/9/13(日)

会社の同僚ともチンと嵌ってるスマホでできるディズニーの農園ゲーム。

20150911221308214.png

あー充電がごりごりけずられる~。
うちのスマホいま充電口が変。
ぐっと抑えっぱなしにしておかないと充電できてないorz
相方に言ったらもうサポートもないんだとか。
不便すぎるorz

今やってるスマホゲームは、これとワーネバ。
ワーネバの新しいの面白いよ…!


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

セロリと鳥むね肉で作り置き2種 | Home | 一週間お弁当(2015年/9月7日~9月11日)