セロリと鳥むね肉で作り置き2種




おばあちゃんがずっとあげるあげる詐欺してたセロリちゃん。

「あ、持ってくるの忘れた^^」


と、いう具合にずーっとおめにかかれていなかったので、今朝たまらんくなってとりにいってしまった。
出てきたセロリちゃん、予想通り既にきいろおおおおおい!!(笑

黄色い葉っぱはいつもどおりサラダに混ぜ込み香りをたのしむぞー。
茎の部分はまだしっかりしていたので、こちらを使って来週の作り置きおかずを2個つくったよb



むね肉とセロリで。


あとで好きな味付け!茹で鳥とセロリ
20150912133349189.png

マヨ、ゴマダレ、辛子…とか気分で味付けしてお弁当に入れようと思いますb



揚げさんたっぷり、ひじきとセロリのサラダ
20150912133302488.png

セロリとひじき、それに味付けにお酢入り!
私的に意外な組み合わせでしたがめっちゃ美味しかったです。
これはいいお弁当おかずになるぞ~。





↓今日お世話になったレシピさん↓
Cpicon 簡単♪ひじきとセロリのサラダ by ぺーたん♪


スポンサーサイト
ハニーチーズトースト/ゴボウと人参のかき揚げ/絶品ココナッツ和風タラコパスタ | Home | ココナッツフレンチトースト/〆鯖オープンサンド/たこ焼き

コメント

No title

わーいヾ(o´∀`o)ノ
ひさしぶりにコメ欄開いたー( ´艸`)♪

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ヾ(≧◇≦。))))))) マッテェ!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

はっ、ついつい興奮(*´Д`*)

体調悪いんか?って
心配したさーヾ(o´∀`o)ノ


2015/09/13 (Sun) 21:06 | あんちょび #- | URL | 編集

>あんちょびさん

こんばんはー!
ひゃーん!心配してくださって有り難うございます(〃´o`)

だらだらしたい日は返事も遅くなっちゃうし閉じちゃえー、って感じでした。
今週末はひとりだったので相当だらけてました(笑)
大食い動画を見ながらおやつ三昧ですよ…(;´д`)

コメ閉じしてる間も遊びに来てくださってて嬉しかったです♪

2015/09/13 (Sun) 22:01 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

あ、私も走り回ってもいいですか?!

♪☆キャハハo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャハハ☆♪

って、思わず便乗しちゃいました。笑

おばあちゃんからセロリもゲットされたようですし、
フレンチトーストにごぼう入りかきあげにたらこスパーと
楽しそうな週末ごはんたちを見てにやにやしてます♪

〆鯖オープンサンド、前回のレシピ+チーズにお醤油ちょっとですね。メモしました!笑

こちらは週末にようやく芋グラを発見&ネットで購入のごまだれ柚子胡椒が到着して、テンション高めです♡

2015/09/14 (Mon) 13:31 | まに #- | URL | 編集
No title

>まにさん

こんばんは!
またセロリ生活はっじまっるよー!(笑)
めっちゃうれしいです。
嬉しいので私も走り回るーッピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 
まにさんの所にもとうとうゴマだれゆず胡椒がきたのですねー!
しかも芋グラまで( 〃▽〃)
あんちょびさんお勧めのから~いお楽しみも届いていたし、食の楽しみがお互い止まりませんねぇv

休日はゆっくりと献立選びが出来るので幸せです。
フレンチトースト、久々に作ったらやっぱり美味しかったです。

2015/09/14 (Mon) 21:23 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント