一週間お弁当(2015年/9月14日~9月19日)





20150914080425689.png
塩ダレブリマ弁当



20150915075509527.png
花咲く、セロリミートボール弁当



20150916074503269.png
ゴボ天煮物弁当



20150917080710905.png
ブリカツとゴボ天グラタン弁当



20150918073919231.png
豆乳風呂で美人鯖弁当



20150919082438353.png
相方初体験、鮭の南蛮漬け弁当





<弁当気に入ったランキング>
1位 相方初体験、鮭の南蛮漬け弁当
気合入れてつくったからね!

2位 塩ダレブリマ弁当
串弁当たのしいおいしい!ニンニク臭かったけど^p^

3位 花咲く、セロリミートボール弁当
セロリ入りハンバーグ、さらにチーズIN!これはうまかった~





******************

土曜日はデート用に二人分つくりました!

お弁当力、おかず力を終結してがんばったじょ。
仕込んであった気に入っていたお弁当おかずを総動員。
大事な旗も、ワックスペーパーも使って配置もちゃんとかんがえたんだ~。



料理が嫌いで出来れば包丁とか触りたくなかったときに、相方に作ったお弁当がこちら




20150920110142676.png


おかずがなんかひどい(笑)
これ作ったらまたすぐ布団に戻ってた生活、懐かしい。
起きるのが辛くて辛くていつも夕方まで寝てた…5時に起きないと気がすまない今の私とは本当に別人みたいだ。


これが




20150919082841731.png

ここまできたよ(;w;)
お弁当楽しい、お料理も楽しいって気持ちがちゃんと篭ってみえてるといいなー


日曜日は苦しみました(笑 | Home | 黒ゴマパンのキンピラチーズサンド/豆乳風呂で美人鯖弁当/お母さんの鯖パスタ

コメント

No title

チヨヨさん、こんにちは。
デートですねぇ♡
わぁ~お弁当、すっごい美味しいそう!!
今すぐ、ぱくっといただきたいよう(^◇^)
ワックスペーパー使い&ハーと柄のフラッグもかわいいね♪
見た目もすてき、味もきっとばっちりですね。
彼氏さん、すごく喜んで食べてくれそう(^-^)

デート弁当以外のお弁当も詰め方上手だなぁって思って見てました☆おかずも体が喜びそうなもの多いし、チヨヨさん弁当いいな~(*‘∀‘)

あ、きんぴらごぼうサンド美味しいですよね♪
初めてきんぴらごぼうのパンに出会った時のことを思い出してました^^ 初めて食べてから、ずっと同じパン買ってたなぁ~すごく美味しかったぁ(^-^)

職場の方にお話しできる優しい女性がいるんですね。
甘えさせてくれる人に甘えられる時には、甘えたほうがいいねぇ、きっと^^

2015/09/20 (Sun) 12:14 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

今晩は。
>料理が嫌いで出来れば包丁とか触りたくなかった
チヨヨさんにそんな時期があったなんてびっくりです。

お弁当のおかず、どれも手が込んでおいしそうで、
お料理する楽しさがしっかり篭ってますよ^^

2015/09/20 (Sun) 19:54 | ななし #7lE50R/c | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんばんはー^^

えへへ、相方にもべた褒めてもらったお弁当です!
こだわってつくったのでとっても嬉しかったです^^
美味しい~って喜んでもらえるとやる気になって、もっと上手になりたいって気になりますね。
こんなけ弁当が進歩したのはコメントをくれるべにゆうさんやブログのお友達、相方のお陰ですv

詰め方、盛り付け。
毎日必死に他の方の写真を眺めて勉強してます(笑
しかしいざ詰める段階までくるとすっかり分からなくなっちゃって混乱しています(@w@

もっと味付け濃くすればよかったって後悔しましたーっ
でもキンピラパン大好きです。
べにゆうさんがはまっちゃったきんぴらごぼうパンとか、めっちゃたべてみたいです。

同じ悩みを抱えた同じ年のお友達なのですb
その子と話していると共感し会えるし、心が軽くなります^^

2015/09/20 (Sun) 22:36 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title


>ななしさん

こんばんはー^^

わーい!私の想い、ちゃんと篭って見えているようで嬉しいです///
食べたいおかずは基本的に一生懸命つくります。
一生懸命でもよく失敗しますが(笑
やっぱり食事は自分が一番その時食べたいって思う美味しいものが食べたいのでb ←卑しい

ほんの数年前まで包丁すらにぎったことなかったです。
毎食カップラーメンでいいや…むしろ食べないでいい…みたいな堕落した生活をおくっておりました。
今こんなに料理してるなんてたまに自分でも面白いなって思います。
家族、特に母は私が料理できるようになったことを喜んでくれているはずです。

2015/09/20 (Sun) 22:40 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

おはようございまーす♪

今週のお弁当も、どれも美味しそうです!
でもやっぱり相方さんとのデートお弁当が一位ですよね♡

そして色使いに小物使い、最近さらに上達されていて、チヨヨさんの探究心を感じます。
わたし・・・最近だめなんです。
お弁当の日に限って起きる時間もぎりぎりだし(現実逃避?)
早起きすると時間だけでなく心にも余裕ができますよね。
次の金曜日こそは頑張りたいです!

楽しみながら作る、楽しみながら食べるって、大事なことですよね。
いまのチヨヨさんからは伝わってきますよ♡

2015/09/21 (Mon) 06:22 | まに #- | URL | 編集
No title

>まにさん

おはようございますー^^

美味しそうって思ってくださってありがとうございます!
憧れの美しいお弁当目指してがんばりたいです。
へへへ、相方に見せるので気合はいりました。
やっぱり褒めてほしい欲がでちゃいますね(笑

いやいやいや!なにをおっしゃいますかっ。
先日アップされていたお弁当もとっても美味しそうでかわいかったのに><
でも起きるのが辛いってことは疲れがたまってるんですよぉ。
特に金曜日なんて週末ですし、早起きは大事ですが無理しないでくださいませ。
作り置き!全力で全品作り置きにしましょう!

土曜日は楽しみすぎて最後わけわからんなっちゃいましたが、美味しいものいっぱい食べれて良かったです。
腹八分目で楽しむことを覚えないとです(・w・`)
無我夢中で詰め込むとか犬か私は。
作る楽しみが理解できたことはとっても幸せです。
周りの皆のおかげだなーって本当に思います。

2015/09/21 (Mon) 09:39 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント