ブリカツの残りが嬉しい朝食/ブリカツとゴボ天グラタン弁当/



この日は貰い物ごっそりDAYSだった(*´∀`)♪




20150917081016592.png
*9月17日(木)朝ご飯メニュー*
オートミール黒ゴマパン(北海道バター)
トマトと舞茸のハニーポン酢炒め ☆3-漬けてたほうが10倍うまい
お弁当のブリカツの残り(北海道バター) ☆4-ちょっと揚げ物があるとテンションMAX
キャベツと茸とセロリサラダ(白だし+七味+ワサビ+ナメタケ)

おかずをぜーんぶバターを塗ったパンの上へ。
鰤カツトースト( 〃▽〃)
トマトは魔法みたいに美味しく食べるあの漬け込みダレで炒めてるよ。
またちゃんと、浸けたのがたべたい。

黒ごまパン、また焼きたいな。
クープとか失敗してたけど、やっぱり美味しい。
上手な人に付きっきりで教わりたいな…。
ちょっとコツを知るだけで全然違うとはず。











20150917080710905.png
*9月17日(木)昼ご飯メニュー*
麦ご飯
ブリカツ(九条葱マヨ) ☆4-朝はバターで。昼はマヨで!マヨの勝ちだな。
ゴボ天煮物のグラタンリメイク ☆4-舞茸とチーズをプラスしてグリルしただけよ!
パストラミポークハム ☆3-母が嵌っているのか、うちのハムのレギュラー選手がこれになってる。嬉しいけどね。
レンチン舞茸と黄色パプリカとオクラ

煮物グラタンはこのままでも良いんだけど、もう一工夫したらもっとうまくなりそう!
リメイクのお手軽さはなくなるけどねー。
具ならマッシュポテト…調味料は胡麻油とか味噌とかプラスしたらよさげかも。










20150917182949066.png
*9月17日(木)夜ご飯メニュー*
麦ご飯
鰯の蒲焼き ☆4-秋刀魚がgetできないのでこれで誤魔化した。
水煮大豆と茄子と人参の甘辛炒め
エリンギと玉葱の塩炒め ☆3-あっ、バター醤油がよかった…。
キャベツと茸とセロリサラダ(キューピーサウザンアイランドドレッシング)
母作ビーフシチュー


さっきあんちょびさんのところで知ったんだけど秋刀魚値上がりに驚愕。
まだ食べてないのにこんなのってないよ;;

鰯は鰯!
おいしいけどやっぱり秋刀魚の代わりにはならないーっ(大きさ的にも)



*******************
2015/9/18(金)


昨日もろた嬉しいプレゼント♪



まずはなんとなんと 天然アユ!
料亭で一匹1500円くらいのやつをもらたー!!
どどどどどどどうしよう。
嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい!
色んな川で育った鮎をもってきてくれたんだけど、私は宮川の鮎ちゃんを3匹もらたよ!
宮川ってどこだっけ…和歌山やっけ?
聞いたけどわすれちった。
こちらは自然解凍して、塩焼きにしてたべるねんで^p^*



そして、おやつの時間にミスタードーナツ!
沢山の種類の中から、めっっちゃ迷ってココナッツチョコレートを選択。

20150917192835458.png

これを食べたいとおもいつつ、結局いつもオールドファッションの黒糖を買っちゃうから、箱に入っててとってもラッキー☆
久々に食べたらこのココナッツがうまーーーい。
今食べながらこの記事かいてるんだけど、お口の中が幸せ…。
一個丸々は食べる勇気が出なかったから、家族とはんぶんこしてたべたの。



最後、帰宅すると内祝いのお返しが置いてあった。

ダロワイヨのお菓子詰め合わせが届いていました。

20150917165818609.png

やばばばば!!憧れのダロワイヨ!!
マドレーヌ、フィナンシェ、コンフィダンスの三種類のうち、迷わずのフィナンシェ選択。
フィナンシェってなんであんなに美味しいのか。
ダロワイヨってケーキ食べ放題とかやってるの!!?
ちょっと信じられん…店舗が家から近い人羨ましすぎる…。


分かる人には分かるだろうけど
「ダロワイヨ」って聞くとラーメンズが真っ先に思い浮かんでしまいます(笑)
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

あ!!え!!?ありがとうございます! -刀剣乱舞- | Home | ゴボ天煮物弁当/豆乳茸のセロリハンバーグ

コメント

No title

真似したいチヨヨさんのお魚料理が多すぎてメモが追いつきません!
あれもコレも作ってみたい (○´ω`○)
鰤カツいいなぁ鰤カツ。
お弁当にぴったりですね♪

クープ…
私はコルドンでシェフに付きっ切りで教えてもらったけどいつも怒られていたなぁ…
怒られると言うか苦笑されるというか…(遠い目)
でも、人に見守ってもらえるのって安心感ありますよね。
「見られてる」って意識するだけで仕上がりが全然違う気がします!

2015/09/18 (Fri) 11:20 | まな #- | URL | 編集
No title

朝に食べる揚げ物は
幸せだね( ´艸`)♪♪

お弁当作ってるときに
揚げ物だと
ついついつまみ食いしちゃう(笑)

2015/09/18 (Fri) 20:57 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

>まなさん

こんばんはー^^
お魚料理を作ってる最中から早く食べたい気持ちでいっぱいになり、いつもつまみ食いを抑えるのが大変です。
特に魚の揚げたのは…揚げた側からサクッとたべたくなってしまいます!
ひゃー、まねしたいと言ってくださって嬉しいです。
お魚も色んな調理法が出来るので、適当に作るのが楽しい^^
ブリカツの間にチーズを挟むとさらに最高ですよー!

まなさんだと一目で分かるあのクープを怒られていたのですね(笑
あんなに綺麗にうまくいっているようにみえるのに、シェフから見たらだめなのかーと、プロの世界の厳しさを垣間見ました。
私はまなさんに付き添ってもらってパンをつくりたいですー><*

そんで1~10まで怒られたい(笑

2015/09/18 (Fri) 23:29 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

こんばんはー^^

お弁当の残り物でも、揚げ物なら最高ですよね!!
もっと残ればいいのにって感じです。
パンに魚のあげたんと、マヨ系を挟むのって大好き。

つまみ食いを抑えられないあんちょびさん発見!
私も数が足りてたら絶対揚げた端から食べたい派です(笑

2015/09/18 (Fri) 23:31 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさんこんばんはー!

もー、チヨヨさんてば、またブリ食べてるー!!
しかも朝に昼に・・・。くぅっ!
私も早くブリが買いたいです・・・。
肉厚のやつかって、悩んでたけどやっぱりブリカツにしようかな・・・( *´艸`)

チヨヨさんのパン、すごく美味しそうだと思います♪
クープとか切っちゃえばわからなくないですか?(笑)

ダロワイヨって何?と思って調べてみたら。めちゃめちゃ美味しそうですねー!!
私何にするか悩む・・・。

2015/09/19 (Sat) 00:48 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

おはようチヨヨさん

鰤カツ、食べたいと思いつつ叶っていないんだよね。
もう、目に毒だよ。

牛蒡天の煮物アレンジも、Goodだよね。
私のおばあちゃん、竹輪や牛蒡天にマヨつけて食べるんだよ。
まねっこしたら、これがいけるの。
チーズで焼くの、今度まねっこしたい。♪

ダロワイヨは心斎橋のお店だとケーキビュッフェ食べ放題90分は、こぶりなのであれもこれもってなっちゃう危険だよ。
アイスもおいしいの。
あー食べたいなぁ。
チヨヨさん、素敵なお返しラッキーね。♪

2015/09/19 (Sat) 10:40 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

こんにちは^^

うふふ、先週のうちは鰤充実しましたねえ。
鰤を用意しながら「なっちゃんさん、鰤食べれたかな」って思ってたんですよ!
ブログを拝見してたら結構最近は鳥さんが活躍してますよね。
私はそれをみて鶏欲が沸いちゃって…昨日の晩御飯は外食で鳥の唐揚げをがっつりたべてきました(・w・*)
肉厚の鰤に下味をつけて♪
チーズをたっぷりはさんで衣をつけて♪
ジュージュー!

ううう、なっちゃんさんありがとうございますっ;;
クープとかきっちゃえば~って同じことをおもうのですが、結局膨らみ具合が足りてないからひらかないってことなんですよね…。
だからクープって、食感や気泡の入り方、生地のテクスチャに影響してるってことなんでしょうorz
そう考えるともっともっとおいしい手作りパンが食べたいって想いがあるので、いずれ成功させてみたいのです。
でもやり方がさっぱりわからん!

ダロワイヨっておもしろい名前ですよね(笑
公式サイトがおいしそうすぎて私も暫く眺めちゃいました。
ここにガレットとかが混ざってたらかなり迷っていたはずっ

2015/09/20 (Sun) 11:59 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>みなづきさん

こんにちはー^^

ブリカツ本当においしいです。
今回はチーズなしでしたが、チーズをはさんだものが大好物です><
お肉より食べやすいのでおすすめです~。

ちくわ、ゴボ天にマヨネーズやります!
マヨネーズ大好きなので、基本的に何にでもかけてしまうだめ人間です(笑
このチーズ焼きにさらにマヨとかかけて、ごってごてにするのも最高ですよね。
カロリーの上乗せ料理ってどうしてこんなにもおいしいのでしょう。

ひえええ、みなづきさんダロワイヨのビュッフェ経験者なのですね!
とってもとっても羨ましいです。
私もその危険な空間に足をふみいれたい…。
昨日は相方と不二家のケーキバイキングの話をしていたのですが…
心斎橋にもあるのかあ…
どっちもすごく魅力的です。

憧れのお菓子やさんのお返し、味わっていただきたいと思います♪

2015/09/20 (Sun) 12:04 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント