日曜日は苦しみました(笑



土曜日はお弁当作りから始まりました。
前日に自分が作ってきて「これは旨い、最高!」って気にいてたおかずを仕込んでたので、ぱぱっと楽に完成だと気軽にかまえていたら…

盛り付けに悩みまくって結局結構かかってしまった(・w・)
そして、渾身の弁当が出来上がったので動画で報告したのがこれ。
※音声が出ますのでご注意ください。





[広告] VPS


そうか!パソコンで観たらこれ投稿したら横になっちゃうんだ~。
首を左に傾げてみてくださいませ。


ご覧のとおり朝から浮かれています。



予定通りキッチリ9時にお迎えがきて、そっから和歌山方面へ車を走らせました。

京都は絶対込んでるし、滋賀の湖は飽きたし奈良の山も木の本数を暗記できちゃうくらい行きまくってるし~(゜▽゜)
大阪は基本的に電車でいかないとなんか楽しめなさそうだし、あと兵庫は金持ちじゃないと立ち入り禁止っぽいから避けました。
結局いつもどおり出やすい和歌山ですが、海もあるし景色もきれいやし!
小旅行気分も味わえるのでおきにいりなのです。


行きの車中は私は会社の話(おもに同僚さんのこと)、相方は学校の話(特に友達のこと)を沢山話しました。
なんか学生さんってすっっっごく大変そうだけど無駄にたのしそう!!!
個性の強い友達に囲まれて世話が大変らしいけど「社会人チームがこのメンバーで本当によかった」と何度も言っています。
相方には気の合う優しく楽しい友達が周りにいるみたいだし、勉強の疲れも多少は癒されるかな?とか思ったりして安心できました。
あとはやっぱり看護学生の知識披露を頂きました(笑)


朝ご飯はそんな話をしながら、私が1ヶ月前に冷凍庫に投げ込んでおいた「半額、北海道チーズ蒸しケーキ」を二人でもぐもぐ。
冷凍しておくことによってしっとり感が増し、濃厚なチーズケーキに変身します。
ひんやりしているうちに食べると超うまーーー!
68円でこんなに旨いなんてっ。



京奈和だっけ?にびゅーっと乗って1時間半くらいでついちゃう和歌山市内。
12時くらいにOKUWAでお茶買って車中お弁当タイム!

20150919082841731.png

相方さん、鮭の南蛮漬けを食べるのは初めてみたい。

「うわ!!!かわいいー!きれいっ!」

彩になんか妙に感動してくれて、盛り付け頑張ってよかったー!って思いました(ノ´∀`*)
そんでチョコチョコ少量づつ入ってるおかずに、意外と満足感が得られることにおどろいてた。
ご飯は60gで、ご飯の下は私のいつもの弁当と一緒でキャベツと茸!!
このキャベツ茸をいたく気に入っていた。
カロリーカットできるしお腹いっぱいになるしいいよね~。


食後はマクドのNO1メニュー 紫芋シェイク だーーー!!

各方面からとにかく絶賛、おすすめされてたからようやく飲めてめっちゃうれしい!
とにかく紫いもの濃厚なほっくり甘みが優しくっておいしいv
チヨヨ「これはスタバ越え…100円だしスタバよりいいじゃん。」
相方「わかる。バニラフラペチーノ頼むならこっちってことやろ?」
チヨヨ「そそそそそ!」




そんなこんなで適当に車を走らせてたら、なんか知ってる場所にでてきた(@w@)

番所庭園(ばんどこていえん) ←クリックでサイトへ


「あれーー!!?w ここ、前きたよね!!」
「また吸い寄せられたーーーーっ!!!」


そう、前も適当に走ってたらこの謎の庭園についたのだ。
好みの景色の道を選んでるからおのずと一緒の場所にたどりついちゃうんだろうか(笑

ぐいぐい坂を登ってると途中のお店の看板に「秋刀魚」の文字が。
秋刀魚!!秋刀魚気になる!!
ってことでちょっと立ち寄ってみた。


さんまや・おおやさ ←クリックでサイトへ

20150920065943141.png

いえーい。
ブログにのるチヨヨはこの服が制服みたいになっとるな(笑
まあ、ご機嫌で写真とってます。
何故かと言うと…

20150920065802277.png

さんまやで何故かヨモギ団子1本60円をゲットしたから!!!!
この団子がまたうんまかったんだ~v
なんかね、すっごいもちもち・・・?ねばねば・・・?
食べたこと無い強い食感の団子に、いい塩梅の塩味きなこ。
とってもいいおやつになりました。
この商品、店頭のみ販売でしかも土曜日限定品♪ラッキーでした。
ちなみに秋刀魚屋さんらしく、秋刀魚の焼き寿司などかなり魅力的な商品もおいてました。400円以下だったはず。
ご飯食べてなかったら迷わず買ってたわ…。

服の上をきな粉まみれにしながらドライブ続行。

旅館、ホテル通りをすすみ高台から海を見下ろす。
あ~~最高の景色~~!!
写真とか撮ってる場合じゃなかったから想像して^p^


さっき庭園に行っちゃったので、今度こそ行ったことのない道を選びブーーーーン。
暫くキャッキャいいながら走ってたら看板にこんな文字が。







この先、番所庭園








相方&チヨヨ「え('□';)」




いやいやいや、だいぶ車も走らせたし番所庭園があるわきゃないじゃん!!


相方「こわい」
チヨヨ「こわい」



道は一本。
そしてそのまま直進すると… 




さっきも通った番所庭園に続く分かれ道の前に来た(笑)


チヨヨ「すごい、なんで?なんで?全然違う道だったのに!」
相方「すべての道は番所庭園に通ず…。ああ、もしかしてここって和歌山の陸の端っこなんかな?」
チヨヨ「あーなるほど…^^(←よくわかってない)」


なんかよくわかんないけど笑った。
番所庭園、バーベキューもできるらしいし、とってもいいところですよ。
意識しなくても吸い寄せられるようにたどり着くので是非いってみてください。


****************

コンビニ&スーパーに寄りまくってお菓子の新商品をチェックしまくったりしつつ、あっちゅう間に奈良に帰還。

20150920065730057.png

エバグリで68円セールであみじゃがのアボカドチーズゲットぉお!
流石アボカド商品。
なにがアボカドなんかさっぱりわからんかったけど、こっくりチーズとまったり感がとってもよかったです。
かなりしつこいお味で食べ応えが…^p^///


晩ご飯はいつもの大盛りでおなじみの福源さんで。

20150920065655391.png

今日は天心ラーメン&台湾炒飯のセット(でかすぎ)

20150920065626366.png

鶏肉が食べたすぎて唐揚げ頼んだー!
ここの唐揚げ皿からはみ出すくらいおっきいしおいしいし最高。
塩コショウで頂きます。


うーん、食べ終わってまだ足りない気持ちになって角煮も頼みたかったけど、必死こいてこらえました。
その代わりローソン限定のアイスでデザートで〆です^^

20150920065550625.png

これは超おすすめーーーーー!!!
さすがハーゲンダッツさん。
カマンベール???っていうのは認識できなかったけど、しっかりチーズ感あり。
グラハムクッキーのアクセントもよかったよ。
めっちゃ高いけどな…!





これを食べて火がついてしまったorz


こんなに食べたのに結局空腹感が押し寄せてしまい、我慢できなくなり…

20150920065422464.png

20150920065521396.png

20150920065452247.png

ミスタードーナツ。
これとアメリカンクラシックの黒蜜きな粉ドーナツも。

右手にドーナツ、左手にまた唐揚げ、膝の上にポテチで完食してしまったorz
多分体は限界なんだろうけど、脳が認識しないので無我夢中でむさぼってしまいます。


チヨヨ「ドーナツと唐揚げ両手に持って交互で食べてる人みたことある?」
相方「今まさに見てる!」


相方が朝ご飯にと置いていたドーナツになんども謝りながら手をつけ…なんという罪悪感(笑
もうこうなると止められません。
まあいいや…相方もいっぱい食べてるの見るの好きって言ってくれたし。
ちょっとずつこういうことを減らしていこう。


ミスドのハロウィン限定品について。
ポンデ・シュードーナツの紫芋は結構どうでもよかったです。
紫芋味のクリームはかなり芋味がしっかりでいい感じやったのにいかんせん甘すぎた…。
そしてクリームの位置が偏りすぎてて微妙ーっ!

シューポンデ生地自体はおいしかったので、ふわふわクリームの中にココアのザクザククッキーがいっぱいのクッキークリームは激ウマでした!
パンプキンイエローはちゃ~んとカボチャ味でしたが、うーん…個人的にそこまですきじゃなかったかな~。


恒例、自宅に帰ってからも暫くお菓子を食べて就寝!!
はいはい!!
食べた食べたっ(笑)



******************

で、翌朝。

こっから美味しい料理の写真なのに汚い話になっていくので注意!!




案の定胃が痛すぎ。
吐き気がMAX。
その癖、お腹はペッコペコ。

この状態でお昼はおばあちゃんと一緒にサンマルクレストランへランチへ行ってまいりました。

20150920190922277.png

20150920190957132.png

20150920191022294.png

あのね、もうね。
超旨かったんだけどーーっ
朝から何回トイレ行ったかわかんない!!!(゜谷゜;



二日に渡り美味しいものをたらふく食べたのに、こんなの初めてですが最終的にリバースしてもう何も出ません状態ですorz
いつも気持ち悪くって吐かないのに、なんか今日は普通にでた。
吐くなんて何年ぶりかわかんないけどしんどいだね。
もう無茶食いはやめたいよおお。
勿体無さ過ぎて凹む。



20150920185848106.png


こんな体調最悪なのに、胃痛と戦いながら真鯵を骨とりして捌いて開いて晩ご飯をしっかり作る自分を褒めてやりたい(笑
白和えも今回は手作りしたよ~。


一日体は苦しんだけど、頭の中は癒された気分で一杯なんだ。
シルバーウィークはないけれど、またお仕事がんばれるよーーー!!

スポンサーサイト
タラコチーズと塩ダレ鰤の朝食/はよ食べな!鮭の南蛮漬け弁当/塩焼き真鯵と豆乳蕎麦 | Home | 一週間お弁当(2015年/9月14日~9月19日)

コメント

No title

動画の可愛らしいお弁当とお声にニヤニヤしてしまいました(笑
胃の調子は大丈夫ですか~
気持ち悪い時は我慢せずに思い切って出してしまうのも楽になるしいいかもですね(^^;
私なんか酒飲んでベロベロになったらすぐに出ますから(笑
では、無理なさらずにお大事にしてくださいね~♪

2015/09/21 (Mon) 08:08 | ★☆ケンジ☆★ #HfMzn2gY | URL | 編集
No title

しんどかったですね~・・、体調いかがですか?
私は毎回食べ過ぎると下痢になります(ーー;)
しかも毎週末食べ過ぎるので、最初の頃は旦那にびっくりされました。自分よりお腹壊す人初めて見た・・・って。ハハハ
(自分では食べ過ぎてないつもりなんですけどね・・・)

お弁当も素敵~♪
相方さんのコメントも素敵♪
いいなあ。
こちらまで癒されちゃいました(*^_^*)

2015/09/21 (Mon) 08:58 | しお #- | URL | 編集
No title

>★☆ケンジ☆★さん

おはようございますー^^

報告用に丁度いい長さの動画を撮ったので、初めて動くやつを投稿してみました。
声が入ってたからちょっと迷いましたがまあいいやーと(・w・`)
ケンジさんの料理(特に燻製系とかガッツリ系!!)も動画だとますます迫力ありそうですよね!

お弁当の旗選びも超考えた、し配置も悶々と試行錯誤したので褒めてもらえて嬉しいです。
因みに自分用の小さい方は全然こだわってません^p^

出しちゃうなんてもったいなーーーーい!と、思ってしまうんですよ。
折角の食材がっががが私の働いたお金ががああああって(笑
やっぱりお酒を飲む方はよくもどされるのですね。
だめですよお、控えめにのみましょう…ってこの一文の説得力の無さ!
私も次回からは腹八分目をこころがけなければ。

心配してくださってありがとうございました^^
今日は元気です!

2015/09/21 (Mon) 09:46 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title



>しおさん

おはようございます^^

昨日はすごく空腹なのに内臓は悲鳴を上げてる状態であんまり食べれずダブルで辛かったです。
折角食べに行ったのにかなり勿体無いことをしてしまいました。

しおさんは美容健康に気を使ってらっしゃるし、日記を読んでの勝手な想像ですが普段のお食事はヘルシーに済ませているイメージがあります。
だから余計に週末にがっつり食べちゃうとお腹にくるんではないでしょうか…っていう妄想。
普通の外食メニューでも結構多目の盛りですしねえ。
自分にも言えることですが頭では食べてないつもりでも体には詰まっているのかもしれません。
でも毎週毎週お腹壊すのはつらいですね;;
昨日は大丈夫でしたか??

お弁当褒めてくださってありがとうございますー!
頑張って作ったのでそういって頂けるととっても嬉しいです^^
今週もがんばるぞーー!
相方は私に甘すぎます^p^

2015/09/21 (Mon) 09:59 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

ばっちり、首を左に傾けてみましたよー!(笑)
チヨヨさん、可愛らしい声♪
でも、落ち着いた声ですね。
次回はもっといっぱいしゃべってくださいねー!!

お弁当、彩りもとても綺麗です。
こんなお弁当もってデートなんて素敵・・・!
相方さんの反応も可愛らしいですよね( *´艸`)

なになになに!?チヨヨさん、ちょっと怖い!(笑)
どこにいってもたどり着いちゃうんですかー!!
私も和歌山にいったときは、絶対引き寄せられますかね・・・。

2015/09/21 (Mon) 11:53 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

初めての動画投稿、よかったよ~
臨場感が伝わるというか、
チヨヨさんの気持ち込めた感がフツフツと・・(´艸`)

そしてこれを持って相方さんとのデート、
まさに「ぬくもりのギブアンドテイク」が感じられました(´ー`)ノ

2015/09/21 (Mon) 16:45 | 柴犬はな #- | URL | 編集
No title

おいしそうなお弁当とルンルン♪が伝わってくる動画から始まり、
団子がうまそうだったり、唐揚げも「超喰いてぇー!」とか、
「ハニ-チーズタルトは近々買ってみよか!」とか、
「サンマルクのメニューはこっちも同じだろうか?」なんて考えながら読んでいったら〆がリバースて (|||⊙△⊙;)

凹む理由が「勿体なさ過ぎ」で、ちょっと笑けてしまったけど
体調はもう大丈夫かな?

しばらくは胃を休めてあげてくださいな(笑)

でも楽しかったんだもんねぇー♪
良かった 良かった♪

2015/09/22 (Tue) 01:18 | あずき #H0oXKI2A | URL | 編集
No title

チヨヨさん こんにちは シフォンです♪

チヨヨさんの声 と~ってもかわいいですねえ♡
一生懸命作ったお弁当とかわいい声に癒されましたよ。

個人的に気になっていた マックの紫イモシェイクとミスド商品の感想が聞けたのもうれしかったです。
早速 チェックしに行かなくっちゃ♪

おいしいものがたくさん登場して楽しそうなチヨヨさん♪
最後は大変だったけど たくさん楽しくおいしく食べられて
よかったですね(^○^)

2015/09/22 (Tue) 03:55 | sifon #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

おはようございます^^

首傾けて肩がこったでしょうからお揉みしますね(゜▽゜)
うーん、変わってる声だとよく言われます。
自分では全く落ち着けない部類の声だと思っていたので、その感想は意外で
なんだか嬉しいです!
喋れば喋るほどアホがばれるのでダメぇっ(笑

お弁当褒めてくださってありがとうございますー!
ちょっと前の弁当写真と比べて「よかった成長してる」って自分でニヤニヤします。
相方はいつも嘘やろ?ほんまに?っていうくら褒めちぎってきます。
ムツゴロウさんのように私を甘やかして一体どうするつもりなんでしょう…。

吸い込みスポット番所庭園!!!
なんか海岸沿いで、陸の端がどうたらとか相方が言っていたのですが良くわかりませんでした(笑
全く違う道を走っていたはずなのに、いつの間にやらそこへ戻ってくるのです。
是非体験してみていただきたい…(=w=*)

2015/09/22 (Tue) 08:14 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>柴犬はなさん

おはようございます^^

動画投稿の先輩!
実は「はなさんがアップしていたよね」って思い出して投稿しました^^
なので臨場感~とか素敵な褒め言葉、恐縮だけど嬉しいです。
へへへ、はしゃぎ感と気持ちが伝わっちゃってるみたい!

私のはなちゃんは相方だったー!
確かに寒いとめっちゃ寄ってくるなあ…
でも暑いときも寄ってくるなあ…

ううー、そっちのはなちゃんの方が1億倍かわいい~っ

2015/09/22 (Tue) 08:18 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>あずきさん

おはようございますー^^

浮かれ気分最高潮から始まって、途中はいい感じに自制できていたのですが…
やっぱり一旦スイッチが入っちゃうとだめでしたー!(笑
意志が弱いっ!
だってだって全部おいしかったんですもの~。
とくにダッツとミスタードーナツのくろみつきなこはおすすめです。
腹八分目が大事っていいますが、本当にそのとおりですね(゜谷゜)
いやーもう、もったいねーっていう想いで日曜日はいっぱい!

今日、昨日はもう復活していたのでとても元気で、体調も大丈夫でした。
心配してくださってありがとうございました^^
あずきさんも楽しいシルバーウィークをおすごしくださいませー!

2015/09/22 (Tue) 08:25 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>sifonさん

おはようございます^^

変わった声だとよくいわれるので癒されるとか褒められたら恥ずかしいです///
お弁当に癒されてくれたのはうれしいっ!
頑張って作ってよかったです^^

紫芋は是非のんでみてくださいっ!!
100円でこれだけ楽しめたらラッキーって感じです。
つめたーいうちにごくごくと♪

最後は食べた食材が勿体無くってガッカリしましたが…
おいしいものに囲まれて、相方とも沢山笑えたしとても楽しいおでかけになってよかったです!

2015/09/22 (Tue) 08:31 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは。

後半、胃痛~心配したけど、真鯵を骨とりしてさばいてとしっかり調理してるとこに妙に安心しました。

でも、デート、すごい楽しそう♪って感じたよ(^O^)
彼氏さんと相性合うんだな~なんて思いながら♡
何より、チヨヨさんが盛り付けに時間かかってもきれいに仕上げたお弁当!彼氏さん、見た目にも味にもきっと感激してたんだろうなぁって思う!チヨヨさん、さすがだぞぉ。

さんまやさんは、団子も買えるってのがナイス!
私、ヨモギ餅が好きなんで気になってま~す。
紫芋シェイクはおすすめかな?^^
毎日車で通る道にマックがあるのね、そこ昨日通った時に、ちょうど、紫芋シェイクの文字と写真ののぼりが目に入って、(紫芋っていうのはかなり惹かれるな~。さつま芋シェイクより紫芋だとぐぐっとくるよな~)と渋滞の中、一人思っておりました(*‘∀‘)

あ、大事なことが!
チヨヨさんの声ルンルン楽しみにしてたのに、なんだか聞けないよぉ(´;ω;`) 音量MAXにしてみたけど。。。今使ってるPCのせいだと思う。。。でもかわいいピースの手が見れた(^O^)

お大事にしてね。

2015/09/22 (Tue) 11:45 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集

>べにゆうさん

こんばんはー!

どんなに胃痛に苦しんでいても、美味しいものはやっぱたべたいいやしい心の現れです(笑)
相方とは高1の時からの付き合いなので、もう趣味も言動もほぼ一緒。
気が合うにもほどがあるやろーってくらい仲良しですね(;´∀`)
長い時間一緒だし当然料理しなかったのもの知ってるから、尚更私が料理できるようになったことを評価してくれます。
美味しそうに食べてくれるのがとってもありがたいです。

さんまやなのに団子!
思わず飛び付きましたよー!
そして紫いもシェイクはSサイズなら100円。
是非是非試してみてくださいませ♪

パソコンまだ調子がわるいみたいですね(´・ω・`)
折角blogやってるのに大変だなあっておもいます。
旦那さんにいいパソコン買ってもらいましょうよぉ(笑)
私の声は恥ずかしいので聞かなくてオッケーです!

嬉しいとすぐピースしちゃうます!

2015/09/22 (Tue) 16:45 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント