牛ゴボウのしぐれ煮の和風チーズトースト/鯵バーグ&ビーフン弁当/白目の天然アユ



具合が悪かった日曜日に全部だしすぎたのか…。
そっから今日の木曜日までなにもでていない(笑
お腹が痛いのか胃が痛いのかなんかわからん状態なう。


でもご飯はしっかり食べるのだった。




20150924081737134.png
*9月24日(木)朝ご飯メニュー*
牛ゴボウのしぐれ煮の和風チーズトースト
ひじきたっぷりキャベツサラダ(キューピーサウザンアイランドドレッシング+ホシサンだし醤油)
ごろっと大豆のグラノーラ ☆4-起き抜けにお腹空き過ぎてて牛乳無しでボリボリ。
ごろっと野菜のグラノーラ(芋) ☆4-牛乳なしでボリボリパート2
トマト
ヤングコーン


クリーミーナッツドレッシングが恋しい…(・・`)


いっつもうちも近所のイオンモールに入ってるカルディーで買ってるんだ。
カルディーで貰うコーヒーって美味しいよねえ。
いつも砂糖抜き、ミルク有を注文する面倒くさい客は私です。

牛肉の薄切りを貰ったのでゴボウたっぷりのしぐれ煮を朝からこしらえました。

ごはん?パン?どうする?ごはん?
ごはん?ごはんいっちゃう?

結局いつもどおりパンです!!










20150924080910229.png
*9月24日(木)昼ご飯メニュー*
桜の葉の塩漬け混ぜご飯
Pママさん特製鯵バーグ 
焼きビーフン ☆4-ちょっとでも入ってると嬉しくなる麺系
玉ねぎとほうれん草のhachi明太クリーム炒め(チリパウダー) 
レタス

鯵バーグ、ほんとサイズがぴったり!!(゜▽゜)2個はいったーーー!
昨日アップし忘れてた写真!

20150923205456905.png

一緒に送ってもらったヒラメフライがすごく肉厚なのが気になります。
早く食べたいなあ。







晩ご飯は前に同僚さんにもらった1匹1500円相当の天然鮎

Pママさんに魚を送ってもらったことにより「あ!!!鮎もあった!!」とおもいだしたのです(@w@;)



20150924175255986.png

みてくださいよ、この美しい鮎を!!!!!!!
色もとっても綺麗だし、まだ生きてるみたいでこちらを見ているようです。


これを塩焼きで頂きます。

20150924184614639.png

いっきに生気がなくなった(笑)


いやあ、黒目って大事ですね。
人間も白目になると死んでるっぽいですもんね!


鮎と一緒に舞茸もグリルしてホシサンだし醤油+鰹節でたべましたv
めんつゆを切らしていたのでだし醤油様の出番です。
いつもは塩を振ってたべるんですが、今朝AIAIさんのところでこの頂き方をされていたのを拝見して早速真似しました^p^
もう食べたいって思ったらとまらんのだもん。



*******************
9月25日(金)


おはよう!


今凄い浮かれてる!

むくみが!


むくみがとれ過ぎってくらいとれてる!




奇跡!!




昨日の晩、捨てちゃってるって思ってた着圧靴下を衣装ケースの中から発見したので、それを履いて寝てみたんです。
Tちんがしきりにすごくいいとオススメしてくれてた病院購入の物。
どんなくらい効果があるんかな?ってそんなに期待せずにいたのですが、今しがたトイレに起きて鏡を見て驚愕ですよ!


顔が一回り小さくなっとる…!!


いつも浮腫んで目の上やら、ほっぺやらがプクーっとなってたのに、スッと元にもどっとる!!


そんで慌てて足も靴下を脱いで確認したらいつもと全然ちがうーー!!???




アカンで。




これ。


顔まで変化するとかナニコレ。
ナニコレ珍百景。
そして寝る前と起き抜けの体重差も私にしては多目の600gだった。
昨日まで平均300gだったのに。


病院購入の着圧靴下のおかげなのかどうなのか、一概には判断できないのですが、もうこんな風に目に見えて変わっちゃうとこの靴下が手放せないよー!
顔とかまじで今ちょっと触っても、昨日とは別の人の輪郭してるしな(笑)


うん





私、どんなけ浮腫んでたんだ(;´д`)


スポンサーサイト
牛しぐれと黒胡麻パンの朝食/ヒラメフライと和蕎麦パスタ弁当/ヒラメの塩麹漬け | Home | Oisis ホイップonシフォン(淡路島ミルククリーム)とディクショナリー

コメント

No title

ホントだー、黒目って大事ですね(○´∀`○)
白目になった鮎さん生気ゼロw(生気あっても困るけどw)
焼く前の目は透き通ってて本当に新鮮そう♪
スーパーじゃ買えない鮮度ですね。

でも私、頭付きの魚を調理する時はめっちゃ怯えますw
塩焼きにするだけでもちょっと怖い。
あさっての方向見ながら塩ふって、斜め上見ながらトングでそっと焼き網にのせます。
焼きあがっちゃえば平気。
おいしー(○´▽`)ってなりますw
怖くない魚の頭はしらすくらいかな…。

2015/09/25 (Fri) 09:47 | まな #- | URL | 編集
No title


>まなさん

おはようございます!

黒々と輝く目は生の象徴!
ほんと、生気あっても食べづらいこと山の如し(笑
すごく新鮮で透き通っていて、なによりなんか可愛くってかなりの時間眺めていました。
下さった同僚さんには感謝です。
スーパーにはなかなか出回らないものらしいです~。

えええ、まさか怖いっていう感情がでてくるなんて。
自分は全くそんな気持ちにならないので、そういう方もいるんだってビックリでした。
可哀想とかそういう気持ちもはいっているのでしょうかねえ@@
でも焼きあがっちゃうと平気って言うのが面白いですね(笑
やっぱり生気があると「見てるぞよ」っていう視線があるのが怖いのかなあ。

逆にしらすはいっぱい頭があるから怖いって誰かがいってた…
だれだっけ。
マツコデラックスさんだったかもしれません(・w・)

2015/09/25 (Fri) 09:54 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

なんですか、このジップロックの山は・・・・。
保存方法、調理法、完璧すぎる~!
宝の山だー!
これだけあればかなり長い間楽しめちゃいますね!

お弁当にぴったりサイズのアジバーグ♪

牛ごぼうのしぐれ煮に、チーズ!
ごぼうにチーズってあうんですよね♪
この甘辛い味、絶対美味しいと思います。
私はご飯に合わせちゃうけどパンもいいなぁ( *´艸`)

むくみとれて良かったですね♪
着圧靴下ってはくときすごくはきにくいですけど、やっぱり効果はありますよね!
私もこなつ妊娠中、切迫流産で入院生活してたんですけど、どうしてもむくんでくるので、毎日はいてました。

しかし、チヨヨさん小顔そうなのに、あんまり小顔になっちゃったら、顔がなくなっちゃいますよ( *´艸`)

2015/09/25 (Fri) 11:22 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは。

Pママさんからのお届けものうらやましいわ~
丁寧に分けてくださって、名前も書いてくれて
Pママさんてお優しいですねぇ(*^-^*)

天然鮎!シーズンですね^^
ピカッとしててきれい!!
なかなか見かけないので、こうして見てると食べてみたいなぁって気持ちがムクムクっとします(゚∀゚)
白目になっちゃうんですよねぇ。。。
これって慣れないです。白目は嫌だっていう気持ち。

着圧靴下見つかったんですね^^
おぉ~効果ありでしたか!
え、チヨヨさん浮腫みそんなに??って思ったけど、
効果実感してるなら間違いないですねぇ。


2015/09/25 (Fri) 14:46 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

こんばんは!

またまたいっぱい頂いてしまいましたー!
お宝の山って表現がまさにピッタリです♪
捌きから調理まで、毎度丁寧な魚の処理に感服です。
長く楽しみたいですが、四人家族+おばあちゃんだからすぐに美味しくお腹に収まっちゃいそう(〃´o`)=3
お弁当に鯵バーグはこれから大活躍します!

合いますよ、牛ゴボウにチーズにパン!
きんぴらゴボウパンがお好きならたまらん惣菜パンです。
私もご飯とパン、両方おんなじくらいすきー!

着圧靴下ですがね…入院中は履くの一苦労したのに昨日履いてみたらスルスルッと入りました。
洗濯で伸びてしまっているんだと思います(´・ω・`)
なので効果が不安でしたが、こんなにもてきめんに現れて吃驚!
以前着圧靴下の話をしたときにもお聞きしたのを覚えてますb
大変そうな手術ですよね(T0T)
なっちゃんさんもこなっちゃんも無事で良かったですよぉ!

ははは、小顔だったらよかったんですがね!(笑)

2015/09/25 (Fri) 21:33 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんばんは!

ううう、べにゆうさんの代わりに全力で美味しく頂いきたいです!
今晩はカレイの塩麹漬けを今からモグモグしました(〃´u`)
捌く処理から調理まで、兎に角仕事が丁寧で心がこもってて…v
とっても嬉しい贈り物です。

天然アユなんて人生初でした!
いや、ヒラメも初なんですよ!
こんな高級な魚を一気に摂取して、私は大丈夫なんでしょうか(笑)
なかなか売っていないし、こういう天然物のいい鮎を頂こうと思うと料亭に行くしかないですよねぇ。
御夫婦で天然アユと秋の山を堪能する大人なデートなんていかがですか?

押したらへっこんで戻らないくらいひどい浮腫みでしたー。
もう靴下が手放せません。

2015/09/25 (Fri) 21:34 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん こんにちは シフォンです♪

以前からちょいちょい登場していたクリーミーナッツドレッシング。
その名の通り ナッツが入っているのかなあ?
カルディーで買っているのですかあ!
ならば こっちのカルディーでもあるかな?
ちょっと今度覗いてみよ~っと♪

Pママさんは ほんとにいいママさんだなあ(^○^)
釣り帰りでどんなに疲れていても
こうやっていつも丁寧に処理されていていつも尊敬して見ています。
チヨヨちゃん!いっぱい食べて大きくなるんだよ~!って感じなのかな?
Pママさんの優しさが伝わってきますね♡

でも チヨヨちゃん むくみが取れて小さくなっちゃったよ~!
むくみが取れて…ならいいことだっ♪
いいなあ~。
私も薬局とかで売っているソックス履いてみよっかなあ~♪

2015/09/26 (Sat) 05:20 | sifon #- | URL | 編集

試されたんですね(^.^)
舞茸、だし醤油、鰹節♪
私も、今度は、お塩で焼き舞茸試してみたいと思います(^.^)

むくみがとれる靴下とっても気になります。
魔法の靴下だ(>_<)

2015/09/26 (Sat) 09:46 | AIAI #- | URL | 編集
No title

>sifonさん

こんにちは^^

神戸壱番館のクリーミーナッツドレッシングはアーモンド、カシューナッツ、ピーナッツの
3種の砕いたナッツがたっぷりはいったマヨ系ドレッシングですb
マヨ系なのでゆうちゃんはたべれないかなあ?
うーん、でも美味しいので是非是非カルディでさがしてみてくださいませ。

しかし、私が一番気になっているのはクルミ、ピーナッツ、アーモンドが入ったアサムラサキさんのくるみドレッシングなのです。
くるみがとっても魅力的!
しかし、こちらはどこを探してもみつけられないんですー;;

Pママさんの行動力、妥協しない台所仕事に脱帽です。
私もそう言ってもらってるって思って美味しくもぐもぐさせてもらってます♪
さっきもまたお魚いただきました。
やっぱりきっちり分けてした処理してもらっているので、さっと取り出せて食べやすいです^^

むくみ取れたのはめっちゃうれしかったですが、やっぱり一日お仕事するともどりますね(笑
毎日靴下履いて寝てみようかなって思います。
靴下履いて寝るのって好きじゃないのでちょっとつらいですが><
代謝もよくなったしドレッシングもですが、着圧靴下もおすすめです!

2015/09/26 (Sat) 11:10 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title


>AIAIさん

こんにちは^^

お名前また無断で出してしまってすみません~!
舞茸めっちゃ美味しかったですb
めんつゆの方がもうちょっと甘くて鰹節とあうのかな?と、思いつつ、妥協してだし醤油をつかってみました。
まあ、好きなブランドのだし醤油だったのでおいしくて満足でしたが^p^
塩はシンプルに美味しいです!!

むくみが取れたこの感動、教えてくれた同僚のTちんと大興奮で分かち合いました。
実感がかなりできるので、AIAIさんに靴下贈呈したいーー!!(笑

2015/09/26 (Sat) 11:11 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

カルディでコーヒーのみながらウロウロ物色するの、楽しいですよね♡
クリーミーナッツ、うちは生協さんで買っちゃいましたがカルディ行きたい欲がむくむくと!笑

そしてチヨヨさんのこの日記を読んで、昨日は久しぶりに夜用のスリムウォークをはいて寝ました。
むくみ&だるさもマシになった気がして、今夜もまたはいてます。
チヨヨさんが使われている医療用はもっと効果あるんでしょうね♪

例の天然鮎、いよいよ登場!鮎、大好きなので興奮です。しかもめちゃくちゃ綺麗ー

Pママさんの贈り物も圧巻です。
鯵バーグも本当にお弁当ぴったりサイズで、美味しそうですね♡

2015/09/27 (Sun) 01:53 | まに #- | URL | 編集
No title

>まにさん

こんにちはー^^

コーヒーこぼさないようにすれ違う、あのスリリング感もいいですよね(笑
あんなけ毎日お客さんが来ていますし、商品にコーヒーをぶちまける人とかいるんじゃないかなあ。
生協は楽チンでいいですが、現品を物色する楽しみはないですものねえ…。
豊富な品揃えのカタログはとってもたのしそうですが><
因みに先週ドレッシングをカルディに探しにいったところ、売り切れだったようです(・w・`)

わーいスリムウォーク最高!
むくみが取れるとうれしくってにんまりしちゃいます。
で、次の日も。
また次の日も…と、はいてしまう気持ち、痛いくらい共感!
医療用しか履いた事がないのですが、かなり得られる効果が優秀だと聞いております。

あぶないあぶない。
Pママさんの料理に浮かれて鮎様を忘れるところでした。
めっちゃツヤツヤ綺麗で顔がかわいいv
食べてもおいしかったです~。
頭から尻尾まで、案の定お皿には小骨一つ残りませんでした。
でも川で串に刺して塩焼きってのがやりたいんですよぉ…

2015/09/27 (Sun) 12:00 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント