ヒラメの中華甘餡かけプチオープンサンド/豆乳つゆのピリ辛素麺




20150926092100496.png
*9月26日(土)朝ご飯メニュー*
オートミール黒胡麻パン(北海道パター) ☆4-うましうまし!
ヒラメの中華甘餡絡め ☆4-中華餡ってだいすきー!今日は野菜なし
ほうれん草とエリンギの塩炒め ☆3-シンプルだけど蓮根入り♪
セロリと人参たっぷりキャベツサラダ(キューピーサウザンアイランドドレッシング+からし) ☆4-からしと人参の食感にはまっとる

20150926100402423.png

半分に切ったトーストにぎゅうぎゅうに全部のせちゃう。
餡かけと甘酢餡かけとパンもすきなんですよ~v
ヒラメってフワッフワなのに、身が弱いわけではなくって美味しいなあ。
焼くのも崩れなかったし調理しやすかった。









20150926192056524.png
*9月26日(土)夜ご飯メニュー*
豆乳つゆのピリ辛素麺 ☆4-ぴりっと辛いけど、これはいけるーー!
Pママさん特製しめ鯖 ☆5-うううう、炙り過ぎたのがちょっと惜しいけどやっぱりすごい好きいいいい!
塩アボカド ☆4-コクうま。コクうま。素麺にどぼん。
セロリと人参たっぷりキャベツサラダ(キューピーサウザンアイランドドレッシング+しそ梅) ☆2-くそう、梅の味全然せん!!
イチジク ☆4-いい香り~!


キッコーマンのあの豆乳つゆ+そうめんつゆ、ごま油、豆板醤ちょっととラー油だばばってかけて、揖保の糸をいただきましたー!
おいしい…やっぱそうめん美味しい…。
揖保の糸ってこしがあってしっかりしてるなあ。
安物と全然ちがうってすごくわかる。

しめ鯖自然解凍完了☆
晩ご飯で食べて、そんで食後も冷蔵庫に頭突っ込んでたべてしまった(笑
今朝ももちろん!!!
しめ鯖三昧うっはうは♪


*******************
2015/9/27(日)

たとえばアメーバピグのゲームとか、時間で体力が回復する系のゲームって待ち時間が長いし
放置しすぎると体力超過してすごく勿体無い気分になるよね…。
それに期間限定イベントに参加すると、尚更「体力!!体力つかわないと!!」って縛られる。

きっとプレイしている人は同じ気分になってるんだろうなあ(笑

お手軽なケータイゲームが蔓延しているけど、やっぱり私はパソコンでがっつりネットゲームがいい!



仲間と冒険に旅立つ前の準備からすごく楽しいよね。

聖職者「MP回復アイテム買って来るね。」
戦士「MP回復薬なら俺も持っていくぜ。」
聖職者「戦士ちゃん、MPなんて使わないでしょ?」
戦士「馬鹿、お前は体力がなくてあんまり物が持てないだろ?
それに回復してもらうんだからこれくらいは当然だ。」
聖職者「戦士ちゃん…///(まじかっこいい)」
戦士「さ、日が暮れないうちに行こうぜ…。飯までに終わらせないとカーちゃんが五月蝿いからな。」
聖職者「戦士ちゃんって実家暮らしなんだ。」
戦士「うん…、すねかじりしてる…。」


みたいなね!

私もひきこもりニートの時は徹夜して毎日リアル仕事に行く仲間を送り出す立場だったなあって懐かしいです。


チヨヨ「えー、もうこんな時間?がんばってね、いってらしゃい。早く帰ってきてね(ゲームに)
仲間「おk。今からどっかダンジョン行く?装備貸しておこうか?」
チヨヨ「いや、もう朝の7時だからそろそろ寝るわ。」
仲間「ほい、おやすみんご^^」
チヨヨ「オツカレーション」



過去のチヨヨさん酷い^p^
今は生活リズムが狂っちゃうのが怖いし、こんなゲームの仕方は気持ち的に出来ないかな。


因みにネクソンゲームをメインにやってました。
ベータ時代からアスガルド、マビノギ。
女神転生。
あとはサービス終了したモンファ。
星座のゲームとか碧空のなんたらとか…アーティファクト系、アーキエイジは面白かった。
色々手を出しすぎて覚えとらんー。

廃人になっちゃうひとり遊びPCゲーも勿論するよ。
シムシリーズ全般。
minecraft
オブリ、スカイリムとかはかなり嵌って寝ずにやってたゲーム上位。

無料で出来るものならシムトランスとかで永遠と線路繋げてた(笑
線路つなぐのに必死すぎて、いつも相方のお昼ご飯を作るのが億劫だったわ…。


ほぼ毎日レンジでチンする焼きそばだったね。
ごめんねごめんねー^w^
スポンサーサイト
一週間お弁当(2015年/9月21日~9月25日) | Home | 牛しぐれと黒胡麻パンの朝食/ヒラメフライと和蕎麦パスタ弁当/ヒラメの塩麹漬け