おめかし稲荷弁当/鯵そぼろの甘辛和風トースト/豚バラ巻き高野豆腐の角煮風



わーい♪
ずっとずっと食べたかったけど、めんどくさくて先延ばしにしていた稲荷寿司をようやくつくりました!


20150930081210536.png


朝から作ったので、手順をきっちり踏んだものではないので、揚げの味がやっぱりうすかったなー。
もっと煮詰めたあっまいのがたべたい。
因みになかったので普通の長方形の揚げさんを正方形に切ったりして使っています。
酢飯には人参、玉ねぎ、蓮根入り!




20150930081124049.png
*9月30日(水)昼ご飯メニュー*
稲荷寿司 ☆3-お花をつけて可愛く荒隠し 笑
鯵バーグ
焼きゴボ天
ほうれん草のハニーアーモンド和え ☆3-すきーーーーーーっ!濃厚な胡麻和え的な感じ。
ポテトサラダ ☆2-レンチンしすぎてパッサパサorz
キャベツの塩炒め

稲荷に時間をとられがちになったので、まじで鯵バーグに助けられました(・w・)bb












20150930081627851.png
*9月30日(水)朝ご飯メニュー*
鯵そぼろの甘辛和風トースト ☆4-鯵やばい、なんだこれぇ///
適当卵焼き(ケチャップ)
人参たっぷりキャベツのサラダ(キューピーサウザンアイランドドレッシング+香り七味)
天かす ☆5-ヤバイ、天カスだけで食べるの旨すぎ(笑


昨日のピーマンの鯵詰めの残りのそぼろ。
弁当にっておもっていたけれど、うっかり稲荷寿司つくっちゃったからパンにまわしてみた。

<鯵そぼろの甘辛トースト>
エノキ、白ネギ、鯵そぼろを水を少し入れたフライパンで炒める。
更に水とホシサンだし醤油、てんてきの糖、生姜を加えて煮詰め炒めたらオートミール黒胡麻パンにON!
チーズをのせて…少ないから粉チーズもかけちゃう。
グリルしたら完成~!!

このあいだ、しょうが焼きの生姜を作る際、沢山入れたら美味しかったのでまたしても生姜多めでやってみました。
うんうん、やっぱりしょうがってたっぷりがおいしいのですねー><*
生姜×チーズもいいなあ…v
今日のトーストも大成功です。










20150930182948496.png
*9月30日(水)夜ご飯メニュー*
麦ご飯
豚バラ巻き高野豆腐の角煮風 ☆5-カロリーをとる喜び
ヒラメのフライ焼き(塩) ☆4-揚げて更に焼く!これがすごいね!
人参たっぷりキャベツのサラダ(キューピーサウザンアイランドドレッシング+からし+塩)
母作豚のしょうが焼き
母作切り干し大根の煮物

今日は家に帰ってきてから大量に食べた食べた。
「たべるぞーーー!」と、なるとやっぱり止まらなくなって、無駄におやつを大量に食べてしまいます。
明日からは気をつけてないと…糖尿病になるわ。

撮影する間もなく夕食時も無我夢中で口に突っ込んでたので、写真は気合入れてつくった角煮風のみ死守!

20150930183007821.png

<豚バラ巻き高野豆腐の角煮風>
豚ばら肉を水で戻した高野豆腐にまっきまき。
油なしで弱火で焦げ目がつくまで焼く。
醤油大1 てんてきの糖大1 味醂大2 酒大2 オイスターソースちょっと 水大2で合わせ調味料を作って投入!
そのまま煮詰めたら完成!

じゅわーーんと美味しい角煮風でっきたったたたた。
これ高野豆腐じゃなくて、パンにすればいいんだよね確か。
迷ったのですが今回は高野豆腐で作ってしまった…次回こそは!

フライはフライパンで揚げて、更にじっくり焼いてみました。
ケンタッキー限定メニューの焼きケンタッキーをおもいだしたのですb
これがまたうんまいの!!
是非やってみるべきです。
香ばしさがたまらなかったですよ~。



*******************
2015/10/1(木)

携帯代の請求が相方からきた。
来年の四月分まで全部ひっくるめて4万5009円((φ(..。)メモメモ

当初予想していたよりはるかに学費、交通費への出費が嵩んでいるらしい。
家を出る時までにたっくさん私が貯金してないと奨学金返済が大変だ。
がんばるじょーーー!

………ところで生クリームを買いたいんだけど、これくらいは贅沢してもいいよなあ(@@)
バナナとチョコとクリームのクレープがたべたいのん。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

黒胡麻たっぷりお食事クレープ/お芋と焼きビーフン弁当/ヒラメの焼きトマトクリームリゾット | Home | 茄子のケチャクリームピザトースト/ピーマンの鯵詰め弁当/マウルタッシェンに挑戦

コメント

No title

おはようございます♪

えー、チヨヨさん朝から稲荷ずし?
大変なのにすごい!しかも可愛いお花まで・・・・。
私最近、お弁当を飾るということを待ったくしておりません(笑)

鯵そぼろとはこれまた美味しそうな・・・。
魚×パンは、チヨヨさんの十八番ですね!!

高野豆腐の肉巻き、角煮風になってますね。
じゅわ~と中からやってくるやつ、ほんと大好きです♪

学費はかかりますよねぇ。
医療系だと高そう・・・・・。
お二人とも、頑張ってー!

2015/10/01 (Thu) 09:22 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

おはようございますー^^

どこのお弁当ブログさんを拝見しても、皆美味しそうな稲荷弁当をつくってるんですよねー。
私も食べたい食べたいって言い続け、思い続け…ようやく思い腰を上げました。
じっくり甘い味を揚げさんに染み込ませるのがセオリーなのですが、おっしゃるとおり朝から丁寧には大変ということで適当に時短調理!
おかげであのじゅわっと心が幸せになる甘く濃い味ではなかったです。
なので次回リベンジ!

なっちゃんさんのわっぱ弁当はめっちゃおいしそうですよおお><
お花はただの荒隠しなんです(笑

魚×パンだーいすき♪
こんな変なトースト、あんまり見かけないのでたまに自分の味覚って正しいのかなって不安になります。
美味しいとかんじるんだけどな~。

なっちゃんさんみたいにパンを巻き込もうかどうかすっごいまよったんです!
でも自分のパンは黒胡麻パンだったので…今回は諦めてしまいました。
旦那様を騙した、あのまるで肉のようになる食パンを試してみたいっ。

あとは付き合いもあるみたいで交遊費もすごいとのこと!
二人でがんばりたいと思いますbb

2015/10/01 (Thu) 09:44 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

えーっΣヾ(゜Д゜)ノ
朝からお揚げ煮たとか凄すぎる!!
お揚げ煮てご飯詰めて人参お花に抜いてって女子力高すぎです!!
手間かかってるし凄くおいしそうなお弁当だな~☆
あ、明日は私の分もお願いしますね(・∀・)

生クリーム、たまに無性に食べたくなりますね。
小さい頃はボウルいっぱいに泡立てた生クリームを食べるのが夢だったなぁ…。
今やったら多分胃が耐えられないだろうな(*ゝω艸))

2015/10/01 (Thu) 10:15 | まな #- | URL | 編集
No title

>まなさん

おはようございます!

かなり時短version急ぎ足でつくったので、あげさんに味がしっかりついてなかったのは残念でしたー(;゜∇゜)
早起きなので無駄に時間はあるんですよ~。
でもやっぱりこんなけ行程あると面倒ですね。

パンを焼くまなさんの方がよっぽどまめで女子力高いですよ…!!!

こんな弁当で良ければいくらでも貢ぎたいです(*´∀`)ドキドキ

生クリームをボウルで直食べとか、ほんの三年前くらいまでは躊躇なく普通にしてました(笑)
甘さ控えめにしたら、今でもぺろっと美味しく行けるはず!

2015/10/01 (Thu) 11:01 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

sakuraさんとこで見て
気になってたんだー( ´艸`)♪♪

お花のお稲荷さん(*´Д`*)♪♪

可愛いやんけー(ΦωΦ)♪

ブロガーさんたちは
みんなおしゃれ稲荷上手だ世よね(*´Д`*)

いろんなブログで
よだれ垂れながらみとれちゃってます(笑)

2015/10/01 (Thu) 20:27 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

こんばんはー^^

キャーみられてた///
へへへへー褒めてくださってありがとうございます!
しかしこの可愛いお花は思いっきり荒隠しなのでした(笑
なんせお稲荷用じゃない揚げさんな上に、半分に裂く時穴だらけになっちゃってるし。

外出時はキュルンキュルンにおめかしするけど、家に帰ってきたらきったない部屋着でビール飲んでるOLみたいなお稲荷さんです。

みんなお稲荷さんお上手ですよねー。
私も「なんでこの人たち、こんな手先器用なん」と思いながら、涎垂れ流しです。

次こそは可愛く、尚且つ美味しいのが食べれるようにきっちり作りますよ><
うちの相方が作るお稲荷さんの味を出したい…!

2015/10/01 (Thu) 20:39 | チヨヨ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/01 (Thu) 21:22 | # | | 編集
No title

チヨヨさん こんにちは シフォンです♪

お揚げさんから手作りするなんて すごいなあ(^○^)
私は いつも市販の物を使っているよ!
でも 手作りすると きっともっとおいしくなるんだろうなあ~っていつも思いながら作っています…いつも思うだけ…。

魚系+チーズってとてもよく合う気がする!
生姜+チーズかあ~…新しい発見!
とにかくチーズ好きにとっては チーズは何にでも合う最強食材だよね!

将来のことを考えて今から節約して貯金していたんだね。
チヨヨさん えらい!
2人の明るい将来が とっても楽しみだね♡



2015/10/02 (Fri) 06:51 | sifon #- | URL | 編集
No title

>sifonさん

おはようございますー^^

さすが朝から時間がなかったので揚げさんにそこまで味がしみこんでません。
やっぱり稲荷寿司はじゅわ~んとあま~いのが美味しいですよね!
次回時間のあるときに作り置きしたいと思ってますb
市販のものも美味しい!
けど、手作りだと自分の好みに調整できますものね(・w・)

チーズ大好きなので、もうチーズなら何でもありだっておもっちゃってます(笑
いつも同じ安いチーズなので、カマンベールとかミモレット、モッツァレラ…チーズの種類も色々使いたいです。

家を出たら借金スタートなので、少ない稼ぎをちまちまと貯金しています。
お金を使いたくないので、食材もいっつもケッチケチです(笑
今我慢したらあとあと楽ですものね!

2015/10/02 (Fri) 09:35 | チヨヨ #- | URL | 編集
メモメモ。。

チヨヨさん
毎日ごっくん すごいですねぇ~

今日はお稲荷さんのお花のひと手間に
感激。

マネッコです🎶


豚バラ巻き高野豆腐の角煮風の
テリにバッキューン。

こちらもさっそく(^^)


ありがとうです♡

2015/10/03 (Sat) 11:47 | mogyo #vglRBm4k | URL | 編集
No title

>mogyoさん

こんにちはー^^

毎日好きなもの、たべたいものを一生懸命つくっておりますよー!

お花にぽんっと抜くだけで可愛く見えますよねb
抜いた後の人参はサラダに混ぜ込んでいただきました。
是非是非、型抜きしてみてください!
簡単なのに手間がかかっているように見せかけれます^w^

車麩は憧れです。
ずっとずっと使ってみたいって思い続けている食材!
てりってりの肉巻きいかがでしたでしょうか。
お弁当にいれても、出来立てを食べても旨くて、私は気に入っちゃいました。
なかなか脂身とか甘い照り焼きソースを食べるのは勇気がいりますが、たまにはこういうの最高ですね!

2015/10/04 (Sun) 10:52 | チヨヨ #- | URL | 編集
遡っちゃった♪

チヨヨさん、こんばんはぁ~(^-^)
すっかり遡っての出遅れコメントでごめんなさい。。
ずーっと残業続きで週末もバタバタしちゃって今に
なっちゃいました。でもお稲荷さんのお弁当まで
一気に読ませてもらい、ちょっと得した気分でした☆

本当だぁ♡ 人参のお花でおめかし♪ 凄く可愛いです^^
そしておかずもたっくさん、チヨヨさん凄く豪華弁ですね(^^)v
ポテサラも一緒で嬉しかったなぁv-10

お母さまの豚バラ肉の高野豆腐の角煮風のテリテリに私
やられちゃいました=3  なーんて美味しそうなんでしょ♪

食べたいものを作って食べればいいんですょね^^
食べ過ぎてもいいんです。食べれなくても食べれる分だけ
まずは食べて、後でまた食べたくなったら食べればいい♡
飴で糖分摂取も大切です☆ 相方さんと貯金、偉いなぁ♬
私も節約してるのに・・・たまらない(涙)   応援ポチッ☆

2015/10/05 (Mon) 22:35 | sakura #YrGnQh/o | URL | 編集
No title

>sakuraさん

こんばんはー!

ひゃーん、お忙しいのにいっぱい読んでくださってありがとうございます;;
お仕事お疲れ様です。
最近急に冷え込んできているし、尚のこと体調には充分お気をつけくださいっ><

sakuraさんのお弁当の方がずっと豪華弁当じゃないですかー!
今日の肉巻きもヤングコーンの断面がとっても綺麗でしたb
細かい飾りつけも綺麗にしていらっしゃるし、私も負けないようにお花人参で対抗です(・w・*)
ポテサラかぶり嬉しかったです♪
普通にすきなさらだなのでまた作りたいなあ。

豚バラの照り照りはママンがつくったのではなく、私が適当に思いついてつくったのです~。
高カロリー料理ってそのカロリーに比例してうんまいですよね…!

うう、sakuraさんありがとうですー;;
がんばって好きなものを自分の思うように食べれるようになりたいです。
飴ちゃんの新商品、色々食べたいのがでてるので、どれを買うか悩み中です。
貯金しなきゃって思いすぎて、なかなか買い物も上手くできないけど
先の生活に楽しみがあるからこそ耐えられています。

と、いうか実家に居させてもらってるし、両親が支えてくれているお陰で貯金ができているのですよ!
ほんとうに親には感謝しなきゃ!

2015/10/05 (Mon) 23:24 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント