ゴボウパンで青海苔チーズトースト/鳥さんかくれんぼ弁当/鶏肉と根菜のヒラメカツカレー



そういえばクリーミーナッツドレッシング、まだ売り切れだったみたい@@
嘘やん~。
カルディさん早くなんとかしてよ><




20151005080229893.png
*10月5日(月)朝ご飯メニュー*
オートミールゴボウパンで青海苔チーズトースト
シメジ炒り卵 ☆3-しめじで死ぬほどかさまし。卵液は水で薄めている。
玉ねぎとパプリカのカンタン酢炒め ☆4-カンタン酢最高。パプリカが更に甘くて美味しい。
ほうれん草たっぷりキャベツサラダ(キューピーサウザンアイランドドレッシング+塩+ペッパーMX)
ヤングコーン

「青海苔!!」

うん、好きなんだ~。
緑色をかけたいなって思ったとき、いつもバジルかパセリしか思いつかないんだけど
今朝は大好きな青海苔のことを思い出せた!!

わすれてたよ、君の存在をーーーー!!

そういえばゴボウパンを昨日やいたんだけど、なんか焼きが甘かったらしく、中がふやふやなんだよねえ(・・`)
しっとり蒸しパンみたいな感じだよ。
もともと水分も多めでつくったからそのせいもあるのかもしれないけどすっっっごくしっとり。
そしてずっしり(笑)

食べる前にもっかいチーズ乗せたりしてトーストすると、めっちゃ皮がバリッとなって丁度いいんだけど
もっかい焼きなおしたほうがいいのかな??
めんどくさくもあるし…どうしよう。










20151005080033160.png
*10月5日(月)昼ご飯メニュー*
麦ご飯(すりごま)
母作筑前煮(蓮根・しいたけ・INGEN・鶏肉)
お花人参の鶏肉ペースト詰め ☆3-ほっこり甘い人参さんっ
鶏肉ペーストの偽柏餅 ☆3-ペーストがとってもやらかい!やらかすぎるくらい。
舞茸とキクラゲの中華炒め ☆4-大好きな味
ヤングコーン
レタス
お弁当社員さんのカレイのハーブソテー


今日は鳥尽くし!
そして色んな形になってこそこそかくれんぼなのだ(’◇’)ピッピ、ピーチク、チッチッチ
玉ねぎたっぷりの鶏肉ペーストは舌の力でホロロロッとなる。
消え行く鶏肉って感じ。
やらかすぎたかな?
味はバッチグー(古)


人参のヤツ。
やっぱり火を通したらスカスカになっちったんだけど、これってぴっちり保つ方法ってあるのでしょうか?
あるのなら知りたいなあ。












20151005190534404.png
*10月5日(月)夜ご飯メニュー*
鶏肉と根菜のヒラメカツカレー ☆4-とろけるカレールーとあとはスパイスで!もっと辛くてもたべれた!
お花人参の鶏肉ペースト詰め
人参たっぷりキャベツサラダ(キューピーサウザンアイランドドレッシング)
シナモンシュガーのサツマイモスティックフライ ☆4-出来たては激ウマ(笑)

ヒラメカツは低温揚げでさっくりうまうま!
カレーに絡めて食べても最高やーーーー!


今日は帰ってきてから大好きな人参のシリシリもつくった。
作ったのに晩ご飯で食べるの忘れてた^p^
あしたのお弁当にまわそっと。


*******************
2015/10/6(火)

入社してからずーーーっと一緒に異動してきたお弁当社員さんが、遂に明日から別の事業所にいくことになってしまった。
しかも決定したの今日の午後!
明日朝一で異動。

相変わらず凄いな、うちの会社(^w^;)


寂しいよおおお。
今日もお弁当社員さんのお弁当おかず、カレイのハーブソテーをつまみ食いさせてもらったんだ…
おいしかったんだよ、すっごく。
おかずをもう貰えなくなっちゃう。
ご飯作りの話もできなくなっちゃう。

さ、寂しい。

因みにイケメン系施設長ももうすぐ異動っぽい。
あと5、6人うちからも引っ張っていかなきゃならんらしいから、もしかすると私もどっか行くのかもー!


ああああ、もうっ!


一つの場所でおちつきたいっ。

周りの人間がころころ変わるのもまたしんどいわー。




そんな職場でも飯を並べるゲームはやってる(笑)
栗饅頭。栗饅頭。

※追記

施設長に話を聞いてもらって異動免れるかもー(〃´o`)=3

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

シナモンシュガーのサツマイモスティックフライ | Home | 一週間お弁当(2015年/10月5日~10月9日)

コメント

No title

お弁当社員さんが移動?!
日記にもちょこちょこ登場されていたので、なんだか私までショックです・・・
チヨヨさん、直接話しに行かれたのですね。聞いてもらえたみたいで良かったです。

鶏肉と根菜のヒラメカツカレー、レンコン入りなのが好みな感じです。
さくさくのヒラメにカレーちょんちょんっとつけながら食べたいなぁー

昨日のコメント返信・・・朝マフィンごぶさたなの、ばれちゃってましたかぁ。笑
最近めっきり朝が弱くって、寝る前にHB食パンをタイマーセットして、ぎりぎりまで寝ちゃってます。

2015/10/06 (Tue) 12:03 | まに #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
つい最近、チヨヨさんが異動されたところなのに、
けっこう回転率高いんですねえ。
寂しくなっちゃいますね(ノД`)・゜・。

私も青のり大好きですよ!!
なんか、磯の香りがするような気がしますよね。
パセリは彩りのみな感じですけど、青のりは主張してくれるので、好きです♪


人参のお花、可愛いですね!
中のごまの置き方が細かいっ!!!!
花の芯みたいになってますね。
さすがチヨヨさん( *´艸`)

2015/10/06 (Tue) 15:54 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

また前回みたいに
……私もでした。
ってことはないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)??

大丈夫(;゚д゚)??

環境がコロコロ変わるのも
しんどいねー(;゚д゚)

私みたいに10年以上
環境が変わらないのもダルいけど(笑)

2015/10/06 (Tue) 20:08 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

>まにさん

こんばんは!

まさかの急異動で本人は勿論、私たちも吃驚でした…。
また戻ってこれて一緒に仕事ができたらいいなって思います(´・ω・`)
つまみ食いさせて貰ったカレイが最後の手料理になりませんように!

根菜づくし幸せで、更にヒラメのカツがカリッカリサックサクで幸せ晩御飯でした(´∀`*)
軽いカレーにしたのですが、もっとルー多めのどろっどろもまた食べたくなりました。

最近お弁当も大変~!となっているし、体調も悪そうでしたし…無理しないでくださいませーっ。
息子ちんも気掛かりで、あんまり寝れてなかったりするんじゃないかなーと思ってみたり。
私が代わりにマフィン焼く!(笑)

2015/10/06 (Tue) 20:27 | #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

こんばんは!

新しく事業所が増えるので、それに関しての異動もあるっぽいです。
今朝動きたくないよーって言っておいたので、私に関しては何とかしてくれるでしょう(笑)

青のりうまいですよねー!
この青のり、いつもより奮発してちょっと高いのを買ったので、ますます香りがいい気がします。
気がするだけかもしれませんが!
パセリも生パセリなら風味と苦味がおいしいんですけどねー。
私がいつも使ってるのは瓶にはいった乾燥パセリなので、本当に彩だけって感じです。

やったあああああ!
ゴマに気づいてくれたー!!
この5粒、置くの結構苦労したんですよ(笑)
こだわってよかったぁ♪

2015/10/06 (Tue) 20:28 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

こんばんはー^^

あんちょびさんへのコメント返信を書いてたら、うちのメインパソコンがぶっ壊れました(爆笑
これは明日「チヨヨさんも異動ね」とか言われる前兆ではないかと怯えております^p^

まあほんと、環境はずーーーっと一緒でも、変わりまくるのも両方辛いです。
10年気の合う仲間ならいいですが、言っても同僚さんですからねえ…
そこまでべったり親しくしないし、めんどくさい人が居るとこれもまただるーい。
というか10年も居たら周りに頼られまくって、人間関係以外のところもしんどそう><

2015/10/06 (Tue) 21:16 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、おはようございます。
今日明日は応援だけで失礼しまネ。
これに返信コメはなしで大丈夫です!

2015/10/07 (Wed) 06:24 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント