ほうれん草とベーコン鳥のココナッツソテー/茄子ミンチ丼弁当/



20151006080811342.png
*10月6日(火)朝ご飯メニュー*
ゴボウチーズトースト ☆5-正直ずっと食べ続けていたい(笑
キャベツと玉ねぎの塩コショウ炒め
ほうれん草とベーコン鳥のココナッツソテー ☆4-バター醤油炒めのようなb
人参たっぷりキャベツサラダ(ホシサントマト&バジルジュレ+わさび)


使っていた生活応援のとろけるスライスチーズが今回のでおわり。
なくなったら死んじゃうから、母に新しいとろけるチーズを買ってきて置いて欲しいと頼んでおいた。

「安いやつでいいからとにかくとろけるやつ!」
「わかったー」
「今これ使ってるの(生活応援の安いやつ)」
「わかったーb」

で、帰宅して冷蔵庫を開けたら…なんとQBBのスライスチーズがはいってたっ(゜谷゜;)

えっうそ。
奮発しすぎっ!!
嬉しくて尻尾千切れそう。
お徳用って書いてあるけどQBBだもん!QBBだもん!!(どんなけQBBを信頼してるんだ 笑)

<ほうれん草とベーコン鳥のココナッツソテー>
ベーコンは細かく切ってカリカリに低温で焼いておく。
ココナッツオイルで玉ねぎ、ほうれん草、しめじ、塩をもみこんだ鶏肉と一緒にベーコンも炒める。
ホシサンだし醤油ちょっとで味付けしたら完成!

ココナッツオイルで作ると、やっぱりバターの代用になるよぉ。
美味しいしかなりお気に入りです。
ベーコンだけガッツリ食べたかったんだけど、カロリーが高いから鶏肉と半々にして誤魔化しましたb
食べ応えもUPして肉2種類っていいね。











20151006080330865.png

*10月6日(火)昼ご飯メニュー*
茄子ミンチ丼 ☆5-母がよく作ってくれた大好きなメニュー。
人参しりしり ☆5-ただただ好きな味。
キャベツと玉ねぎの塩コショウ炒め
レタス

茄子ミンチ丼は甘辛味噌味♪
葱いーーーっぱい!


写真撮影がお弁当が出来上がってから1時間後なんです。
だから茄子とか野菜がいつもしおしお…。
出来たてを撮影すりゃいいじゃんってことなのですが…
まだお日様が出てないから自然光での撮影ができなくって嫌~orz

日中、自然光を手のひらサイズの太陽みたいな形に溜めておいて、
撮影するときにそれを取り出して部屋の中で宙に浮かせるの。
そして柔らかい日を浴びたお弁当&朝食を撮影…。
寒い日も横に浮かせておいたらポカポカ暖かい。
そして夜は節電になる。
触ってもぬるま湯くらいの温度っていうことにしよう。
火事とやけどが怖いから(凄いご都合主義 笑)

小さい光の玉が欲しい!!
使ってたらどんどん小さくなって最後はパッときえてなくなるんだよ。



なんだ、この妄想。






20151006185958832.png

晩御飯は鳥釜飯ってやつで母が炊いてくれた炊き込みご飯があった!

やったー!たべたかったのー!

凄いいいタイミング(//∇//)
思わずお弁当分も確保しちゃいました。
あとは鮭のココナッツオイルでバター醤油焼きみたいにしたやつとか、柿とか、マッシュポテトつまんだりとか。

*******************
2015/10/7(水)

昨日、久々にマインクラフトでもするかなっとか思って、メインのデスクトップパソコンたちあげたら




Youのパソコンでエラーが起きて激ヤバだよ!



ってブルー画面に英語がぶああああああっと出てきて電源が落ちた(笑)

嗚呼…。
とうとうこの時がきたかー。
かなーり長く愛用してた高スペックちゃんだったのに。
まあ、今新調しても遊ぶ時間もあんまりないし(あるけど三日連続徹夜とかしないから勿体ない感じがする)、冬場になるからパソコン前に座ってるってのも出来ないし…。
三年後まで低スペックだけどノートパソコンで暮らそう。


脚長おじさんが急に現れて、俺のネトゲ用のパソコンあまってるからやるよ!っていってくれないかな:-p
つか、ネトゲ用のパソコンが余ることとかないよな!
2台、3台稼働しっぱなしが便利やもん。


スポンサーサイト
サーモンとアボカドのチーズパンケーキ/鳥さんの炊き込みご飯弁当/パスタとパンの夕食 | Home | シナモンシュガーのサツマイモスティックフライ

コメント

No title

おはようございます♪
ネトゲ用ってそんなにパソコンいるんですか!???
ご飯の記事をすっ飛ばしてここに反応しちゃってすみません・・・・(笑)

電化製品っていつもいきなり寿命がきますよね。
そろそろだよ~って予言してくれないかなぁと思います。

チーズ、いいものが届いたんですね!!
とろけ具合とかありますもんねぇ。私もつい安いのを買おうかと思うんですけど、チーズはこだわってしまいます(笑)
青のりのパラパラ具合が今日もいい感じですよ、チヨヨさん!!

チヨヨさん、いったいいつお弁当を完成させてるんですか・・??
この光で1時間後・・・。私いつもギリギリですよ(笑)
でも、チヨヨさんの光具合、いつもいいなと思っています♪

2015/10/07 (Wed) 09:51 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

おはようございます^^

パソコン1台につき、一人キャラクターが動かせると考えてくださいb
数体のキャラクターを同時に動かしてもOKだよっていうゲームだと、同時に何人もゲーム内に立たせておくと色々便利なことがあるんです。
重い荷物を持たせたりとか…。
1人じゃ入れないダンジョンに入るのに使ったり。

その他、ゲームしながら動画(DVD)を見るときにも便利かな。
パソコンが2台以上あるとゲームしながらお絵かきとか別の作業もできます^p^*

寿命もいきなりくるし、家の中の電化製品が一気にだめになる現象もなんとかして欲しいです(笑

かけちーー!!!
もう、なっちゃんさんのかけちーめっちゃつかいたい!!
すっかり忘れてたけど、実は通販も考えてたんです><
青海苔が今日も旨いです///

えーと6時前にのろのろ作り始めて20分くらい??で完成してます。
お弁当小さいしぃ~@@;
基本的に冷凍と1品作るだけで済むし、らくちんなのです。
そっから太陽が出る8時までずーーーっと弁当放置するので、いつもしおしおしおしお

2015/10/07 (Wed) 10:27 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

我が家もチーズは必須アイテム。
またそろそろいつもの大人買いしなきゃと思いつつ
今月末の旦那のボーナスまで待とうか悩み中です。

今日のチヨヨさん、妄想ワールド絶好調~(笑)

でもお日様の光を集めた玉って凄く可愛い発想。
そんなのあったら心も体も確実に暖かくなっちゃ
いますよね!!

2015/10/07 (Wed) 10:37 | Pママ #NkOZRVVI | URL | 編集
No title

おひさまボールを想像してぽわぁぁぁんとしてたら・・・チヨヨさんのセルフつっこみに「はっっ!」と、現実に引き戻されました。笑

ゴボウチーズトースト、いつも変化を楽しまれているチヨヨさんが2日連続食べたということは・・・よっぽど美味しいんだろうなぁー
私も青海苔で食べたくなってきました。
さらに今日からはQBBチーズ、やったぁ!ですね♡

ココナッツオイル、大活躍ですね。
朝のほうれんそう&ベーコン&鶏も、鮭も、美味しそう!
お母様の鳥釜飯+しめじたっぷりの炊き込みもいい感じですー

コメント欄にふむふむ・・・
ゲーマーな知人宅にモニターがいくつも並んでいるのは、そういうことだったんですね。(配線ぐっちゃぐちゃのカオスルームでした)

そうそう。マフィン、大阪まで投げてくだされば香りを感知してキャッチしに飛んでいきます。笑

2015/10/07 (Wed) 12:51 | まに #- | URL | 編集
No title

>Pママさん

こんばんは!

前回ぶりカツに挟まってたのがマリボーチーズだときき、すぐに通販サイトでチェックしてました。
マリボー旨すぎました!
マウルタッシェンの中のチーズも最高ですし、Pママさんみたいに色んなチーズと戯れてみたーい(ノ´∀`*)

書いてないだけで、こんなくだらん妄想ばっかりしてます(笑)
現実逃避得意すぎ!
光のたまがあったらお昼寝のお供にChikaさんに一つあげたいなぁ。

2015/10/07 (Wed) 21:17 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>まにさん

こんばんは!

お日様ボールとか存在したら大人は勿論役立てますが、子供が歓喜するでしょうね(笑)
いいおもちゃになっちゃいます。

ゴボウトーストのトッピングはチーズ以上のものがおもいつかないのですーっ。
なんか美味しそうなんありますかねぇ。
青海苔もたっぷりで凄くはまっちゃう味になってます。
まだこれ生活応援チーズなのですよ。
次からQBB!楽しみでなりません。

最近ココナッツオイルばっかりつかってます。
とくにバターの代用として使うことがおおいですね。
家族は全く使わないので私一人で消費してるなぁ(〃´o`)
炊き込みご飯、お弁当にも詰めちゃいました!
今年の秋、一発目の記念すべき炊き込みちゃんです。


色々理由はあると思いますが、モニターがいっぱいだったら複数作業のためかなあ??
私も配線整理できない人なので、そういうのはきっちり相方がやってくれますb

マフィンに気づいてもらえるように、バニラエッセンスたっぷり入れて香りだたせておきますねーーー!(笑

2015/10/07 (Wed) 21:21 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント