梨とチョコチップマフィン/和洋入り混じり弁当



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*10月8日(木)朝ご飯メニュー*
梨とチョコチップマフィン ☆5-女子はな。甘いもんがすきなんやで。
舞茸とピーマンのサラダスパイス炒め
ヤングコーン ☆2-マフィンの影に埋もれてどうでもよかった
人参と舞茸のキャベツサラダ(ゆず胡椒ドレッシング) ☆3-マヨ系ドレッシングがこれ以外全部なくなっちゃった。


マフィンでかすぎた(笑)

出勤10分前まで一生懸命食べてたわー。
でかすぎていらない、じゃなくて
でかすぎてしあわせ(ノ´∀`*)

小さく見えるのにね…。
ラム酒たっぷりいれたけど、まだまだ入れてもいいなっておもった。









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*10月8日(木)昼ご飯メニュー*
麦ご飯
お弁当社員さんからの頂き物の梅干
木耳とエノキの佃煮 ☆4-梅と一緒に食べるといいね!
アボカドチーズ餃子 ☆5-塩とオレガノを更にふりかけてる。
かんたん酢鳥のコールスロー ☆4-昨日の鳥ステーキを割いてマヨとマジックソルトと和えたもの。
レタス


はー、この餃子好きすぎるわー



レンチンする前に、プチトマト、レタスはとりだしたんだけど、コールスローと梅を取り出し忘れ。
ついでに佃煮も冷えてた方がうまいような気もする…?

レンチンすんのも仕分けがたいへんだ。







親友につくってもらった晩ご飯は別記事で♪



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2015/10/9(金)



昨日は親友RIWAちんの手料理を頂いて至福の時を過ごしたよ。
毎日RIWAちんのご飯をたべれる家族が羨ましい~。
親友の子供ののんちゃんがもう5年生になっとったのにはびっくりしたなあ。
子供の成長って早いね。



会社では新しい施設長をすることになったYさんに摂食障害についてお話してもらった。
同じ悩みをもつTちんと真剣に聞いたよ。
二人で目標を箇条書きにして自分自身に「食べる、食べる」って言い聞かせたりした(笑)

●食べたいって思うってことは体のなかの栄養素が足りていないってことだから怖がらずに食べてあげる。
●過食しそうになったら、本当に食べたいかどうかもう一度良く考える。
●体重の変化はほぼ水分。100g単位の数字に振り回されない。
摂食障害改善には体重増加は当たり前
●食べたいものを楽しく食べる。
●周りに合わせて食べようとしない。無理をしない。残す勇気。
●お腹が空いたときが食べたい時の合図。
●自分だけが食べるのを我慢してるんじゃない。皆ちゃんと馬鹿食いしないように我慢してる。普通普通。


他になんだっけ…??

まあ、いいや。
とりあえず私は100g単位の体重変化に毎日振り回されてるからその考えを改善したいな。
どうしても100g増えてたら「ああ、次の献立予定のこのおかずは抜かなきゃ…」って調整してしまう。

一応ブログの毎日の写真をYさんにみてもらったんだけど、量が極端に少ないわけじゃないから
このままあんまり考えないように、自分に素直に食べてればいいかなって感じだった。


どんどん許せるようになったら量を増やして行こうと思いますb


因みに固形物一切受け付けなかったTちんが、一昨日からなんと「ご飯(米)」を食べてる!!
嬉しすぎるし私もまけてらんないぞおおおおおお!!



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