お花いっぱい梅ひじき弁当/トッポってすげぇよな/ガーリックトンカツとしめ鯖様


※今日はポケモンをするのでコメント欄を閉じております(´∀`*)



20151009073826282.png
*10月5日(月)昼ご飯メニュー*
梅ひじき混ぜご飯 ☆4-真似っこ真似っこ!
ミートボール(ケチャップ)
お花煮物(高野豆腐・人参・ゴボウ)
レタス
赤パプリカ

まにさんに影響を受けてマフィン焼いたり、梅ひじき真似したり(・w・)b
「神尾食品さんのカリッと梅ひじき」ってのが美味しいらしいので、今回のは適当に手作りだけどいずれたべてみたいなーって思います。
私の使ってる梅はお弁当社員さんに貰った普通の梅干を微塵切りにしたもの。
カリカリ梅じゃないよー。










20151009074401799.png
*10月5日(月)朝ご飯メニュー*
ゴボウチーズトースト ☆4-今日も安定して美味しいです。
豚肉と玉ねぎのポン酢炒め ☆2-普通だ。超普通だ。
トッポ ☆4-ポッキーは極細がすき。
人参と玉ねぎのキャベツサラダ(キューピーサウザンアイランドドレッシング+からし)

今日のはポン酢とお砂糖で味付けした豚肉です。
きのせいかもしれないけどなんか獣臭が強い気がした。


その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。











20151009185233974.png
*10月5日(月)夜ご飯メニュー*
麦ご飯
ガーリックトンカツ(粉チーズ)
木耳とエノキの佃煮
Pママさん特製しめ鯖
舞茸と卵の中華風ごま油炒め
人参のキャベツサラダ(キューピーサウザンアイランドドレッシング+からし)


最近卵をコーヒーのミルクをあわ立てるハンドサイズのミキサーでぶぃいいいっとするのにはまっとる。
すっごいもっこもこになって面白のだ。
そのあわあわもこもこになったやつを焼くの。
普通の卵液との仕上がりの違いは…うーん、いまいちわかんないけどもしかしたらふわっとしてるのかも?


豚カツは塩コショウとチューブガーリックを塗り込み、切り込みをいれてこれでもかというほど叩いた。
分厚さより大きさをとった私はバンバンと容赦なく肉を叩き


伸ばす!伸ばす!


うん、でかくなった(’-’*)




…。





駄菓子のビックカツみたいだっヘ(゜ο°;)ノ


熱してない油につけて、じりじり弱火で揚げたらサックサクに完成♪
粉チーたっぷり掛けていただきます。

しめさば様、二枚目解禁!
すりごまをまぶすのが美味しかったです(〃´o`)
しめさば大好きなおばあちゃんが喜んでました。

そうだ、ポケモンしよう | Home | SANMAおよばれ