SANMAおよばれ


※明日お休みでだらだらするのでコメとじてます(・w・)b




SANMA!!!


20151008230600708.png

やっと、やっと、やっとたべれたあああああああああああああ!!!


riwaちんがなにたべたいー?って言ってくれたのでここぞとばかりに秋刀魚連呼(笑)



秋刀魚を焼いてくださるだけでいいのです!
秋刀魚を焼いてくださるだけでいいのです!(5回くらい。)




この日のメニューは秋刀魚の塩焼き!
んで、超贅沢なサラダ。
砂肝とつるむらさきの和え物。
サツマイモと玉ねぎのお味噌汁。

和え物の味に感動しちゃいました。
私のただただ濃い味とちがって繊細で上品な味付けです。
内蔵系の肉は嫌いな私の砂肝初体験☆


「どう?」
「(゜~゜)モグッ」
「いける?」
「(゜~゜;)ングッ」
「あかんか(笑)」
「ングゥッ 固い(゜゜;)食べれないことないけど好きじゃないや」



砂肝=嫌い寄りで別にいらない





20151008223504605.png



サラダはレタスを敷いたポテトサラダの上にミックスビーンズ、カボチャ、マッシュルーム、玉ねぎ、厚切りベーコンがたっぷり!
ミックスビーンズのえんじ色のやつとカボチャがいい彩になっとるー!

厚切りベーコンが、私のみみっちいカットとちがってちゃんと厚切り(笑)

昨晩の天ぷらの残り野菜をのっけたらしいです。
残り野菜もかき集めれば贅沢(*゜Q゜*)


「サラダにグリルした野菜とかをのせるのすきなんだわー。」
「わたしもー!」

お食事系ガッツリサラダってうまいよね。

秋刀魚をおろしと堪能。
薩摩芋と玉ねぎのお味噌汁は甘くてほっこりする…。
サラダも芋でお腹いっぱいになるー!

皆と一緒のメニューで家ご飯ってうれしいわぁ(T0T)
オカズの美味しさを共感できるのがいい!


ご馳走様した私の秋刀魚のお皿の上に何も残らないことに二人はビックリ(笑

のん「えええ、チヨちゃん魚の骨と頭どこやったんー?」
riwa「え?中骨…内臓は?」
チヨヨ「(・w・*)うまかったです。」


秋刀魚に残すところなんてないんだ~~v


だらだらriwaちんの家で過ごすのもまた楽しかった。
Minecraftのシングルで二人が作った村とかを散策したりして遊んだよ。
自分もまたやりたくなっちゃったけど、メインパソコンがぶっ壊れたことを思い出して切なくなった(笑



食後は恒例のサーティワン!!


もちろんriwaちんの奢り^p^


ハロウィン限定フレーバーにしようって心に決めてたんだ。
私が選んだのはトリックオアアイスクリーム
ピーナッツのアイスにキャラメルリボンとビターココアクッキーとごろごろチョコチップがはいっとってめっっっっちゃ好みだった!
これはおすすめできます。

のんはゴーストワールド
こっちも変わった食感のアイスが美味しかったなあ。
チョコレートとグラハムクッキーがアクセントになってる。

riwaちんはキャラメルプレリンクリームをリピート。
キャラメリゼした香ばしいピーカンナッツが魅力的なフレーバーはアメリカで人気ナンバー1。
テイスティングスプーンでブラウンシュガー&シナモンを試食してたけど、なんかシナモンが強すぎて今一だったらしく結局こっちにしてた。

テイスティングスプーンでバナナスプリット食べたんだけど、こっちもうまかった…ばななんばななあん。
上のフレーバーの中で一番美味しいなって思ったのはトリックオアアイスクリーム!
リピートしたいです。
魅力的なピスタチオクリームはビターなチョコ味が強すぎてピスタチオ感0らしいからご注意ください。



31に行くのに相方の家の側をとおったので、一緒に行くかな?っと電話。

相方「ごめん、明日テストや…」
私ら「うわあ…がんばってえええ」


4人でアイチュいきたかったねーって残念だったけどしょうがないね(・w・`)

10月31日までの限定フレーバーかー…。
ううううううう、もう一回は食べたい気もするなあ!!
31日は31の日だからすっごい人が店舗に押しかけるけど安いんだ♪





そういえばriwaちんの家に水槽が2個あって、かたっぽの水槽には死んだ金魚だけが浮いてた(゜□゜;)

あれなんとかならんのかな(笑
なんとかしてあげてねriwaちん!!

そしてごちそうさまやでーー!!!



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

お花いっぱい梅ひじき弁当/トッポってすげぇよな/ガーリックトンカツとしめ鯖様 | Home | 梨とチョコチップマフィン/和洋入り混じり弁当