ピーマンとちくわの卵とじ




20141215180011287.png

冷蔵庫の中のハムの下に竹輪が隠れていたので引っ張り出しました。
あと、野菜室でしょぼっとなったピーマンがだらだらしていたので、そいつもついでに引っ張り出してやりました。

今日はしっかり味付けした卵でとじるから覚悟しとけよー!





ごま油をちょっとたらして、長ネギ、玉ねぎとちくわピーマンを炒めます。
20141215180156661.png

でっかいちくわあるじゃないですか。おでんとかのやつ。
あれより、このちいさめちくわのほうが好きなんですよねえ。
おやつに4本入りのやつを買って、ドライブ最中助手席で食べちゃったりします。

お弁当にチーズをつっこんだやつがはいってた日はうれしかったなあ。





溶き卵に塩、コショウ、ちょっと三温糖、かさましのための牛乳、本つゆをいれました。
20141215180131986.png

先に炒めてたちくわ達には味付けをしないので、ここでしっかり味付けしたよ。
ほんつゆ入ってるし、塩はそんなにしなくても大丈夫かなあ?






卵 IN !
20141215180110512.png

シメジわすれてた!!!
レンジでチンして何食わぬ顔で途中参加。
本当に私の料理は途中参加が多いわ…(・w・`)




卵とその他の具をしっかり混ぜ合わせたらー




201412151800419261.png


ピーマンとちくわの卵とじ完成~♪


ちょっとつまみ食い。


おっけえーー!ちゃんと味が全部に行き渡ってた。
よかったー('v')



明日の楽チンのために、タッパーに詰めておくのだー。
このお料理、全部レンジで作れますよね。
ちくわと野菜をレンチンして、溶き卵を加えて混ぜて、更にレンチンして混ぜ混ぜ。

うーん、逆にめんどうか。
洗物をしたら死ぬ病の人にはうってつけだけど(=w=*)

15時まで無駄に我慢してたおやつ | Home | HBにおまかせ、うっかりハムパン

コメント

No title

シメジ途中参加ウケました(笑)

我が家ではちくわは常に冷凍庫でストックしてます。
バター醤油やネギと一緒にオイスターソースで味付
けしたりして何かもう一品って時に重宝してます。

卵とじも美味しそうですね。

今度やってみようっと。

2014/12/16 (Tue) 10:35 | Pママ #NkOZRVVI | URL | 編集
No title

>Pママさん

入れ忘れも多いし、この具材もいれたい!と思い立って途中参加させることもあります(笑)

うちのちくわは賞味期限切れそうになったら慌てて冷凍庫へうつされます。
楽だし、腐らせないからなんでも基本的に冷凍です(・w・

バター醤油、ネギにオイスターソース、とっても美味しそう!
次回の作りおきはこれにします。
ちくわってちょっと入れるだけで味もでるし、1品料理作りやすいから本当に重宝しますよね。

パンとちくわも意外と合うんですよ…さっきこの卵とじと食べたらおいしかった(@@;)


2014/12/16 (Tue) 11:19 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
はじめまして

はじめまして(*^_^*)
ブログにいいね!ありがとうございます。
途中参加!
私も結構あります(^_^;)入れようと思っててうっかりパターン…。気づかず結局使わずじまいになることも…。
全部レンジで作れるってそういえば!ですね。
また遊びに来ます~!

2014/12/16 (Tue) 13:01 | あかつきのそら #17ClnxRY | URL | 編集
はじめまして!

>あかつきのそらさん

いらっしゃいませ、こんにちは。
こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます^^

途中参加あるあるですか!
よかったー仲間がいたー(笑)
私も食べてる途中に「あ、一番美味しいはずのネギが入ってない…」とかよくありますよぉ。

レンジ活用しまくると、意外と色々出来ますよね。
でも結局、フライパンでやったほうが美味しいしと思うし、全部お任せするのはよっぽど時間がなくて面倒くさい時だけ。

私もまたお邪魔させていただきますー!

2014/12/16 (Tue) 13:24 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんにちは♪

ちくわを中途半端に残してしまいがちな私。
チヨヨさんに叱られそう。。。( ;∀;)チヨヨさんみたいに
おいしそうな1品にしてあげなきゃって思ったわん☆
途中INも仕上がりが美味しかったらそれでバンザイですよねぇ(^◇^)

2014/12/16 (Tue) 13:47 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんにちは^^

ちくわ残すならおやつにするからくださーい!(笑)
賞味期限切れる前に冷凍庫に入れちゃえば、好きなときにのんびりつかえるからお勧めですよb
べにゆうさんのちくわ料理かぁ…安いちくわが豪華に生まれ変わるんだろうなあ(=w=*)

途中IN本当に多くて、レンジさんに助けられてばっかり。
仕上がりに支障がなかったのでオッケーオッケーです(゜▽゜)

2014/12/16 (Tue) 14:47 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント