甘いとしょっぱいの2種ゴボウトースト/主役はだれ?ヒラメの南蛮漬け弁当/胡麻鮭炒飯とゆず胡椒鳥



寒いー!



20151015080058748.png
*10月15日(木)朝ご飯メニュー*
チーズゴボウトースト
ショコラゴボウトースト ☆4-苦味と甘み、そんで塩味。ココナッツオイルの香りもすごいぞ。
グリルパプリカ(塩) ☆0-腐ってやがる!遅すぎたんだ!
玉ねぎ芋のたまご焼き(ケチャップ) ☆4-じゃが芋とたまごだから好き。
エリンギの肉巻き(ホシサンバジル酢味噌) 
玉ねぎと茸のキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング+ワサビ+牛乳) ☆3-牛乳はいらんかったですわ
柿 ☆4-甘いねえ。
プチトマト


ぐああああああパプリカ変な味したーーーーーーーっ!
悲しい、昨日使い切ってれば間に合ったかもしれないのに;;


桃咲マルクさんがつくってらっしゃった「牛蒡とおからのショコラケーキ」をリスペクト!
☆美味しい記事&レシピはこちら☆

これを作りたかったけど時間と材料が今はないので、ショコラ×牛蒡を身近なものでドキドキの初体験

<ショコラゴボウトースト>
自家製オートミール牛蒡パンにココナッツオイルをぬったくる。
バンホーテンのピュラココアをふりかけ、その上からざらめをブィイイイインした粉砂糖をパッパとかけたら完成!

食べる直前にトーストしていただきまーす。


20151015080026557.png

上のトッピングがじわじわ言い出すくらいまで結構しっかり焼きます。
写真には撮ってませんが、いつも目安はチーズに軽く焦げ色がつくかなーって感じ。

その辺まで焼くとココアとココナッツオイルの香りがぶわ~~っとひろがりましたーv
こんな適当な牛蒡とココアの組み合わせでも充分おいしかったです!
パン自体にしっかり塩味があっても私は平気でした(笑
平気だけど塩味はきつくない方が絶対美味しいよ。











20151015072342081.png
*10月15日(木)昼ご飯メニュー*
麦ご飯(すり胡麻)
ヒラメの南蛮漬け ☆4-ヒラメがとろける~!なんだこれ旨い。
エリンギの肉巻き(ホシサンバジル酢味噌) ☆3-バジル酢味噌と牛があう~v
カボチャのごま塩炒め 
レタス
プチトマト
茸の塩炒め
カンタン酢たくあん ☆2-味うっすwww
頂き物味味の春巻き ☆5-オーソドックスな春巻きだけどめっちゃ嬉しいっ!おいしいいいい!

お弁当はなるべくカロリーの高いしっかりおかずを入れようとこの間から心に決めています。
この決心は簡単に揺らぐから続くかわかんないけど、ガッツリおかず作りを頑張りたいです。


今日は牛肉もはいっとるし、ヒラメもいるし贅沢~~v


ご飯の上のお花なのですが、これは大根をかんたん酢に漬けただけの沢庵。
一切れ真ん中に置いて「かわいい」っておもっていたのですが、冷静に見直したらなんか変だよ(笑)
せめて斜め置きで二枚!
ど真ん中に一枚てどうなの(゜ρ゜)

なんかおへそみたいだよね。
ゴマものってるし「へそのゴマ」…連想ゲームが止まらないよ。



20151015225825879.png

ひ、ひいいいすごいことが起きた!!
私の大好きなお姉さん同僚さんが「チヨヨちゃんも貰っとき!」と、社員さんが買ってきた春巻きを私の弁当にぶち込んでくれた!

春巻きずっとずっとずっとたべたかんたんだよおお///

うれしすぎて立ったまますぐさま一口齧ったからかじりさし写真で失礼!
私がギャーギャー「嬉しい嬉しい」連呼してたら、また買ってきたらあげるって言ってもらっちゃった('w')忘れないぞよ。
お礼に私の秘蔵の胚芽ビスコをプレゼント!

今日は本当にいつもより多めに食べたよねbb
折角南蛮漬けとか肉まきとか作ったのに、主役の座を春巻きにもっていかれたわ(笑

因みにお弁当はここの500円弁当なのだ。














20151015185151589.png
*10月15日(木)夜ご飯メニュー*
胡麻鮭炒飯 ☆5-ココナッツオイルで。胡麻を死ぬほどいれたったb
ヒラメの南蛮漬け ☆4-弁当に入れても家で食べても美味しい子だな。
お花人参の鶏肉ペースト詰め ☆4-忘れてたやつ!
ひじきと大根のキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング+からし) ☆4-ひじきにマヨからしってうま~い
レタス
プチトマト
母作ゆず胡椒鳥の野菜たっぷりホイル焼き ☆5-気に入っちゃったなあ♪

Cpicon しっとり胸肉とたっぷり野菜のホイル焼き by yn17mama
多分母が見たレシピさんはこちらかな?と思います。
すっごく美味しくって私もつくってみたーいってなりました。

20151015185422728.png



鶏肉もさいこうだったけど、チーズがかかったナスがとろけてたよぉ///
鶏肉のお返しにヒラメの南蛮漬けをあげたら喜んでくれた^^



*******************
2015/8/16(金)

そういえば水曜日の受診、留学から帰ってきた先生との会話も楽しかったし
ちゃんと精神科への診断書も出してもらえました。
水曜そのまま精神科へ突入したかったけど、残念なことに休診日だったのです。
なので曜日を改めて再訪しなきゃ。

あと食べてるのに急に体重がへりつづけてるのも怖いし、
生理ももう1年以上ないってのも危ないから精神科以外の婦人科にもいけだってさ…

わかってる!
わかってる~!

婦人科やだな~(・w・`)


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

インドチヨヨとLOOKバナナチョコがある朝食/茸ごっさりマヨおかかの巻ききれず&鰤バーグ弁当/バジルグラタン | Home | チーズヒラメフライのっけゴボウトースト/支給鮭フライのタルタルソース弁当/ 牛肉と茸の和風チーズクリーム煮

コメント

No title

おはようございます♪

今日もどれからコメントしていいやら・・・・(笑)
チヨヨさん、豊富すぎ!!!

ココナッツオイルとココアのパンはおいしそうですねぇ。
ザラメなところが憎いです( *´艸`)

鮭炒飯はぱらっぱらなのがよくわかりますよー!!
ココナッツオイルの炒飯パラパラになるので私も大好きです。

そして、春巻きー!
チヨヨさん、春巻き春巻きおっしゃってましたもんね♪
念願の春巻き、おめでとうございます!
そういえば私最近春巻き食べてないんですよね・・・。
私が食べたくなってきました( *´艸`)

2015/10/16 (Fri) 09:16 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

おはようございますー^^

もうこの際記事内容と全く違う話とかしましょう(゜▽゜ 笑
豊富ななっちゃんさんに言われちゃってそっくりそのままお返ししたいですー!

意外と美味しくってビックリなくみあわせでしたが、世間では結構メジャーで「好きだよ」っておっしゃってる方がおおかったです。
まだまだ知らん組み合わせがあるのだなって嬉しくなってしまいます。

炒飯はぱらぱらに仕上がると異常な達成感を得られます!
逆に失敗するとほんとテンションがさがってしまいます~><
ココナッツオイルって炒飯にも最適ですよね。
あの香りとコクと鮭、そして胡麻の風味もあってかなり好きな炒飯ができあがりました。
でもなんか残飯っぽくみえる(笑

やりましたあああ!!
めっちゃうれしいです、ありがとうございますーーー!
春巻き春巻きうるさかったのが、これでちょびっとおちつくとおもいます。
しかーし、なっちゃんさんちで美味しそうな春巻きを拝見したらまた「ピーチクパーチク」五月蝿いはずです。
ご容赦くださいませ(゜゜)

2015/10/16 (Fri) 09:57 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは。

ショコラと牛蒡で頭がいっぱいになっちゃった!
ショコラと牛蒡がどうなった?ショコラと牛蒡は一緒になったのぉ?ショコラと牛蒡で美味しいの?っとね(^O^)
色んな味を試したり、作ってみてるチヨヨさんが言うのだから間違いないわ、ショコラ×牛蒡は美味しいと確信しました(*´▽`*)♪

優しいお姉さんからの春巻きプレゼント★もラッキーだね!
チヨヨさんが食べたいよーって思ってる食べ物は、チヨヨさんい寄ってきてくれちゃうのかも?(^-^)チヨヨさんが、きっとかわいらしいから、あげたくなっちゃうんだな、と想像してますのだ(*´▽`*)

婦人科頑張って行ってきてね。

2015/10/16 (Fri) 14:26 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title


チヨヨ保存し過ぎて失敗するの巻
…デシャブか( ´艸`)??

前のマウルタッシェン事件よりは
パプリカだけだから良かったか(●´∀`●)♪

マウルタッシェンで思い出したけど
チヨヨさんがうまいうまい言ってた
次の日に冷凍庫みたらマウルタッシェン1キロが
そこの方に眠ってた(笑)

珍しくて買ったまま
買ったこと自体忘れてました(;゚д゚)

なになにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)??
春巻きあげるだけで
チヨヨさんがからモテるの((((*゜▽゜*))))?

それならいっぱい買ってあげるよ( ´艸`)♪

2015/10/16 (Fri) 20:29 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん こんにちは シフォンです♪

チヨヨさんのオリジナルパンは ホントおいしそうだなあ(^○^)
ごぼうとココアって とってもコクが出ておいしそう!

春巻き~!
実は最近 春巻きがテレビに出ているのを見て
お姉ちゃんと「春巻きって地味においしいよねえ~!」って言い合って共感していたところ!
フライでもなく天ぷらでもなく 春巻きは春巻きという独自のジャンルなのだあ!偉大だなあ~。

それから またまたご報告♪
実は 抜け駆けして昨日ケンタッキーのサケフライ 食べちゃいましたあ~!どうしても我慢できなかった…
サンドじゃなくって フライ単独のやつにしたけど…
正直な私の感想としては…ふつうだなって感じ。
サクカリ食感の衣が主張しすぎていて 淡白なサケが完全に負けちゃってる…しかもタルタルも主張したら もはやサケどこ?って感じ。
あの衣には スパイシーな肉でこそ負けずにいられるのだと思いました。

期待値が大き過ぎたのかなあ~…。
もちろん 好き好きなので おいしい♡って方もいると思いますが 私は家で作る秋サケのフライの方がおいしいと思った。

でも チヨヨさんのいうとおり サンドの方のバジルソースも気になるからねえ~…。
気になるなら 食べてみてね♪

2015/10/17 (Sat) 04:15 | sifon #- | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

おはようございます^^

とっても新鮮な組み合わせだっておもって飛びつきました!
ちゃちゃっと適当に組み合わせた牛蒡パンとココアでも違和感なくおいしかったので(あ、ちょっと塩味は多目でしたが)、ちゃんと桃咲さんのレシピ通りのお菓子で味わってみたいものです。
絶対の絶対においしいでしょうね~v

わあv
それは素敵なことを聞きました!
「たべたいよ~」と強く念じることにします(笑
今日は朝から食べたかったナポリタンも作ったしご機嫌なのです♪
いやいや、もっと可愛げのある人間になりたいものです(・w・`)
横に居ても安心して気兼ねなく話しかけてもらえるような人間を目指してましたが、
明日からは「食べ物を与えたくなる人間」を目指そう(笑

えーん、着いて来てください~!
婦人科の初診ってどんなお医者さんなのかも謎ですし、結構勇気がいりますねえ。
以前通っていたところはすごく優しい美人の女医さんで、エステサロンのような素敵な雰囲気がよかったんだけどなあ。
もう引っ越してしまったのでそこに通うことはできませんorz

2015/10/17 (Sat) 09:50 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

デジャブもこう何回もあるともはや日常です(゜谷゜;
そうそう、あの時の事件よりは腐りレベルが低かったので良かったです。
腐りレベルとか言ってる時点でもう何が良かったのかわかりませんが(笑

うっひょーー!マウルタッシェン1kgとかあんちょびさんちの冷凍庫もなかなかに夢の国ですね!
ネズミーランドくらいお邪魔したいですっ。
思い出したついでに是非つかってください。
私にはグラタンに入れるしか脳がないので、あんちょびさんのマウルタッシェン料理がみてみたーいv

モテまくりです。
一生ついていきやすぜ、姐さん!ってくらいついてまわります。
鬱陶しいのできっと買って上げたことを後悔しやすぜっ!!(”)

2015/10/17 (Sat) 14:34 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>sifonさん

こんにちはー^^

いろんな方から影響ウケまくっての劣化アレンジですが、とっても楽しんでます(・w・
苦味のなかにコク、そんでシュガーの甘さ不思議とマッチするんですよね。
これもなかなか面白い組み合わせだったので、是非試してみてくださいませ♪

独自のジャンルで独走してる春巻きちゃん。
揚げ餃子では変わりにならないんですよねー。
たまーに嫌がらせのように海老とかはいってるんですが、あれはもうやめて欲しいです(笑
私は肉系の春巻きにからし醤油をつけて食べるのがお好き///
お姉ちゃんもわかってらっしゃる!
一緒に春巻きパーティーした~い!

おおお、早速たべてみたのですねー。
そして感想を見てなるほどなーってなりました。
結局チキンのお店ですものね。
チキン食えって話ですよね(笑
中の鮭を淡白なものじゃなく、あのケンタッキー独特のスパイシーな味付けにすればよかったのに。
私もきっと自分で作った鮭フライの方が「うんまー」ってなるだろうなって思いました。
マヨ系バジルソースだけが気になるところ!

ケンタッキーはやっぱり和風チキンカツサンドでいいや(=w=*)

美味しい情報ありがとうございました!
こういうの大好きなのでコメント読んでウッハウッハしてます(笑

2015/10/17 (Sat) 14:44 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント