カボチャコロッケ/ヒラメの南蛮漬け



ぼっちゃんカボチャをゲットしたので、カビないうちになんとかしてしまおう大作戦!

20151013181219466.png

半分冷凍、半分を圧力鍋にかけてマッシュカボチャに。
これをコロッケにしちゃいます。

<カボチャコロッケ>
圧力鍋にかけて柔らかくしたカボチャを牛乳を混ぜてとにかく皮ごと潰す。
正直牛乳いれすぎた^p^;;;;
塩・胡椒・オールスパイス(多目)で味付け。
冷蔵庫で寝かしてから成型。(成型しやすいと思って)
俵型にして、小麦粉つけて、卵液漬けて、パン粉つけたらお弁当用に冷凍保存です♪


20151014205400224.png

あとは朝に揚げるだけや!
食べるのがたのしみだなあ…。







ヒラメの南蛮漬けは前回作った鮭の南蛮漬けのレシピさんと一緒!

Cpicon 生鮭の南蛮漬け by まろんかふぇ

南蛮酢の調味料の量がなんかすっごい楽で気に入っている。
あっ、ちょっと甘さ多目にしてるわ。

20151014205730502.png

今回、にんじんがなかったのでナスをかわりにいれてみました。
なすの南蛮漬けってよそのブログ様でよく見かけてたべたかったんですよねーv

20151014205751130.png

粉を塗してもらっていたヒラメはそのままカリカリに焼いた。
これを野菜と一緒に南蛮酢にどぼーん!
どぼーんする前に食べちゃいたいくらいふっくら美味しそうなんだけど!!


20151014215944979.png

ヒラメを野菜で埋めて完成♪

これも一応お弁当用かなーって思って作った。


朝の5時に!!!!



今日は仕事休むし朝から疲れてもいいやって思って、料理して遊んでたんだ。(結局病院&会社行ったけど)
朝からごりごり動くと一日充実感があっていいねえ~。
でも朝ご飯食べた後すっごい眠くなる(=w=*)


テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

チーズヒラメフライのっけゴボウトースト/支給鮭フライのタルタルソース弁当/ 牛肉と茸の和風チーズクリーム煮 | Home | チーズタラコトースト/高野豆腐の甘味噌煮弁当/皿を間違えた鯖のみりん干し