FC2ブログ

日々を楽しく笑顔で。

梨とチーズのトースト/ヒラメの南蛮漬け弁当/ビビンバ風丼

 16
 0



20151019081226169.png
*10月19日(月)朝ご飯メニュー*
梨とチーズのトースト ☆5-パン屋さんじゃねーの!!!!
ほうれん草と茸のコンソメココナッツ ☆3
塩グリル蓮根 ☆3
エノキ南蛮 ☆4-わんこ豆さんのまねっこ♪ヒラメの南蛮漬けのタレに漬けといたのだ
人参と玉ねぎたっぷりサラダ(クリーミーナッツドレッシング+からし+カボチャの種) ☆4-カボチャの種がおいしいよぉ;;
シュレッドチーズ ☆4-おやつおやつ
サニーレタス ☆4-サニーちゃんやっほーい!
余った梨 


巷で流行ってる梨とチーズのトーストを試してみました。
これは、あのですね。


パン屋さんです。


意味分かりませんよね、えーと、パン屋さんでうってるスイーツパンのクオリティってこと!!


20151019081510681.png



信じられないよー。
蜂蜜と梨をちょっと煮詰めたやつをチーズトーストにのっけただけだよ?
こんなおいしくなるんか!!!
バター使ってないのにバター塗りたくったみたいな深い味がするんだけど、これは母が焼いたこのパンの恩恵?

とにかく、自作ゴマパンを差し置いて先にこの梨チーズトーストをたべてよかったー!
甘いパンが食べたくなったらまた作ろうっと。
っていうか家族に食べさせたい。知って欲しい。












20151019080250585.png
*10月19日(月)昼ご飯メニュー*
麦ご飯(ごま塩)
ヒラメの南蛮漬け ☆4-食べきり!
人参のしりしり ☆5
ほうれん草とエノキの出汁浸し
プチトマト
サニーレタス ☆4-サニーちゃんやっほほほほほーい!

ヒラメ南蛮おいしかった!
ごちそうさま(〃´o`)
満足南蛮だったけど、ヒラメはふわっとしてるし、南蛮漬けには身が弱いんかもしれんともおもった。
最強はやっぱり青魚よね。
鯵南蛮たべたーい!












20151019183415164.png
*10月19日(月)夜ご飯メニュー*
ビビンバ風丼 ☆5-石焼きビビンバ食べに行きたい
母作ミラノ風カツIN茄子(塩)
母作豚にらモヤシ ☆5-母はこれを結構作るけど、今日のはなんかいつもより美味しい
パプリカとたまねぎのキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング+からし) ☆5

あー、今日の晩御飯はいつにもましておいちい。
お腹すいてたからかなあ?


ビビンバ風は山本ゆりさんのレシピを参考につくりましたー!
うちのはちゃんと牛肉なんだよ、えっへん!( ̄w ̄*)


豚にらもやしが美味しすぎー!って興奮してたら、豚肉のした処理で日本酒でさっと炒めていたらしい。
やっぱりひと手間って大事よのぅ。



*******************
2015/10/20(火)




塩グリル蓮根は油断したらこうなる。












20151018182544877.png



(・w・`)






おしゃれやんなあ…(・w・`)






スポンサーサイト



16 Comments

There are no comments yet.
まな  
No title

蓮根見て笑っちゃったww
凄くきれいに炭化してるww
ACTUS辺りににディスプレイされてたら「さすがだわハイセンスだわ」ってなりそうです。

2015/10/20 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  

>まなさん

キッチンで料理し終わってお片付けしていたら、ピーピーとなんか鳴ってる。
「あ!あと1品あったんだ!!」
グリルが止まった音だと気づいて慌てましたが、時すでに遅しっ(笑)

アクアスさんの商品開発部かデザイナーさんに直接持ち込み!
消臭効果もあるのよ、と売り込まなければ( ゜∇゜)

2015/10/20 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   
なっちゃん  
No title

こんにちは♪

私もパン屋さんのクオリティのパン食べたいですー!
梨って水分が多いから、ちょっと煮るだけでも違うんですかねー?
蜂蜜いれちゃうところがたまりませんわ!

チヨヨさんのお母様もパンを焼かれるんですね。
親子でパン作れるってすごいですねぇ♪

れんこんちゃん・・・・。
れんこんちゃんが・・・・・。
これはこれで可愛いじゃないですかーっ!!!( *´艸`)

原型を留めたまま、すごく綺麗になってますね♪

2015/10/20 (Tue) 11:36 | EDIT | REPLY |   
ほ助  
No title

梨チーズやってみたい すごい美味しそうですね
柿チーズとか無花果チーズはやってるんだけど梨!盲点でした
そして偶然ワタシも昨日ビビンバ撮りました(^m^)
大好きビビンバ

2015/10/20 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>なっちゃんさん

こんばんはー!

母が焼くのはホームベーカリーのパンです(ノ´∀`*)
自分で焼いたのが塩味~なゴマパンしかなかったので、SweetSパンを食べるために冷蔵庫奥で余ってた食パンの切れはしを貰いました。

梨があれば是非試して欲しいパン!
ただ水とはちみつ少しで煮炒めるだけなので超かんたんです。
水分がちょっとでいいのは、やっぱり梨の水分が多いから…なのでしょうか(・w・?)
とにかくまたたべなきゃ!って思えます。

蓮根は水分全部飛んですっごく軽くなってました(笑)
アートです。

2015/10/20 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>ほ助さん

こんばんはー^^

ほ助さんの無花果チーズが、でてくるたびにどんなけ羨ましいかっ(笑
そっちができないので、うちは梨です。
でも梨でもビックリするくらい美味しかったので満足~♪
やっすい梨でこのクオリティなので、高いのでやったらどうなっちゃうんだろうってドキドキします。

ビビンバおそろい~!
ビビンバって美味しいですよね。
焼肉やさんとか、とにかくお店の美味しい石焼ビビンバがたべたくって仕方ありません。

2015/10/20 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

ちょっ∑(OωO; )
めっちゃ笑ったわ( ´艸`)♪♪

蓮根ってあんなんなるんだ(゜Д゜)??
アーティスティックですな(*´Д`*)

さすがチヨヨさん独創的( ´艸`)♪♪

2015/10/20 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   
Miyu  
こんばんは

はじめまして(^o^)丿
どのお料理も美味しそうですね。
すごい~。
パンが大好きなので、パン料理も紹介してくださいね。

2015/10/20 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   
わんこ豆  
No title

ビビンバ、、、見たら食べたくなった~
コチュジャン使うから においも考慮しなきゃならないので
何となく 食べる日を選んでいたら遠のいてしまって。。。
食べたい(;O;)

れんこん イカスミチップ!
おしゃれ~~~~(≧▽≦)

2015/10/21 (Wed) 06:15 | EDIT | REPLY |   
-  
No title

梨とチーズのトースト美味しそう!
巷で流行ってるのは知らなかったですけど(笑 斬新な組み合わせですなー(^^)
チーズの塩気と梨の甘みがベストマッチ!って感じですかな!?
家でお店クオリティが出るとめっちゃ嬉しいですよね~

黒い蓮根はイカ墨系のスナックかと思いました(笑

2015/10/21 (Wed) 08:06 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>あんちょびさん

私も一瞬驚いて笑いました(笑)
誰かと共有したくて、まっくろくろすけを捕まえたメイちゃんさながら、すぐさま「おかあさーーーん!」と、見せに走りましたわ(;゜∇゜)

これいっぱいつくって、これでテーブルコーデして…おしゃれblogの仲間入りっ(o゜◇゜)
おしゃれ雑貨カテゴリーで活動せねば(笑)

2015/10/21 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>miyuさん

遊びに来てくださって嬉しいです♪
おはようございます。

私もパンが大好き!
自己流だし、適当手捏ねしかやったことがないので、切実にパン教室に通いたいなーって思ってます。
我が家ではいつも大体ホームベーカリーが頑張ってくれているのです。

パン料理もいいですよねー!
なかなかカロリー気にしてしまってできないのですが、オニオングラタンスープにとか…たまんないです(ノ´∀`*)

2015/10/21 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>わんこ豆さん

おはようございますー!

ビビンバめっちゃたべたくなっちゃいますよね。
特にわんこ豆さんは本場の味も知ってそうだし、こだわりがあるんだろうなって思います。
辛いのは苦手な私ですが、わんこ豆さんのお勧めビビンバをたべてみたい!

人と合うお仕事してるとニンニク系はきにしなきゃですからねぇ…。
(私は接客じゃないし食べちゃうけど 笑)
休日に!ぜひとも!

ほんと、イカ墨チップ!!
騙されて食べたら最後ですね。

2015/10/21 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>ケンジさん

おはようございます~!

憧れているのはイチジク×チーズの組み合わせなのですが、うちにイチジクなんて高価なものはなかなか舞い込んでこない!
梨とチーズもうまいと聞いたのでつくってみたのですが、これが大当たり~v
やっすい梨でも全然OK!
是非あまいパンが食べたいときに、おやつに、作ってみてくださいませー。
お店クオリティじゃん、って自画自賛しながら食べると気分がいいので、なんでもかんでも「お店じゃん」ってほくそ笑むようにしてます(笑
でもこれに関してはほんと、お店お店(・w・

イカ墨系スナックに思えてきますね。
イカ墨って食べたことがないのですが、蓮根イカ墨チップスとかめっちゃ旨そうです。
これはえーと、ただのオシャレな消臭用蓮根です。


2015/10/21 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   
まに  

オサレな野菜アートに爆笑です(>∀<)ノシ
レンコンって見た目にも味があるから、絵になりますねぇ。

梨&チーズトースト、めっちゃ美味しそうです♡
昨日のお弁当で残った梨、果実酢にしようと思って冷凍庫に入れちゃったのですが、こっちもいいなぁ・・・

そうそう、黒ゴマオートミールパンに影響されて、今日の朝パンは黒白ゴマ入りにしちゃいましたー
うちのは最後までHBお任せの手抜きパンですが、ゴマ入るだけでちょっとテンションあがります♡

2015/10/21 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
Re: タイトルなし

>まにさん

おはようございます^^

めっちゃおしゃれなんできたーーー!と、思わぬアーティスティックな作品に悲しみより興奮してしまいました(笑
とっても軽くなっちゃって…こんなふうになるんですねえ。

梨チーズ、これは超おすすめです。
次ぎはマフィンかパウンドの具にしようかと目論んでおります。
少量の梨で充分だすので、果実酢さんの分を一切れ拝借しちゃうとか(・w・)

うちもHBに中途半端にお任せです~。
絶対手ごねの方が納得できるとおもうのですが…なんか気分が乗らない日はとことんめんどくさい! 笑
胡麻の風味ってとってもいいですよね!
今日も朝からゴマパン食べましたが、くっそ美味しくってにやにやにや。
毎日毎食でも胡麻の味はあきないかも~

2015/10/21 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.