ヒラメフライの昼食/牛肉と茸のクリームジェノベーゼパスタ



相方のお家に泊まっておりました。
朝、相方ママンに会ったら「ちょっと、また痩せてる!」と突っ込まれてしまった><
大丈夫、昨日いっぱい食べたもん。

相方んち猫がまた4匹増えて、虚勢手術費がかなり大変みたい@@
写真にとれなかったけどグレーの綺麗な猫がいたよ。



20151018140923599.png
*10月18日(日)昼ご飯メニュー*
おにぎり風麦ご飯(永谷園大人のふりかけ ちりめん山椒) ☆4-解凍したままの形(笑
ヒラメのフライ(塩) ☆5-オリーブオイルかけて、魚焼きグリルで!
茸と玉ねぎの生姜炒め ☆3
人参たっぷり塩エリンギのせサラダ(クリーミーナッツドレッシング+ジェノベーゼ) ☆4-なんだろうこれ、こっくりしてる。
貝割菜 ☆4-セロリに続き、最近これも好きになってきた

<茸と玉ねぎの生姜炒め>
舞茸・輪切りエリンギ・厚めにきった玉ねぎを結構な量のチューブ生姜・少量の水・本だしちょっとで炒める。
最後に砂糖を少し入れてまぜ、すり胡麻をいっぱいふったら完成!

適当なのになんか美味しい~v
玉ねぎの甘さと生姜がベストマッチだ。
玉ねぎとエリンギの輪切りの歯ごたえが最高!
切り方も勉強せねばって、成功品を食べると思うなあ。




因みに、朝食はこんな感じで寝起きから絶好調でした(笑

20151018102514261.png

体に悪いわな(・w・`)










20151018211018791.png
*10月18日(日)夜ご飯メニュー*
牛肉と茸のクリームジェノベーゼパスタ ☆5
お好み焼き風蓮根餅(塩) ☆4
梨と貝割菜のマスタードマヨサラダ ☆3
母作ミラノ風カツレツ ☆5-とろけるチーズにエッグプラントが挟まってます。茄子ですよ、茄子。

牛乳とジェノベーゼとニンニク、アマニオイルたっぷりのパスタ。
そんで食べながら粉チーズばっさばっさばっさばっさ。
やばい、もう一本使い切っちゃう@@;

カボチャの種を炒って、殻をむいてそれもトッピングしてるんだよー。
この殻むき作業は毎度毎度辛すぎる…。
切実に優秀なハムスター雇いたいです。


食後、最後の一枚のオレオをモグモグ。
このオレオ、母が私の誕生日かってくれたものなのだ。
私の誕生日は3月19日。


ど、どんなけ大事にたべてんだってね!!!

ごちそうさまー!




*******************
2015/10/19(月)

20151018-e-1.png

図にしたらこれからまだ長い先の為にもっとがんばらんなって思う。
正直まだ半分も生きてなかったのには驚いた。

きっと「食べれない」「足が痛い」とか言って悩むのなんて、人生のうちのほんの一瞬だけなんだろうなっていうのもわかった!
だって80歳まで「食べれないよお><太りたくなぁい><」なんて言ってるわけないもん(笑
そんなばあちゃんになるのはごめんだぜ!
摂食障害辛いとかおもっとったけど、どうせいつか治るんだしもっと気軽に考えるようにしなきゃですね。
あと50歳くらいになったら人工関節入れれるらしいから、足の痛みもなくなるんだって。

悩みって辛いからどうしてもズームアップしてみてしまうけど、
もっともーーーっと引いて見れば少しだけ楽になる…気がしたよ~(・w・*)




おまけ

20151018-e-2.png

父母の年齢も考えてみたらこんなことになった。




やだやだやだやだやだやだやだ





時よ止まれ!!!
止まれーーーーい!!!!(゜谷゜;)




こんなに時間があったのに、全然親孝行できてなかったなんてー!
ばかばか、チヨヨのばかばか!かばかば!



自分が不甲斐なさすぎて、こんな記事書きながらまた余裕で泣きそう(笑


うおおおおおおおおいまからでも遅くない、ぜんっぜんおそくない!!
家族といる時間を大切にするのだー!!


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

塩麹鮭/お好み焼き風蓮根餅 | Home | 黒胡麻オートミールパン

コメント

No title

チヨヨさん こんにちは シフォンです♪

チヨヨさんよりちょっぴり(?)長く生きている私から言わせてもらうと あの時あんなに辛かったことが今振り返ると『あんなこともあったなあ~…』くらいにしか思わなくなってるってこと 結構あるんだよね。もちろん 今でも夢に見るくらい辛くて衝撃的だったこともあるけれど…

1つ言えることは 辛い時期ってずっとは続かないと思うよ。
チヨヨ年表のどこかから また別の人生が始まるから。
別の喜びや悩みがまたできて 解決したわけじゃないのに いつの間にか今の悩みが薄れてきちゃったりねえ。

人生は 生もの!
時間は 生きてるんだっ!
ずっと止まってなんかいられない。
いいことも悪いことも いつも動いているんだよ!
悪いことは きっとどっか行っちゃう。
いいことがどっか行っちゃわないように しっかりつかんでおくんだよ~♪
チヨヨちゃ~ん ファイト~♪

2015/10/19 (Mon) 12:26 | sifon #- | URL | 編集

>sifonさん

こんにちはー!

人生はナマモノ!これになるほどーってなりました。
ずっと同じ状態なんて寧ろ続けたくても続かないですもんね。

今まで辛かったのはなんだったんだろう…。
あんなに気にしてたのに今はどうでもいいや、なんてことは短い生きてるなかで何回もありました。
悩むのは当たり前の事にだけど、これからはちょっとだけ安心しながら悩もうと思います(ノ´∀`*)

今日もありがとうですー!

2015/10/19 (Mon) 12:47 | チヨヨ #- | URL | 編集
こんにちはぁ♪

チヨヨさん、可愛い~♡
そうょね、どうしても両親は自分より先に…なっちゃうょね。
うちも父親が5年前に亡くなって、それまでは何とも想っていなかったんだけど
居なくなってからやたらと話かけるようになったょ(笑) 一方通行だけど
いっぱい会話してる。だからやっぱり返事が返ってくるときにもっと話してれば
良かったなぁ~と後悔してます^^  チヨヨさんは時間よ止まれ~って想うくらいだもの
いっぱいお父様、お母様、そして相方の義両親とも沢山お話してうーんと長生きして
もらわなくちゃね♪  チヨヨさんもまだまだこれからょ♡ 今、一生懸命頑張ってるんだもの
未来は明るいわ、絶対にね(^^)v 食べれるものから食べれば大丈夫☆頑張らなくちゃって
想うと辛くなるから、一呼吸おいて…そこから少しづつ進めば前進できるょ♫
って文面ぐちゃぐちゃになっちゃったけど、チヨヨさんファイト~☆私も折り返し地点過ぎたわぁ~やばっ☆  

お好み焼き風蓮根餅、凄く魅力的~♡ 凄~く美味しそぅ!!!

チヨヨさん、いつもありがとぅ(*^-^*)   応援ポチッ♫

2015/10/19 (Mon) 12:49 | sakura #YrGnQh/o | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは。

牛肉と茸のクリームジェノベーゼパスタが、極うまリッチ!な感じでクリーム系の美味しいパスタ、いいなぁって思いました。

チヨヨさん、イラストかわいい~
いや、チヨヨさんの年齢で親の年齢のこと、孝行したいと思うことなんかに気がつけるのは、すごいよっ!!
今からでもぜ~んぜん遅くないですから、チヨヨさんが思うことしたいことしてあげるといいね、って思います(*^-^*)
あぁ、でも時よ止まれー!って私もついこないだ思ってたことだわ。
そうだよね、悩みがあると、そこのとこだけをグルグルと集中して考えちゃうんだけど、引いてみたり、大きくとらえてみると、大丈夫!って思えてくることも多いから。

お誕生日からのオ、オレオが!オレオ美味しいね☆

そして、チヨフィールちゃんが秋モードのすごいおしゃれさんになってる♡

2015/10/19 (Mon) 13:55 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

こんにちは♪

チヨヨさんがさらっと書いてる、お好み焼き風れんこん餅が気になりますー!!
もう名前だけでおいしそうなんですもん♪

牛肉のジェノベーゼ・・・・。
おいしそう!チーズたっぷりなのがまたらまりませんねぇ( *´艸`)

チヨヨさん、まだまだ若いなぁ。半分きてませんね!
私皆さんのようになんかいいことも言えませんが・・・。
辛いことも、穏やかな記憶や思い出に変わっていったりするんですよね。人間の記憶って生きるためにうまくできているなと思うこともあります。
この年になって、親の年のこと考えたりしますよねー。
うちの息子は、実家の父が大好きなので、
「25歳までに結婚しないと、じぃじが結婚式きてくれないかも!死んでしまうー!!」と時々言っています・・・・。
85歳で計算しているようです・・・。

2015/10/19 (Mon) 15:39 | なっちゃん #- | URL | 編集

糸こんナポリタンも美味しそうでしたが、牛きのこでクリームジェノベーゼパスタもいいですね!

朝食のフルタの生クリームチョコに、にやり。
これ好きなんですー
そしておさつどきっとオレオも好きです。

可視化して、見えてくるものってありますよね・・・
親のこと考えると泣きそうになったりするのわかります。
チヨヨさん自身の悩みも、長い人生、どこかで吹っ切れる瞬間がきっとくるはず(^-^)
相方さんとの新生活もいい転機になりそうですし、それまで家族との時間を大切になさってください♡

ちなみにわたしはチヨヨさんより数年長く生きておりますが、
長生きしたい願望がめっちゃ強いので(割と早死に家系なんです)
あと半分どころか3分の2くらいある気持ちでいてますよ。笑

2015/10/19 (Mon) 18:40 | まに #- | URL | 編集
こんばんはー^^

>sakuraさん

sakuraさんのお父さんと同じくらいの時期に私のおじいちゃんも亡くなりました。
母はもっと色々してあげられたんじゃないかとかいっぱい考えて、眠れない夜を過ごしたみたいです。
一方通行だとこっちが勝手に思ってるだけで、側でちゃーんと相槌うってくれてるんじゃないかなっていつも想像します。

どうしても毎日近くにいると、蔑ろにしがちになってしまう家族。
機嫌悪かったらあたっちゃったり(;´д`)
でも、それも家族のかたちなんだから、このまんまでもいいのかな!
後悔は沢山あるけど、それはその時の幸せ時間を否定しちゃうことになっちゃうのかもーっとかふと思いました。
食べ物に関しても、家族に対しても自然体で気楽にいきたいです。
前向きになれる励ましコメント有り難うございました(*´∀`)
しっかり者の娘さんにいっぱい親孝行してもらってくださいーv

蓮根もちってとっても美味しい!
頻繁につくるべきおかずだ…って思いました!

2015/10/19 (Mon) 20:26 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんばんは!
パスタがすっごくリッチだとわかっていただけて嬉しいです!
私も食べながらチーズもかけ放題だし、贅沢だなあーっておもってました(笑)

イラスト描くの大好きなのです♪
もう30歳だし遅すぎるって思ってしまうのです;;
親孝行しなきゃって思いがものすごく昔からあるのですが、自分自身に余裕がなく親を喜ばしたりそう言うことができてないなーって…。
お金もないから旅行にもつれてってあげれない(T0T)

客観的に自分を見つめ直すってとっても大事ですね。
ぐいーっと引いて見ると少しだけ気持ちが楽になった気がしました。

オレオを消費したので、次ぎはまたチーズリッツが食べたいです///

そしてそして、チヨフィールにいつも気づいてくださってありがとうございます!
髪の毛もくくってオシャレっぽくしてみました!
現実の私は寒くなれば寒くなるほどもっさくなっていきます(笑

2015/10/19 (Mon) 20:32 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

こんばんはー^^

へへへ、蓮根餅とか書いちゃいましたが、実際はお好み焼き粉でつくっているし
もはやただの蓮根入りお好み焼き(笑
作っているときは蓮根餅のつもりだったんだけど…どうしてこうなったのか!

クリーミーなジェノベに茸牛、更にうわのせでちーず、ちーず、ちーず。
たまらんメニューでしたーっ///

30歳でもまだまだひよっこなのだな、って表にして気づきました。
倍以上生きてる親にはまだまだ教えてもらわなきゃならんことがきっといっぱいあるんだろうなー。
この図をみていると色んな事を考えちゃいます。

ほんとだ!人間の脳、記憶って上手い事できてますよね。
とっても賢い機能が搭載されているんだから、フルに活用しなきゃ…!
辛いことを何時までも思わず前向きにを目標にしていますが、これももっと上手にできるようになりたいです。
年をとればとるほど、親のことを考えるようになってきました。
親孝行できてるの?と、どんどん焦ってきています。
息子君超かわいいですねー!
85歳以上は普通に元気だよ、安心してください息子君!!!(笑

2015/10/19 (Mon) 20:42 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>まにさん

オーソドックスにナポリタン、ソーセージがうまいなーって食べてたけど
やっぱ牛には敵わないみたいです(笑
クリーミーなジェノベーゼソースが絡んだたっぷりチーズ味の茸もおいしかったー!

うひゃー、ここににやりとしてしまうなんてやっぱりまにさんは結構甘党ですよね!
でもすっごい辛党でもあるし…なんかどっちもめちゃくちゃ楽しめてそうで羨ましすぎます><

ううう、泣きそうになるの分かってくれて嬉しいです。
やはり皆さん自分の両親に対する思いは同じ方向ですよね。
私は「親」というキーワードをだされただけで、瞬間的に号泣するほど気になってますorz
生まれつき悪い足の事で迷惑かけてるなーって、ずっとずっとそればっかりが離れません。
そう、どっかで吹っ切る為に今を大切にします!
相方と再び暮らす3年後をまだかなーと待ちわびてたけど、
この3年、家族の側にいられることを幸せだってきづかなければならなかったんだ!

長生き願望があるっていいですねーv
今が充実していて、まにさんが悩みから逃げたり負けたりしてない強い人間だって証拠ですね^^*
かっこいいなあ、見習いたいです。
私の目標の80歳。
これで充分すぎるっておもっちゃってたことを反省(笑

2015/10/19 (Mon) 20:54 | チヨヨ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/19 (Mon) 21:33 | # | | 編集
No title

チヨヨさん

毎日すごい。。
感心してま~す。

蓮根のお好み焼き風のもやってみるね。


イラストも
チヨヨさんもカワイイな~♡


親って
子供の存在が一番のシアワセ。
チヨヨさんのような いい子がいてくれて
ご両親は最高にお幸せと思うな。。


2015/10/19 (Mon) 23:36 | mogyo #vglRBm4k | URL | 編集
No title

>鍵コメントさん

おはようございます^^

自分の許容範囲内で乗り越えられる試練かー。
そう思えば「こなくそーーー!」って頑張れる気がしてきました!
そして助けてもらえる人間が周りにいるということの幸せに気づかなきゃですね。
自分が辛いとどうしても周りがぼやけちゃうけど、もっと頼ったり感謝したりできるんだーって改めて思いました。
悩んでる時期なりの楽しみ方をみつけます♪

普段そんな風にみえなかったので、お話を聞いてとても驚きました。
人にはそれぞれうちに秘めている抱えているものが絶対あるんだ…。
自分ひとりじゃなくって皆一緒だって思えると、かなり安心できます。
私の為にお話してくれてありがとうございました!
きっとお互い良い方向に向かうはずです!!
辛い、苦しいけど、頑張った分先に何かいいことが待ってるんだろうな~v

2015/10/20 (Tue) 07:45 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title


>mogyoさん

おはようございますー^^

いやいや、普通です、普通!
食べなきゃ死んじゃうので毎日好きなものをもそもそっと作っております。
かなり料理が趣味になってきているので、苦にならないのが救いですb

蓮根すりおろし、微塵切りの両方を入れると味に深みがでて調味料いらないですね。
お好み焼きに蓮根INはお気に入りです。
mogyoさんの蓮根味噌炒めがたべたかったよお~~;;

イラスト褒めてくださってうれしいです~♪
こんな落書きをばばばばって描くのが好きです。

両親も話し合いしたときなどに、迷惑だなんて思っていないとちゃんと言ってくれるのです。
でも、どうしても「自分は人より何も出来ていない」と他人と比べ、親孝行もろくに…などと考えてしまいます。
もっと前向きに行動できるようになって、もっと素直な気持ちを伝えられる人間になりたい!
「ごめんなさい」より「ありがとう」って言ってもらったほうが親も嬉しいですよね(・w・*)
mogyoさん、ありがとうございました///

2015/10/20 (Tue) 07:45 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント