オリーブパンと朝ごはん




20141216142828453.png
*パンで朝ごはんメニュー その1*
ねじって巻いたオリーブパン
焼きオールおさつ
タッパー常備サラダ(今日はガラムマサラに塩)
レタス
レンコンベーコン
スクランブルエッグ
安売りとろけるチーズ


朝ご飯につくったパンをちまちま食べていってるのです。
そして、この間から朝にオールおさつを食べるっていう行為に嵌ってる。

なんでおさつ味は期間限定なのー!
秋以外でもがんばってよー!
めっちゃうまいのに;w;
ストックがあとふた袋しかありません…買い足したい気持ちでいっぱいです。
スイートポテトのケーキとか、そういうのを食べてる気分になるんだよ。



20141216142857632.png
このレタスとか卵は、パンを食べるときに挟んだりする用。
チーズはパンにのっけてトーストするb

何回見てもパンの表面が悔しい。
乾燥防止にかぶせてあったクッキングペーパーめ…。
ちゃんとした布、買わないとだめかなあ?







20141216142731051.png
*パンで朝ごはんメニュー その2*
丸めただけオリーブパン
ゴマかけ玉ねぎマヨパン
タッパー常備サラダ(今日はハーブソルト)
レタス
ハム
安売りとろけるチーズ
小魚アーモンド
大根、人参の皮きんぴら(母作)
ピーマンとちくわの卵とじ



ちくわとパンがね!一緒に食べるとおいしかった!
ちくわパンなるものが存在するみたいですね。
なるほど、美味しいよ美味しいよ。


小魚アーモンドをこうやって置くだけで、なぜか給食みたいになるなあ(=w=*)
小魚アーモンドはチーズと一緒に食べるより、サラダと一緒に食べるほうが断然好き。
途中からサラダに全部いれたった。



20141216142609287.png
食べる直前にチーズ乗っけてトースト。


あーーいい匂い。
焼けたチーズってフレーズだけで幸せになれる。
綺麗なお姉さんのシャンプーの香りより、たぶん好きだ。
いや、絶対好きだ。



後残ってるのはチョコパンだけかぁ(・w・`)



えーなくなるのはやぁい。

だれかちくわパンを作って届けてください(切実)



スポンサーサイト
おじいちゃん…! -トリネシア- | Home | 15時まで無駄に我慢してたおやつ

コメント

No title

焼きたてのパン❤
どれも美味しそう(//∇//)

あたし・・・
数年前にホームベーカリーをはりきって買い。
未だに食パンしか作った事が無いという事実。

めんどくさがりはアカンね。(反省)

2014/12/17 (Wed) 12:04 | ハイパーママ #- | URL | 編集
No title

手作りパンの朝食て素敵☆
実はオールおさつをはっきりわかってなかった私!
袋を見て、あっそうか(^◇^)とわかりました^^
チヨヨさんがはまってるんですね^^
期間限定ですっごっく美味しいのって時々ありますよねぇ。

オリーブパンおいしそうですん^^そう、パン屋さんでちくわパン見たことありますゾ。これからはちくわを大事にします!
チーズはやっぱり美味しさアップしちゃうねぇ♡焼いてとろ~りして香りがぁぁたまりませんね(*´▽`*)
わざわざ安売りのチーズって書いてるチヨヨさん、面白いです☆

2014/12/17 (Wed) 13:27 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>ハイパーママさん

ホームベーカリーに任せた生地なので失敗なく、美味しかったです^^

いやいや、大抵の人がそうだと思います!
うちのお母さんも作るのは食パンオンリーですが、家でつくったパンは美味しいですし、家族も喜んでおります。
HBを使うだけで手間だし、誰もめんどくさがりなんて思いませんよー!

でもでも、時間があれば是非、生地だけお任せで変な形を作って遊んでみてください。
工作してるみたいで楽しかったです('v'*)
特に惣菜パンは出来上がるとなんかテンションあがりますよ!

2014/12/17 (Wed) 14:34 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

「安売りとろけるチーズ」は商品名じゃないんだよね(*≧m≦*)?
笑ってしまったわw

ちくわパンって北海道生まれらしい。
ちくわの中にツナマヨがぶち込まれているのよ♪

それにしても朝から栄養バランスばっちりね!


2014/12/17 (Wed) 14:36 | あずき #H0oXKI2A | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

あと一個しか残ってないからまた作らないといけないのですー。
手ごね練習したいしちょうどいいタイミングですが…こんなに寒いと辛いし、ちょっとめんどくさい!

オールおさつ、そう、これです!
期待せずに食べたらツボにはまってしまい、セールの時にストックを購入しておきました。
気になるのは来年の2月までという賞味期限(@w@;)
ああ、二月までしか楽しめないのかーと今から残念がってます。

ちくわを大切にしてあげてください。
鶴みたいに恩返しにはきてくれませんが(・w・`)
パン屋さんのちくわパンって美味しそうですね。
たべてみたいなあ。
チーズ大好きなんですよぉ。
でもなかなか高くて買えなくて…!
安いお徳用チーズに浮かれたので、きっちり表記してみました(笑)

2014/12/17 (Wed) 14:41 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>あずきさん

チーズほしいな、あるかな?とセールワゴンを覗き込んだら、このとろけるチーズが100円以下のお値段で鎮座していらっしゃったので、思わずお持ち帰りしました!
安く買えて嬉しいので書いておきました(笑)
み、ミドルネーム感覚で…。 トロケル=ヤスウリ=チーズ

おお、北海道生まれだったのか!
ツナマヨが入ってるとかもう絶対美味しいやつだ…。
たべたいなあー。

栄養を考え過ぎて逆に剥げそうです(笑)
野菜をとらないと満足できなくて、ついつい野菜大目になってしまいます。
ずっと家にいるので、食事だけでも健康に!とおもって頑張ってますb

2014/12/17 (Wed) 14:50 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

先日もコメント返信ありがとうございます。

本当はコメント欄にしたつもりでしたが、、
イマイチFC2ブログに慣れていない初心者でスミマセン(汗)

手作りパンがお店の商品みたいでスゴいです!
私もパンが大好きなので、記事を見るたびヨダレが出そう(笑)

2014/12/17 (Wed) 15:15 | ちょきんばこくん #- | URL | 編集
No title

>ちょきんばこくん さん

こんばんは!いらっしゃいませ^^

なるほどごめんなさい。
そうとは知らず私も拍手コメントの欄にメッセージを詰め込んでしまいました(@@)

うう、お店だなんて恐れ多いです!
ちょっとでも美味しく作りたくって、初心者ながら練習とかしちゃってるんですが、なかなか綺麗に作るのは難しいです。
でも楽しいのです('v'*)
パン大好き仲間ですね。
私のパンに嬉しいコメント、ありがとうございます!
出来ることなら味見して頂きたいです(笑)

2014/12/17 (Wed) 16:37 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ