鯖フィレフライのごぼうトースト/旨い芋と鶏!テーブルマーク新作弁当/ほっけの塩焼き




20151028075234514.png
*10月28日(水)朝ご飯メニュー*
鯖フィレフライのごぼうトースト(クリーミーナッツドレッシング) ☆5-鯖フライ最高ううううあああううあああ
自家製カッテージチーズ ☆4-牛乳とレモンで即席
茸とキャベツのわさびだし醤油炒め ☆2-濃い!!うわん!
茄子のほうれん草巻き(ホシサンバジル酢味噌) ☆3-茄子とバジル酢味噌で甘~いとろけるおかず
赤パプリカ

朝から口の周りぎっとぎとですわ。←嬉しそう。
ナッツドレッシングをパンとフライにだばーっとかけて頂きました。


20151028075116205.png

これ、既に揚げて冷凍してあったフライなのですが、魚やきグリル280℃で完璧に復活します(*´∀`)
鯖フィレ自体、本当に脂のりまくりで、塩加減(やっぱり濃い目)も最高!
毎日これを10個食べる生活がしたい。












20151028071317788.png
*10月28日(水)昼ご飯メニュー*
なると金時と鶏そぼろごはん
若鶏の塩糀焼き
牛ごぼうのしぐれ煮 ☆5-ココナッツオイル?すっごく美味しかった…
人参しりしり ☆4-安定のしりしりおしりしり
サニーレタス ☆4-影の主役
きぬさやえんどう 


お弁当はモニター冷凍品&作りおき冷凍で簡単に!
写真撮るのが一番大変でした(笑)

詳しいモニター記事はまた後日!
とにかくこの鶏がやばいくらい旨かったことだけは伝えておきます。
最高でした。

牛と鶏はご飯で食べずにレタスで食べようという魂胆で、サニーちゃんをたっぷりいれていきました。
やっぱり肉類を巻き巻きして食べると美味しいです。
モスで食べた「菜摘」から、レタスで食べる肉ってのにはまっとります。















20151028184129665.png
*10月28日(水)夜ご飯メニュー*
なると金時と鶏そぼろごはん ☆4-塩加減がちょうどいいの
ほっけの塩焼き ☆4-鯵バーグに勝てなかっただと!?
鯵バーグ ☆5-う、旨すぎるわ…
ほうれん草と玉ねぎ炒め ☆3-ココナッツオイルと醤油味醂で「バター醤油」みたいよ。
ひじき煮
茸と牛蒡たっぷりサラダ(クリーミーナッツドレッシング+からし) ☆4-牛蒡はいってるとなんでこんなおいしいの。
母作茄子はさみカツ ☆3-今日はチーズははさまってなかったの(・w・`)

冷凍のお昼に引き続き、夜も楽チンに♪

そうだ、ほっけが残ってる~と、大好物の塩焼きにしてみました。
ちょこちょこおかずを解凍して、プレートの穴埋めにPママさんの鯵バーグにもでてきて頂きました。

ところがメインのホッケを凌駕してしまった鯵バーグさん(笑

「うわあああん、鯵バーグおいしいよおおおお!!」

贈ってもらったバーグさんも残りあとわずか…。
お別れが辛いです。



*******************
2015/10/29(木)


一平ちゃんの怪味マヨ味が10月26日づけででてたらしい。
なんだそれ。
なんだそれ。

たべてみたーーい!!


しかーーーし!私の冷凍BOXの中にはまだまだ前回のノーマル一平ちゃんの残りがががが 笑

レビュー見ていると口の中がぴりぴりして辛いらしい。
うーん、これは私向けじゃないのかもなー(・w・`*)
途中でギブアップしちゃいそうな予感…。




とりあえず残り焼きそばを思い出したように消費するべく、今日のお弁当は焼きそばです!!
またしても楽チン弁当だーい。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

トッポ、どこに堕ちたい? | Home | キノコ増しおやつ

コメント

No title

おはようございます。
チヨヨさんの朝食見てると私ももっとちゃんと食べなきゃって思います(^^ゞ
糖質取り過ぎですから・・・

で、気になるのがごぼうパンです。
ごぼう大好きなんだけどパン?って想像できなくて
食べてみたいです!焼いてみたいです!

リンクしていただいてたんですね~
気が付くの遅くてごめんなさい。
私もリンクさせてくださいね(*^^)v

2015/10/29 (Thu) 10:02 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
No title

揚げ物ばんざーいヾ(*゚Д゚*)ノ゙
揚げ物食べて唇をぎとぎとにしてしまった時の達成感(食ってやった!!)と絶望感(カロリー的な意味)はたまらないですね。笑
脂ののった鯖フィレフライ食べたいぃぃぃぃ。

2015/10/29 (Thu) 10:28 | まな #- | URL | 編集
Re: No title

>yooochann

おはようございます!

自分的には毎日代わり映えしないし卵も使いたいしスープもつけたいし…色々不完全燃焼な朝食なのですよ。
あとやっぱりパンよりご飯食べないと!と思うので、これからご飯にすると宣言しますが全く実行できておりません(笑)
よくみてください!
私も糖質とりまくってますよー!

牛蒡パンは絶対の絶対の絶対におすすめです。
牛蒡をミキサーにかけて「牛蒡水」を作ります。
その水分でパンをこねこね。
私のは思い付きの自己流なので、是非yooochannさん風に作ってみてほしいです!

ひえー!無断リンクがばれてしまった(笑)
すみませんっ
繋げてくださって嬉しいです(*ノ▽ノ)

2015/10/29 (Thu) 11:06 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>まなさん

おはようございます!

揚げ物が重いとか嫌いとか言っちゃう人種になりたいです。
そしたらこんなにカロリーと幸せに挟まれて葛藤せずにすむのに(笑)
鯖フィレフライをまなさんのパンに挟んでたべれたら…どんなに幸せになれることか!
くそー、旦那様めー!!(`´*)ノずるいー!

揚げたいものが世の中には多すぎます。
雪見大福の揚げ物がたべてみたいんです。

2015/10/29 (Thu) 11:13 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんにちわ
なんか気になるものばっかり~
鯖フィレにナッツドレッシングって・・美味しそう(^○^)
夜もお魚で和ですね~。
あっ鯵バーグも和でいいのかな。
☆5でおいしいよおおおおって食べてみたいです(笑)

2015/10/29 (Thu) 12:36 | こきち #- | URL | 編集
No title

鯖フィレフライのごぼうトースト(クリーミーナッツドレッシング)
もう、チヨヨさん的には鉄板の組み合わせですね。美味しそう!
真似して作るよりも、チヨヨさんの作ったこのトーストそのものが食べたいですー!

サニーレタス×お肉っていいですよね。
ああ、焼肉食べたくなってきました。
鉄板で焼き立てのお肉をレタスでくるんって巻いて、
レタスがしなっとなる前にたれをちょんっとつけて、
あっつあつをほうばる・・・たまらないです。(遠い目)

そして怪味ソース!
実は「怪醤」なる怪味ソース系の調味料を買って、こっそり一人ではまってますが、
からぁーくて甘くて臭くてうまい!!です。笑
(あ、わたくしフルタの生チョコも大好きな、甘党かつ辛党です♡)

そのものは結構辛いのでチヨヨさん厳しいかもですが、
一平ちゃんのはマヨも混ざってるのでマイルドになってそうですね。

2015/10/29 (Thu) 14:03 | まに #- | URL | 編集
Re: No title

>こきちさん

こんにちは!
遊びに来てくださって有り難うございます!

鯖フィレフライにはタルタルがあう。
ってことはナッツドレッシングも絶対あう(*ノ▽ノ)
あー、もう毎日でもたべたいです(笑)
夜のほっけの塩焼きですが、なんか見れば見るほど落武者の頭頂部にみえてくるんですが…。
鯵バーグさんは大葉も入っていて、味付けがばっちりきまってて、なにもつけづに激ウマでした♪

2015/10/29 (Thu) 14:07 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんにちは!

1つ前の記事のピザ、わからなかったー!
何かのホイル焼きかと思いましたよ(笑)
てんこもりだったきのこが、焼くとちょうどよくなるんですねぇ♪

鯖フィレ!!
普通の鯖よりも肉厚で柔らかい気がしますよね。
おいしそう・・・。

鳴門金時そぼろご飯、待ってましたよー!!
思ったより、さつまいもに存在感がある!
冷凍のって具材が小さいこと多いので、どうなのかなと思ってましたが、これならさつまいもって名乗って全然OKですね( *´艸`)

2015/10/29 (Thu) 15:03 | なっちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>まにさん

こんにちは!

へへへ、ばれてますね。
約束された最高の組み合わせです(*´∀`)
更にこれにアボカドとかチーズとかのせたい気持ちでいっぱいですよぉ。
私も真似してつくるんじゃなくて~ってのわかります!
いつもお料理blogさんを散歩してますが、美味しそうなものを見るたびに「◯◯さんの手作りがエエんじゃい!」って思いますもの(笑)
Pママさんの鯵バーグは、そんな夢がかなった奇跡の一品です。

あーん!まにさんやーめーてー!(*ノ▽ノ)
美味しい妄想で焼肉がたべたいのがうつりました!
焼肉にはいつもご飯必須でしたが、葉っぱたべを覚えた今、レタスとか葉物でも楽しめそうです。

うおおお!やっぱりまにさん色々よく知ってらっしゃる♪
まにさんが辛くて臭くて最高ってなってるってことは、まあ、辛いんでしょうなあ(笑)
本当に甘いの辛いの、どちらも楽しめて羨ましいです。
確かに、マヨで多少はマイルディーになってるかもですが…もし無理だったら勿体ないし今回は止めておこうかなー(;´д`)

それよりなんか甘い新作菓子パンに手を出した方が安全だ!

2015/10/29 (Thu) 15:05 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

こんにちは!

ふふふ、盛った本人の私もなんかのホイル焼きかとおもいました(笑)
しかし、あの茸が普通量に落ち着くんですよねー。
ボリュームの減りに驚きました。
でもピザうまーい!
はまったので今晩も食べます(゜ρ゜)

うちが買う鯖フィレはそこまで肉厚という感じではないのですが、兎に角脂がたまらんのです!
じゅわー!
フナッシーのナシ汁ブシャー!みたいな勢いがあります(笑)
自分では高くて買えないので、母が買ってくるたびに喜んで大事にたべてるのです。

鳴門金時ちゃん、すっごくごろごろでした。
あんまり芋けいの甘いご飯はすきではないのですが、塩味がちょうどよくって鶏そぼろが入ってることにより私も満足できました♪
そうなのですよー。
冷凍なのに意外とごろごろ!
寧ろご飯の方がなかなか袋から出てこないくらいでした(笑)

2015/10/29 (Thu) 15:12 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント