ゆで卵&ごろっと大豆のきなこほうれん草/茸のクリームジェノベーゼパスタ/ゆで卵&牛肉のクミンケチャップ炒め




この日は茹で卵DAYS!
茹で卵最高(*ノ▽ノ)


20151030082932809.png
*10月30日(金)朝ご飯メニュー*
茸増し、なると金時と鶏そぼろごはん ☆4-黒胡麻も勿論増し
焼き鯖フィレ ☆5-知ってると思うけど好き。昨日のオムライスの残りもの。
ごろっと大豆のきなこほうれん草 ☆4-やっぱり思ったとおり美味しくできた♪
母作茹で卵(マヨ塩+ミックスペッパー) ☆5-母に作ってもらった、うれしい!
サニーレタス
大葉

よし!ご飯朝ご飯!!!!

また味噌汁わすれた^p^
寒いから大根のお味噌汁をメインで作ろうと思ってたのに!ばかばかっ何故わすれた!

<ごろっと大豆のきなこほうれん草>
ほうれん草を水大さじ1、塩で炒め、水分を飛ばす。
きなこと三温糖を入れ和える。
皿にうつしてからごろっと大豆のグラノーラをふりかけたら完成!

カリカリのパフ食感がとってもいいぞーー!
放置してて水分吸って丁度いい固さになる黒豆もうまい。
きなこと砂糖で優しい甘みのおかずになります。
なんかイメージ的にめっちゃ健康によさそうじゃない?^p^



ゆで卵だよ…!!
これは嬉しくて嬉しくてっ













20151030150955839.png
*10月30日(金)昼ご飯メニュー*
茸のクリームジェノベーゼパスタ ☆5-ニンニクチーズたっぷりのクリームジェノベ好きだわ…
パプリカと玉ねぎのキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング+からし) ☆4-からしの塊に当たると死亡
黒胡麻パン

体重測定後のご飯。
もう何も食べたくないっていう想いが脳内を渦巻いておりましたが、ここで食べないと何も変わりませんものね。
現状打破したいので、ふつーーーに、たべた~~いものを作りました!
そして完食です^^*

ジェノベソース・牛乳・摩り下ろしニンニク・塩・コンソメを入れて味付けしました。
コンソメって入れるの初めてかも??
で、随時パルメザンチーズどばどばはいつもどおりですb

ところでなんでうちのジェノベパスタは緑にならんのや?@@















20151030184625489.png
*10月30日(金)夜ご飯メニュー*
牛肉のクミンケチャップ炒め ☆4-うほおお!ケチャップ系ってあんまりしないけど、美味しいな!
母作茹で卵(マヨ塩+ミックスペッパー) ☆5-マヨマヨォ
ワカメとえのきの酢の物



< 牛肉のクミンケチャップ炒め >
牛肉と玉ねぎ、にんにくの芽、蓮根をココナッツオイルをしき、塩コショウで炒める。
ウスターソースとチャップ、日本酒を加える。
クミンをたーーっぷり!
いたまったら完成!

クミンが凄い!
買ってきたクミンを活用したくて兎に角入れまくってます(笑)
オレガノの方がすきだけどね。
ハンバーグっぽい味付けだから、クミンは合うはずと入れてみたけど当たりだった♪
蓮根の食感もいいね、うん、いいね(*´∀`)

20151030184231147.png

卵と牛肉の合わせ技で私ノックアウト!



凄くよろこんでたらテレビで根室さんま祭りをやってた…。
根室で、「とろさんま」と呼ばれるほど脂ののったさんまが楽しめるお祭り。
会場では、さんまが無料提供され、100メートル×2列の岸壁炉端コーナーですぐ焼いて食べれちゃうのだ。


嗚呼、秋刀魚


秋刀魚!秋刀魚!
折角の牛卵祭りに水を差さないでよ!



*******************
2015/10/31(土)

おはようございます^^

今日は、今日は、今日は!!!
私、すっごい所にお邪魔しちゃうのです。

9時に自宅までお迎えに来てもらってしまうVIP待遇でどうしましょう状態。
冷や汗出るわ。
出発前にぼっどぼどになるわ。

ランチへのご招待なので今日はめっちゃくちゃ楽しんでくるよー!!!

お出かけ詳細はまた明日~♪




因みに。



鼻の頭は治ってません^p^





そして、今朝何故か唇を蚊に刺されてタラコってます。




SAIAKU ('v'#)

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

堅あげポテト「柚子こしょう味」 | Home | テーブルマーク 「大人の朝食デニッシュブレッド ベーコン&チーズ」「加ト吉さぬきうどん」