測定してきた



病室で計ったら34kgになってて卒倒しそうになった。

目標だっつってんのに、やっぱり増えてるとショックを隠しきれません(笑
しかし、ホルモンバランスの乱れや血中栄養が少し足りていない状態。
BMIも15で実際まだまだ体重は足りてないみたいです。


とりあえず食べ物のことを一日中考えることをやめるように心がけます。
固執し、こだわり過ぎている傾向にあるからです。
自分のご飯をどうしようどうしようとずーーーーっと考えているので、他人のご飯のことを考えるようにと指導されました。


要するに誰かにご飯を作ってあげなさいよ、と。


家族の分は母がつくるし~、相方は忙しいからこないし~。
うーん、一週間のうち一日だけ妹の分を私がこっそりつくろうかな?
妹の分だけなら私の負担にならないし。
あの子なら喜んでたべてくれるし!

じゃああれだ。
一週間ずーーーっと妹のご飯のことをニヤニヤしながら考えることにするわ(笑

私のお弁当の作り置きも一緒に消費できるしこりゃいいぞー!
怖くて普段使えない芋とかの料理にも挑戦できるじゃん!!(妹は芋大好き)
もう最高じゃん!!



<チヨヨに言いたいことまとめ>
・体重が増えることを悪く思うことがおかしいと気づけ。
・数値はまた封印しなさい。
・妹のご飯を楽しく作れ。
・好きなら毎食鯖でもええんやで。
・家族にも副菜程度なら作ってもいいんじゃない?
・つまみ食いは摂食障害関係なくお行儀が悪いから控えるべきなのよ。
・座っておたべなさい。
・相方はぽっちゃりが好き^p^


先生が一日分の献立はしっかり決めるようにって言ってきた。
ま、まじかーー。
晩ご飯まで朝に決めるのきっついんだけど、しょうがないか(・w・`)
とりあえず一週間やってみますb



次の受診はまた金曜日。



コメントでいっぱい元気と勇気を頂いていたので、帰ってからもちゃーんとたべれたんだよ!!
おやつも食べてるなうです。
今晩も明日も普通にたべれるはず!


こうやって書いて自分に言い聞かせてるんです(笑
毎回一生懸命しょーもないこと書いててすみません(・w・`*


スポンサーサイト
テーブルマーク 「大人の朝食デニッシュブレッド ベーコン&チーズ」「加ト吉さぬきうどん」 | Home | 和風キャベチーごぼうトースト/一平ちゃんスパイシー弁当/和風ココナッツの鯖オムライス