私を囲む食品 11月・12月(2015年)




【塩麹】
麹がこんなに使えるこだったなんてー!!
とりあえず色んな肉や魚にすり込んでみようとおもう。



【塩レモンの鯖焼きそば】
塩レモン初GET記念に昼ご飯につくったもの。
これが最高においしかった…!!
作った記事はここ。



【焼いた高野豆腐】
戻してただ焼いただけのものを、濃い味(カレーなど)につけて食べる。
とにかく食感がお気に入りなんです。
糖質制限の強い味方にもなるんじゃないでしょうか。
焼肉のタレを水で薄めた奴を吸わせて焼いたら、これもめっちゃうまかった。



【グリル椎茸のお好みソース+粉チーズ】
いつもはだし醤油、チーズのせでグリルするのですが…変化球でやってみると当たりました!
わかりやすいお子様味って言われるかもしれませんが。
でもチーズの味は粉チーズの方が断然はっきりわかって良かったです。
あの溶けない低脂肪シュレッドチーズがわるいのかな。



【ケンジさんの坦々うどんの肉味噌】
加ト吉うどんモニターで作ったんだけど、この坦々うどん自体もうんまいし、この肉味噌だけでも万能!
作った記事はここ。
こっちは応用編。
ケンジさんの坦々うどんのレシピはこちら。



【柿のチーズミルク煮】
別名柿グラッセ。
マロングラッセにそっくりの味になるから!
固めの柿じゃないとだめだよ~。
作った記事はここ。



【トレハロース】
憧れのトレハロース…魚、お肉にまぶして漬け込むのに夢中。
ケーキ焼くときとかお菓子作るときにもしっとりさせてくれる効果があるんだって。



【鶏ももの塩レモン唐揚げ】
上のトレハロースを始めて使ったお料理!!
これが超超超おいしかったのだーーー!
トレハロースを始めて使った記念記事。




【塩大豆せんべいのチーズ焼き】
大好きな塩大豆せんべい…それにシュレッドチーズをのっけで魚焼きグリルでもっかい焼くっていう^p^



【カッペリーニ】
冷製パスタとか今まで興味がなかったけど、作ってみると意外と嵌った。
しかもこんなにもお弁当に最適だったなんて。
0.9mmの初カッペリーニはカルディで購入。



【たべっ子どうぶつスナック 】
たべっ子どうぶつがもともとすっごくすきだったのですが、初めて食べたたべっ子どうぶつスナックにメロメロになってしまった…。
じゃがいもパウダー系のお菓子が好みなのです。
おっとっとの様に膨らんで中が空洞になっている。
ぷくーっと丸いから、正直「え…これなんの生き物だよ…」っていう形が多いです。



【ビーンズせんべい】
卵の入ったおせんべい?に、豆が入っててなんかおいしいやつあるじゃないですか。
きっと私、これが好きです。
なんか食べ続けてるんだけど飽きません。
これのピーナッツバージョンも売ってたんだけど、どっちが美味しいのかな。



【瓦そば】
美しく渋くてかっこいい見た目のそば!
だめだ、もう一回食べたい…早く食べたい…。
食べに行った記事はここ。



【クリームバジルチーズソース】
いつもパスタにつかっているソース。
牛乳+バジルソース+シュレッドチーズをフライパンで溶かし合わせるだけ。
これがパンのソースにもぴったりで美味しかった!
作った記事はここ。



【八角&五香粉】
新しくGETした調味料!
あまーい香りが気に入ったので、使いこなせるようになりたい。
癖がめっちゃつよいから、使い道失敗したときのダメージが大きい調味料ですね><




7月・8月(2015年)
9月・10月(2015年)
11月・12月(2015年)
1月・2月(2016年)
3月・4月(2016年)
5月・6月(2016年)
7月・8月(2016年)
9月・10月(2016年)
スポンサーサイト
私を囲む食品 1月・2月(2016年) | Home | 私を囲む食品 9月・10月(2015年)