ミックスビーンズでサラダ!/キャラメルチョコバナナパンケーキ/牛肉と牛蒡の和風パスタ





メモ:生クリームの賞味期限、火曜日まで(・w・)

20151115091251548.png
*11月15日(日)朝ご飯メニュー*
照りマヨキャベチートースト ☆4-おほほほほ!
失敗した黒胡麻丸パン ☆3-フランスパン寄りに固くずっしり。
チョコ丸パン ☆4-甘い甘い甘い癒し
茸の卵とじ ☆4-簡単めんつゆ味~
ピーマンとミックスビーンズのサラダ ☆2-間違えちゃったのが残念
トマト
サニーレタスの外葉 ☆2-苦いわ


Cpicon ビーンズとカッテージチーズのサラダ by rose❀
こちらのレシピを作ろうとして、肝心のカッテージチーズを入れ忘れて別物になった 笑
ばかばか!
野菜はあらかじめ蒸し焼き。
オリーブオイル抜き、塩レモンとレモン汁とハーブソルト、ミックスペッパーで味付けしてます。
ピーマン・パプリカ・セロリ・玉ねぎ・いなばのミックスビーンズ缶のサラダだよ。
ピーマンの栄養を摂りたくてこの具にしたけど、一個一個の野菜がそれぞれに強烈な個性!
ピーマンとセロリは止めとくべきだったのかも。


失敗した黒胡麻丸パンは失敗の癖に美味しい…。
噛み応えのあるセミハードパンに黒胡麻、何もつけづにもぐもぐすると幸せだ。
※チヨヨの中の失敗とは、結果がどうあれ思ったように作れなかった=失敗
おばあちゃんにも1個味見としてあげたんだけど、こういうパン好きだから気に入ってると思う。














20151115151640491.png
*11月15日(日)昼ご飯メニュー*
キャラメルチョコバナナパンケーキ ☆4-ラム酒、クリーム、キャラメルのチョコソースつき。
茸とミックスビーンズのキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆5-ナッツドレッシングさん、おかえり。

クリーミーナッツドレッシングげっとおおおおおお!
うひひひ、また会えたね、うれしいねっ。

生クリームを買ってきたのでパンケーキにした。
頂いた生クリームがなくなってしまったのでついつい。
もうなんか…うん…一回味をしめたらだめだね(笑
我慢できなくなっちゃって買っちゃうね。
絞り金買っちゃおうかな~^w^

写真撮ってる場合じゃねーっていう気持ちが全面的に出てていいでしょ。












20151115191942877.png
*11月15日(日)夜ご飯メニュー*
牛肉と牛蒡の和風パスタ ☆2-もうちょっとやりようがあったよねーって思うまとまりの無いパスタになっちゃった…折角の牛なのにー。
しめ鯖カルパッチョ ☆3-こっちはニンニクを効かせすぎてちょっと惜しかった。
柿のチーズミルク煮 ☆5-柿が熟れる前にもう一回!!!旨過ぎ

Cpicon 我が家の定番☆和風スパゲッティ by ひなたのママ
大好きな和風パスタのこちらの作り方を参考に!

<牛肉と牛蒡の和風パスタ>
牛肉にはあらかじめレモン塩とトレハロースを揉み込んでおいた。
半量しらたきなので、しらたきにだし醤油で下味を付けておく。
白ネギ、牛蒡、エリンギをココナッツオイルとニンニクで炒める。
有る程度のところで牛肉、えのきも入れて、醤油、塩コショウで味を調整。
本だしと水を加えて暫く放置。
パスタを入れて更にニンニク、醤油をいれて炒めたら完成!

作る直前まで牛肉だしジェノベーゼとめっちゃくちゃ悩んでた。
やっぱりジェノベちゃんもたべたいな~。
麺量を上まわるほどの具。
牛蒡いれすぎたし、更にしらたきも入っててパスタって感じがあんまりしないパスタだった@@
正直しらたきだけの方が、今日のは美味しかったかも。
レモン塩につけといたのは大成功だったよー!
超美味しかった。

<柿のチーズミルク煮>
柿をカットしたらちょっと固かったので煮ることにした。
いつものチーズソースの作り方と一緒で、フライパンに牛乳、シュレッドチーズを入れて溶かして弱火でふつふつさせる。
柿と決め手のラム酒を入れて煮る。
ソースが絡まった柿をお皿へ。
最後にフライパンに引っ付いちゃった溶けたチーズをこそげて柿にトッピングして完成!
食べる直前まで冷やしてソースが白く固まったらいい感じ。

大好評の柿。
妹も「何故これがマロングラッセになるの」とビックリしてくれたb



しめ鯖のカルパッチョとパスタを一緒に食べたらしめ鯖パスタだーー!なって、
なんだか2種類パスタ食べてるようなお得な気分になったわ。




*******************
2015/11/16(月)

ハエがやたら多い。

うちの家には蚊が多すぎるって書いたと思うけど、最近ハエもめっちゃおおい(笑
いや、笑ってる場合じゃないって!
キッチンとかでブンブンやられるからすっごく嫌な気分になる。
始めはハエが出たら

「いや~ん、お母さんハエ!ハエ~><」

と、母に助けを求めていたけど、もういい加減慣れてしまって
この間から手にビニールをはめて、高速で飛び回るハエを空中キャッチして倒したりしている。
やれば出来るじゃんチヨヨさん。


家にハエが出たら呼んでね。
いつでもキャッチしに行くから!!

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ポン酢ハニーのトマト&大根漬け/かんたん酢の人参しりしり | Home | 地獄より這い出したゴルゴンゾーラの憎悪パン

コメント

No title

パン三種類を楽しめるモーニングプレート、美味しそうです!
たまごとじはこうやって丸く盛るとかわいいんだーと勉強になってます。
吉野杉のこの木の器がまた合ってますね♡

そしてキャラメルチョコバナナパンケーキに目がクギヅケです。
今パソコン開きながら黒糖羊羹にかぶりついているのですが、生クリームが食べたーい!!

そしてクリーミーナッツドレ復活、おめでとうございます!
うちも買いたいけど、海苔ドレ(個性強すぎて夫&娘が嫌がる)を消費するまでがまんですー
あ、ごまだれ柚子胡椒も残りちょっとなのですが、先週チーズとろんとろーんのしめ鯖サンドに使ったら「チヨヨさんありがとう!」な美味しさでした♡

2015/11/16 (Mon) 10:53 | まに #- | URL | 編集
No title

>まにさん

こんにちは!

すっ飛ばしてすみませんっ!
しめ鯖サンドにゆず胡椒がめっちゃ美味しいっていうのに共感してくださったのがとってもうれしいですーっ(゜∇゜*)
こちらこ大事なとろとろしめ鯖を使って、その組み合わせを試してくださって有難うございます!
ところで海苔ドレッシングもきになりますわー 笑

コロコロと数種類楽しむために小さくパンをつくってるのですが、小さいと中のふんわり生地の部分が少ないのがちょっとしたデメリットです。
まあ、うまいからいいけど!
ちょこっと触れただけの吉野杉のことまで覚えててくださってるなんて、まにさんのお陰でなんかいまテンションあがってます(*´∀`)
卵とじ、適当に置いただけ…へへへ…。


黒糖羊羹ですって!?
交換しましょう、食べかけでもかまいませんっ 笑

2015/11/16 (Mon) 11:15 | チヨヨ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/16 (Mon) 12:24 | # | | 編集
No title

チヨヨさん、めっちゃ動体視力いいですね・・・!!!(笑)
ハエはなかなか手ごわいですのに(笑)


前回の記事のパンも、すごくおいしそうでしたよー!!
一度にいろんな種類を焼いちゃうところもすごいなぁ。

柿を牛乳とチーズで煮る・・・!
すごい発想だー!!!
でも、あうんですねぇ。
夫も子どもたちも柿が苦手らしいので今シーズンも買ってないんですけど・・・。
うぅむ、気になるなぁ。

2015/11/16 (Mon) 14:52 | なっちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

こんばんはー!

えっへん!もっと誉めてください(笑)
まぐれかもしれませんが、とりあえず飛んでるハエをキャッチできました!
飛んでる蚊の方が難易度高い気もします。

一度に色々って欲張って失敗したのが今回です…。
初めからこういうパンを作るって決めてから作り始めないといけませんね。
思い付きで混ぜ混もうとするから残念なことに(´ 3`)

柿グラッセちゃんは是非ともたべてみてほしいですねー。
でもラム酒が決め手なので、お子さま向きではないかなって思います。
柿、チーズ、黒胡椒をトーストにのっけてたべたいなあ

2015/11/16 (Mon) 16:15 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

牛ごぼうのパスタ
よく作るよー(・∀・)♪♪

きんぴら風の味付けにバターで
我が家は食べます(●´∀`●)

パンケーキうまそうヾ(o´∀`o)ノ
つまみ食いしちゃうわ、コレ(゜Д゜)♪♪


2015/11/16 (Mon) 20:35 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

はじめてコメントします♬
すごく美味しそうですね!
こんなごはんが自分で作れるようになって、
毎日、食べたい~☆

2015/11/17 (Tue) 00:24 | すべてはN #- | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

牛牛蒡のパスタって美味しいですよね~。
パスタの具としても好きな取り合わせなのです。
今回牛蒡入れすぎてもう何食べてるのかな?って途中からわけわかんなくなってました 笑

うおおお、キンピラバター風味っておいしそう~っ
あんちょびさんのキンピラって唐辛子が利いてそうなイメージですb

パンケーキは一枚しか焼いておりませんのでつまみ食いきーんし!
生クリームなら沢山作ったのでどうぞ舐めまくってください(^w^*

2015/11/17 (Tue) 08:09 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>すべてはNさん

はじめまして、おはようございます^^
遊びに来てくださってとっても嬉しいです♪

自分の食べたいものだけを初心者チヨヨは必死こいて作っております(笑
びっくりするほど失敗だらけなんですよ~!
パンケーキだって理想の生地は遙か彼方です。
でもでも、褒めてくださってありがとうございます!
めっちゃやる気が出ます(・w・)

お互い毎日旨いもの食べてニヤニヤしましょうb

2015/11/17 (Tue) 08:13 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント