チョコチョコ色々朝ご飯/秘密の宝物、和風ミートローフ弁当





20151120075117057.png
*11月20日(金)朝ご飯メニュー*
チョコパン
メタボパンチーズトースト
鯖生姜そぼろ ☆4-食べきっちゃった…またすぐにでも作りたい。
ソイキャベツサラダ ☆3-かつおが効いてるわ
大豆とひじきのサラダ ☆4-抱えてボウルで食べたい
グリル黄色パプリカ ☆0-くっさ。なにこれ。
グリル赤パプリカ ☆2-新鮮さの違いか
トマト
レタス

Cpicon きなこドレッシングで…ソイキャベツサラダ by hitkat
きなこの野菜炒めって大好きだから、思わずつくっちゃった。
和えるだけのレシピでしたが私は炒めました。
あ!因みに昨日のサバヲライスを考えた方のレシピです。


Cpicon 栄養満点!大豆とひじきのサラダ by ゆうたま
脅威のリピート率(・w・)
と、いいながらレシピどおりにキュウリは入れたことがないのだ。
変わりにエノキが入ってるよ。

ちょこちょこだから皿に盛ってる途中「少ない…」って思うんだけど、ブログ更新作業しながら食べていると
いつも食事時間が足りなくなってしまう。
この量が丁度良いって覚えておかないとb














20151120074541672.png
*11月20日(金)昼ご飯メニュー*
麦ご飯
Pママさんの和風ミートローフ ☆5-隠し持ってた奴。もう食べる!食べた!旨すぎ!
かんたん酢の人参しりしり
ソイキャベツサラダ
大豆とひじきのサラダ
ミックスビーンズ
大根の赤ワイン漬け ☆4-すっごく綺麗な色ー!妙にオシャンティな味です 笑
レタス

最近の弁当を反省して大根の赤ワイン漬け(てんてきの糖+赤ワインにつけといただけ)とか用意してみた。
チヨヨさんったら意外と負けず嫌いだな(゜▽゜

メインおかずが豪華なので今日はいい感じちゃうかな!!!
ケンタロウさんレシピ「和風ミートローフ」には蓮根もはいっとるのだ///
しっかり味付けされているのでソースはいらないくらいなんだけど、
クリーミーナッツドレッシング+粒マスタードを混ぜたものを少量かけておきました。

20151120074320515.png

豆や大根がなんだかボタンみたい。
小さい子頃、綺麗な色のビーズとかこういう細々したものを宝物にしてたなあ(=w=*)

んっ!?


ん!






一番右端の豆がすっごくお尻みたい(爆笑


ミートローフがでっかくてしあわせー!
周りで味味さんの弁当を食べてる人がいたけど気にならんくらいでした(*´∀`)




チヨヨ「どや!」(弁当写真を見せる)

母「きれいやな。」

チヨヨ「(* ̄ー ̄)よしっ」


母に綺麗評価ももらったぞーい!




************************


会社のおやつの時間はしみチョコとバームロールちゃん、あとは丸大豆のお煎餅を頂きました。


バームロールすき。
ルマンドもすき。
ルーベラもすき。


だがホワイトロリータはきらーい(´ 3`)





スポンサーサイト
野菜と椎茸子供のコンソメ煮/スパイスの話 | Home | カレーパンが成功してた朝食/よく考えたらかまぼこも魚弁当/サバヲライス

コメント

No title

弁当心…再燃ですな(笑)

お母さま厳しい(;゚д゚)
でも色んなチヨヨさん弁当が
見れそうで私はワクワク(●´∀`●)

ルマンド、ルーベラ、ホワイトロリータ
好きよ( ´艸`)

チョコリエールはあんまり(´・_・`)

2015/11/20 (Fri) 21:16 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん こんにちは シフォンです♪

わあ~ とってもきれいなお弁当☆彡
きれい きれい って感動してみてたら… お尻って!
お弁当記事で出てくるはずのないワードが飛び出してびっくりしたよお~。
でも…確かに!(笑)

ブルボンのシリーズは昔から安定のおいしさだよね。
まだそんなに気ごころ知れていない人に出すときには
このシリーズが間違いない気がしてよく選んじゃうよ♪

2015/11/21 (Sat) 06:02 | sifon #- | URL | 編集
No title

>あんちょび

こんにちはー^^

いやいや!お弁当にはずっと燃えてたのに、ちょっと慣れてきた頃って怖いですね。
これでいいやって思ってしまって客観的に見れていませんでした。
超きびしいですよ(笑
頑張って色んなお弁当を見るようにしているのですが、いざ朝の詰め作業に入るといつもどおりになっちゃうんですよねー。

あー!
私はホワイトロリータよりはチョコリエールの方がまだ好きかも!

2015/11/21 (Sat) 11:07 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>sifonさん

こんにちはー^^

きゃー!ありがとうございます!
でもやっぱり一日おいて見直すと「ここはこうすれば…」とか「おかずの組み合わせが…」とかいっぱい荒ばかり見つけてしまいます。
絵もお弁当も一緒ですね(・w・`)
紫色の大根は超気に入りました!

えへへへ、どう見てもお尻…(笑

公民館とかで行われる児童集会とかでブルボン大活躍!な、イメージがあります。
>気ごころ知れていない人に出す
たしかに!たしかに!
包装から上品に見えるし美味しいですものね。

やっぱりバームロールが一番だ。
ルマンドの冬季限定ホワイトチョコはおすすめb

2015/11/21 (Sat) 11:12 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント