ココナッツパンケーキで朝食/カッペリーニで惨敗!豚肉と茸のクリームジェノベーゼ



お休みの土曜日。
相変わらず早起きしてこたつで時間を潰してたら、父からパンケーキのリクエストが舞い込んできた♪


超うれしい!
わたしもたべたかったのー!



20151121094755173.png
*11月21日(土)朝ご飯メニュー*
ココナッツパンケーキ(蜂蜜・北海道バター・塩) ☆4-朝パンケーキはおばあちゃんの思い出v
ベーコン ☆4-ドキドキドッキンジュワジュワ~♪ byココスのCM
グリルチーズナス ☆3-父が「これ美味しいな!なんかのってる。」って。チーズだよ、チーズ。
グリル玉ねぎ
パプリカ ☆3-父が初めて生のパプリカを食べた記念。
椎茸子供とアボカドのワサビ炒め ☆3-めんつゆで煮炒めた。煮ると椎茸が美味しい!


水は方円の器に随うⅢみなづきさんのパンケーキレシピで作りました。
腸内環境を整えてくれるありがたーいオリゴ糖のかわりに蜂蜜とバターたっぷりです。
半分は普通に甘甘で食べて、最後は塩をちょっとかけて食べるのだ~^w^*



20151121094712519.png

ちゃっちゃかちゃ~と3人分作っていたら、妹がおきてきた。
すまん、ちょっと遅かったわ…。
余った生地をあげたら嬉しそうに自分で焼いて「おいしい~!」と喜んでおりました。
配合が気に入ったようだったので、ブロガーさんのレシピなのよってアピールしといたぜ。

オイルをひかないのがパンケーキの基本ですが、私専用みたいになっとるフライパンは…うん…
ひかないとやばい状態まで痛めちゃっているので、今回はココナッツオイルをたっぷりひいて焼いてます。
生地にも勿論オイルはいってるよ~!














20151121145159345.png
*11月21日(土)昼ご飯メニュー*
豚肉と茸のクリームジェノベーゼ  ☆1-麺の種類にあった調理法をしないとだね。
人参とキャベツのサラダ(クリーミーナッツドレッシング+からし)
揚げナス


はい、麺が細い。
冷静パスタ


あ、違う


冷製パスタでおなじみのカッペリーニをカルディで買ってきました。

20151121145117488.png

0.9mmだよおぉ!
ちょっと細すぎじゃない?揖保の糸もびっくりだ。
そんなカッペリーニを使って、また食べたくなったジェノベーゼに挑戦してみたよ~。


< 豚肉と茸のクリームジェノベーゼ >
ココナッツオイルでにんにく、シメジ、エリンギ、えのきを炒める。
シャブシャブ用豚ロースも入れる。
白ワイン、多めに牛乳、塩胡椒、コンソメを入れて煮詰める。
カッペリーニをレンジでゆでたんだけど、様子見もって5分くらいだったかなあ…。
実際鍋でやったら2分でokだ。
カッペリーニ0.9mmと多めにバジルソース投下してまぜまぜ。
塩胡椒で味を整えたら完成!
アマニオイル、粉チーズかけまくりで頂きます。

今回はバジルオイル少な目、コンソメ入り。

結果からいいますとダメでした(笑)


味は勿論めちゃくちゃおいしいのですが、麺がべったべたです。
茹でた後、もう一度フライパンで(しかもクリーム)煮炒めるとか、カッペリーニをどんなけ苛めるんだっつー話ですよ。
ごめんちゃいちゃいちゃいにーずですわ。


これは大人しくアボカドとトマトとかつかって冷静…冷製パスタにする用ですね。
「冷たい、和えるだけ、スピード勝負」ってことはさ、もしかしたらお弁当向きかもって思うの。
来週は日替わり冷製パスタでもして遊ぼうか!(*・w・*)


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ヒラメと豆腐の晩ご飯/トリュフリッツ/欲しいキッチン用品 | Home | 野菜と椎茸子供のコンソメ煮/スパイスの話