ヒラメと豆腐の晩ご飯/トリュフリッツ/欲しいキッチン用品



20151121200501085.png
*11月20日(金)夜ご飯メニュー*
麦ご飯
ヒラメフライ(クリーミーナッツドレッシング+からし) ☆5-がっつり揚げてみた!異常に旨すぎました。
豆腐カプレーゼ ☆3-わーー!チーズみたいな豆腐だっ(゜▽゜
茸のツナマヨ蓮根ピザ ☆4-最高
ブロッコリー
レタス
母作豚トロと野菜の味噌炒め ☆4-豚トロ初体験。脂身は嫌いだけど味噌炒めは大好き 笑

木綿豆腐を買ってきたので大半を水切りしてみました。
フライパンややかんでぎゅうぎゅうとお豆腐を苛めてやったぜーい><

●味噌砂糖漬け
●焼肉のタレ漬け(凍り豆腐用)
●塩豆腐(ピンク岩塩+ミックスペッパー)


しっかり水切りして上記の3種類を作っておきました。
味噌漬けの砂糖は何故トレハロースを使うことを失念していたのか…過去の自分を殴りたいです。
焼肉のタレのものは、凍らせると肉っぽくなるってところから安易にこの味付けにしました(笑

塩豆腐をトマトに挟んで…。
20151121183442499.png

ぬふふふ(=w=*)美味しい



美味しいけど、折角がんばって水切ったのにトマトの水分で大事な豆腐が濡れる。


トマト邪魔    トマト「えええー!?」

さっさと先にトマトを食べちゃってから、ゆーっくり豆腐を頂きました。
塩が足りなかったのでかけながら(また塩分過多)
固さもチーズっぽくてやっぱりうんま~い。
前も一時期はまってたけど、また水切り豆腐ブームがきそうです。




<茸のツナマヨ蓮根ピザ>
玉ねぎとエノキを炒めて、一緒に軽く焼いていた蓮根にのせる。
キューピーツナ&マヨとオレガノたっぷり、小口葱をのっけて魚焼きグリルで焼いたら完成!

パン工房 ツナ&マヨ 150g

パン工房 ツナ&マヨ 150g
価格:246円(税込、送料別)



蓮根しゃっきしゃきなのに、上の具はトロトロ^^
これはチーズもあったら神やな、うん。
ツナマヨとオレガノの組み合わせがすっごくよかったです。
何も考えれなくって、適当に手が勝手に作ったおかずでしたが超当たりおかずになってご機嫌だーーー!





夕食後のおやつにあたらしい子が。

20151120212236860.png

なんか私リッツばっかりたべてるわー。
おばあちゃんが買って来てくれて「はい、カマンベール^^」って渡されたんだよね。


Oh…。


おもいっきりチェダーなんですがっ



もう一個カマンベールペッパーみたいな商品もでてて、横に並べて置いてあったから取り間違えたんだろうなあ(笑
でもでも、最近カマンベールは普通のシンプルリッツに自分でのっけてたべまくってたからさ。
寧ろチェダーでよかったよ!
チェダーも超すきだしね!



そんでトリュフってところもいいよね~。







トリュフってたべてことないから、正直このリッツのどの辺がトリュフなのかな謎(゜谷゜)

普通のチーズリッツより断然美味しいですよ。
リッツ自体の味も、少し甘めで違うようなきがします。
気がするだけなので真偽はどうなのかはわかりませんがっ。






*******************
2015/11/22(日)

今日は相方に一瞬だけ会える。
物を取りにくるだけだからほんの一瞬だけど、久々に顔を見れてうれしいな。

また太っていたらどうしよう。

寧ろやつれているよりいいんだろうか。


*******************

ボトルに油をいれて霧吹きするオイルスプレーがすっごく欲しい。
シュッシュと均一に衣をつけた肉や魚にかけて、グリルで焼きたいのだ。
100均にみにいったのですが、やっぱりしょぼい化粧用のしかないねー。
これじゃ綺麗に油を噴きつけられない。

楽天で眺めていたらどれもこれもいい感じだ~。
すっごく高いけどいいものが欲しい!



いいな~



かわいいな~





あと丼弁当が食べたくて保温ジャーも雑貨屋でちら見してきました。
でかい!
でかいのしかないな!



普段使ってる弁当が350mlだから、子供サイズの保温ランチジャーが丁度いい感じ(・w・`)

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

一週間お弁当(2015年/11月16日~11月20日) | Home | ココナッツパンケーキで朝食/カッペリーニで惨敗!豚肉と茸のクリームジェノベーゼ