キャベチー蓮根のホットオープンサンド/ツナと茄子キャビアの和風冷製カッペリーニ弁当




LAWSON、本気だらけのサバ味噌煮弁当ってなんやー!
たべてみたい^p^




20151124081548201.png
*11月24日(火)朝ご飯メニュー*
ごまたっぷりキャベチー蓮根のホットオープンサンド ☆4-とろっとろやのん。肉と蓮根と胡麻もいい感じで病みつき。
キャベチー蓮根とモヤシの中華炒め ☆3-さすがウェイパー、おいしいおいしい。


母がホットサンドを作るために機械をだしていたので、使いたくなって無駄に使いました。


<ごまたっぷりキャベチー蓮根のホットオープンサンド>
キャベツ、蓮根、えのき、たまねぎの微塵切りと豚ロース薄切りを、シュレッドチーズと塩、すりごま大量で炒めてパンにのせる。
パンon具onアルミホイルでホットサンドメーカーで押さえつける。
最後にシュレッドチーズととろけるチーズをのっけて魚焼きグリルで焼いたら完成!
すりごま、ミックスペッパーをがりがりがり

蓮根のしゃきしゃきの食感がナイスで、敏腕マネージャーくらい使える野菜だ!



もう一品、中華炒めの方は、
ホットサンドの具の残りにシメジ、もやしを大量に加えて、
ウェイパーとテンメンジャンで味付けしたものです。


ふふ、馬鹿の一つ覚えみたいにテンメンジャンもいれちゃってるよこの人。
でもすごく美味しい…。
ウェイパーもテンメンジャンも極少量でOK!
キャベツや他の野菜の甘みに、旨く調味料がのっかる分量でつくれたなって思いました。



このお皿ですが、始めは臙脂色のカメラと黄土色のキーウィーがいいなっておもってたの。
でも料理をのせるとアンブレラがいいな~って思うようになってきた。
このアンブレラ、はじめっからすこし割れているけど、そこがなんか愛おしい。

因みに皿のチョイスをミスるとこんなきもちわるいことになる。















20151124074947905.png
*11月24日(火)昼ご飯メニュー*
ツナと茄子キャビアの冷製カッペリーニ ☆5-う!ココナッツオイルでこっくり激ウマ…!
味噌漬け豆腐 ☆3-塩振ったらチーズっぽい
デパ地下ゴボウサラダ ☆4-天使
黄色お花大根 ☆2-白ワイン+砂糖+ターメリック。
赤パプリカ
ブロッコリー


冷凍ご飯がなかったので早速カッペリーニ弁当です。

<ツナと茄子キャビアの和風冷製カッペリーニ>
ツナと茄子キャビアをめんつゆを混ぜる。
カッペリーニを2分茹でて、氷水で冷やしたものを具に混ぜ合わせる。
めんつゆ、醤油、塩コショウで味を整えて、ココナッツオイル少量を和え、小口葱をちらしたら完成!

めんつゆ使い切りたくて…。
ココナッツオイルはバターの代用です。
めんつゆだけだと素麺確定になるので、お醤油もいれました。

ココナッツオイルが効いているー!
予想以上に美味しいです。
思わず心でピースサイン。
ツナのオイルもしっかり絡まってるし、豆腐と食べたらチーズごろっとはいってるみたい!(*´∀`)


20151124075141634.png

うううーん!!!
カッペリーニ!冷製パスタ!BO-NOBO-NO!!
唇てっかてかになるほどオイリーでした。




日記書くの間に合ってないので晩ご飯は後ほど(^p^


*******************
2015/11/25(水)

月曜日の会話。

相方「ユニバのお土産チョコ、お裾分けしたろ。可愛いやろ。」

20151122231228896.png


チヨヨ「かっわいいいー!カーズ!!」
相方「カーズwwwwちがうちがうwwww」

チヨヨ「カーズちゃうわ、なにこれ。」
相方「ミニオンズや。」
チヨヨ「ああ~うんうん、ディズニーのね!」
相方「ははは、ユニバだからディズニーじゃないですよ。」
チヨヨ「えっ、あ。そっか!じゃあなんなんだこいつら!」

相方(お前が何なんだよ…)




相方「ほい、お食べ。」

20151123083727912.png

チヨヨ「わあ、内袋もチョコも可愛い!バナナー!」

相方「ミニオンズってね。バナナなんだよ。」
チヨヨ「おお、そうなんだ!」
相方「嘘だよ。」
チヨヨ「 ^p^ 見た目黄色だし、ふつーーに騙された。」

バナナが好物っていう設定があるらしいね。

深夜だったので朝まで大事にとっておくことにして就寝。
朝相方が勉強してる後ろで開封して食べたのですが、とってもミルキーで旨かったです。


チヨヨ「うっひょーーー!このカーズのチョコおいっし~~~!」
相方「ミニオンズなwwww」


この日の相方も、机に向かいながらも突っ込んでくれるいい人でした。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

八角GET!パイコーハン(違)で晩ご飯 | Home | 幻!レインボーラムネ