FC2ブログ

9人で小さなアパートに住んでいます。すごい面白い状況です。

生鮭の塩麹焼き&あったかポトフで晩ご飯/毎晩チーズの通販サイトをみてる




20151127221824689.png
*11月27日(金)夜ご飯メニュー*
麦ご飯 ☆4-量を減らさずきっちりたべれました。
生鮭の塩麹焼き ☆3-もっとコクが出るものだと…期待した。
白ネギと茸のごま油炒め ☆3-胡麻いっぱいふりかけてます。
母作ポトフ ☆4-あまいキャベツとウィンナーにたっぷりからし!
みそ漬け豆腐焼き ☆3-チーズっぽい
千切りキャベツ(クリーミーナッツドレッシング+黒胡椒)

でっぷりとした生鮭の切り身に塩麹とトレハロースを塗りこんでおいたのだ。
めっちゃコックリ、しっとり、深い味わい~~~を、期待していたのですが…

さすが生鮭。

淡白なのはいいんだけど、しっとりしてなかった(・w・`)チェッ

そんな鮭も丸々切り身をたべれたよー!!
ご飯も減らしてないゾーーー!!


寒すぎる日だったので、普段でも旨いポトフが更に美味しいかったです。


*******************
2015/11/28(土)

今日は朝3分だけ相方にあった。

チヨヨ「顔見たら帰って欲しくなくなっちゃった。」
相方「ごめんな、また試験やねん。あと5万貸して…。」車検…。
チヨヨ「うん、いいよ。」


まあなんてロマンティックな3分間だこと(笑




金で頼るなんてとずーーーっと気にし続ける相方。
そうなっちゃうのは当然なんだけど、べつにきにせんでいいのにな。
普段働いてるのだって、こういう支援をしてあげるためなのに。



だが、その代わり出世払いの約束はしてるんだ!



チヨヨ「我侭言ってもいいですか。」
相方「いいよ!!!!」
チヨヨ「ちゃんと卒業して働いて、お給料が入ったらさあ。美味しいチーズをお取り寄せして欲しい////
できるかな?できるかな?////」
相方「できるよ!美味しいの買おうな!」



( ´థ౪థ)ニタァ


チーズ…。
チェダー、ゴルゴン、ミモレット…モッツァレラ…パルメザン…。



ふふふ。


3500円くらいで送料無料、初心者お試しチーズセットとかよくあるじゃないですか 笑
ああいうのをポチるのが夢なんです。


それをさせてもらえる約束をしてもらってるので、いくらでも頑張れます。


あ、あと1ヶ月に一回はケーキ屋さんのケーキも、あんまり気にせずおやつに買えるようになるんだって!!!!
こりゃすげえええええ!


将来の不安もそりゃあるけど、押しやるくらいの夢しかありませんわ~。



全部食べ物関係の夢だけど^p^



スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.