クリーミーボロネーゼとトーストでイタリアンっぽい晩ご飯/遠くから来たチーズ


土曜日の晩ご飯です(・w・)b
お米、パン、麺類 これを好きな順に並べろといわれたら半日悩んでも結構難しいです。


20151128185138140.png
*11月28日(土)夜ご飯メニュー*
クリーミーボロネーゼ ☆5-オレガノ中毒
明太子チーズトースト
ボロネーゼチーズトースト

セロリをわざわざ買ってきて、超丁寧にボロネーゼを作りました。

献立を決めてから買い物をするなんてほぼないので、チヨヨさんったらよっぽどたべたかったんだな(=w=*)
因みにパスタも1.4mmのもを新調。
カッペリーニはつかえないもんね~。

赤ワインをつかったり、セロリをはずさなかったり…本格的なレシピを見てつくったよ。
今そのレシピどれだったっけって探したけど、どうやって検索してでてきものかわかんなくなってた!!
どっかいっちゃった^p^;;;;;かなしすぎる。

●肉=玉ねぎ>人参>セロリの具量
●赤ワインはしっかり飛ばさないと悪い風味が残る



印象に残ってたのはこんな注意項目。
レシピでは入れてなかったけど、コンソメ、砂糖、オレガノ、牛乳、シュレッドチーズもいれちゃってます。


20151128190216235.png

冬の明日香村の山を思い出す…。

霜が道の脇につもってる感じ 笑


勿論こんなつもり具合じゃ足りんので、食べながら豪雪降らしまくってました^^
やー、ほんとがんばってつくってよかった♪
夕食にトーストってのも最高じゃー!!



あれ?今日ご飯(米)をたべてない!


*******************
2015/11/29(日)

あったわ…

チーズのお取り寄せせんでも、いいのがあったわ…。



20151128212913114.png


珍しくこういうの買ったのね!!!
って思われた方すみません。

Pママさんにもらった大事な大事なアタックチャンス…じゃななくて、大事な大事なチーズです^p^
ミモレット大好き、チェダーもレットチェダー意外を意識して食べるのは始めてかもっ。
ナビスコリッツと一緒に食後のおやつにしております^^

写真をみてて考えてたんだけど、フランス産とアイルランド産って書いてある。
この子たちは今私の家の皿の上に乗ってるけど、ミモレットはフランスから、チェダーはアイルランドから来たんだ…。
世界地図を見たりして思いを馳せてみた。

フランスやアイルランドから時間をかけて、よりによって最終的に私の胃にはいっちゃってる。
なんか、なんか、なんか!!


なんかすっごい贅沢な気分ーーーーっ!!!




チーズ「チヨヨとかまじで勘弁してくれよ」



って言ってそうだけど、うん、ごめん、でも美味しいよ。大好きだよ。
大事にするからたべさせておくれーー!




<モニプラで参加してみましたの巻き>
★ぷちぷち食感が楽しい♪ 大人気の【チアシード】を30名様にプレゼント☆
チアシードって雑貨屋さんとかカルディとかでよくみるんだけど、未だに食べたことがないんですよね。
どんなもんなのかめっちゃきになってます。
タピオカ・・・タピオカっぽいんかな。
プチプチするんやろー?ゼリー系のお菓子には普通に合うから、クッキーとかパンとかに合うのかどうか試したわ(゜゜)

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

3種チーズのセロリフライドライス/欲望トッピングでドーナツとお菓子で昼食/加ト吉!焼きうどん | Home | 一週間お弁当(2015年/11月24日~11月27日)

コメント

No title

チヨヨさん、チーズ被せ過ぎ。
これはメニューに改良の余地あり!!ですよ~(笑)

食後の甘いもの代わりににチーズとクラッカー美味しい
ですよね。
Pママも昔よく食べてたな。

ってかあのチーズまだあったの??
賞味期限大丈夫・・・だよね^^;


2015/11/30 (Mon) 11:21 | Pママ #NkOZRVVI | URL | 編集
No title

今日も美味しそう~♡

おっ(*°∀°*)チーズちょこっと詰め合わせ良いですね~♪
ワインは呑めないのでウェルチで食べたいです( ´ω` *)←

2015/11/30 (Mon) 11:52 | オナツ☆ #- | URL | 編集
Re: No title

>Pママさん

こんにちは!
朝晩(おやつも)までPママさんからの頂きものだらけでなんかもういつもすみませんっ 笑

やだー!毎食チーズばっかりでも大丈夫ってくらいチーズ被せがいいですー!(゜∀゜)
塩分と脂肪分を必要以上に毎日摂ってしまっているはずだ、とわかっているけど止められない止まらないっ!

賞味期限ちゃーんとチェックして食べる時期も見計らっているので平気です(ノ´∀`*)
今日も朝からチェダー食べたりして「リッチや…。」って悦に入ってました。

おやつにクラッカーは完璧にあのお食事会に出していただいたカナッペから影響されてハマっております。

ごめんなさい。
白状しますとクラッカーと甘いクッキー、両方食べとるんです(笑)


2015/11/30 (Mon) 11:59 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>オナツ☆さん

こんにちは!
ウェルチにワインと同じような濃厚さを感じているなら私と一緒ですね(*´∀`)← 一緒にしたら失礼
ワイン飲まないからこれの甘くないversionでしょ?ってイメージです。

オナツさんのパンとか、毎日おいしそーとかいうレベルじゃないですよ!
なんか見るたびに食べれないのが悔しくて「ちくしょおおあああ」と、心のなかで叫んでしまいます(笑)

チーズしあわせですー!
暫くちまちまと楽しみます♪

2015/11/30 (Mon) 12:28 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

パスタの太さといえば、昔から太目が好きで
いつも1.9ミリばかりを食べていた記憶が・・
なんかお腹にたまる気がしてね(*′艸`)

ちなみに粉チーズは
チヨヨさんの「豪雪降らしまくって」にいたく共感♪
なんたってあのクラフト100%パルメザンチーズを
3回以内で使い切っちゃうという・・(≧▽≦)

2015/11/30 (Mon) 13:42 | 柴犬はな #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

わぁぁぁ!私好みです!めっちゃ好みです!
チヨヨさんボロネーゼ、お店のみたい♪
私も豪雪が好きです、霜なんて嫌(笑)


チヨヨさん、さっそく購入したのかと思いましたが、
いいのがありましたね♪
少しずつ食べ比べできるのっていいですねぇ。

えー、どれから食べようか悩むなぁ(笑)

2015/11/30 (Mon) 14:37 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

チーズたっぷり、豪雪だー!バンザーイ!!派がここにもいますっ。笑
Pママさんからのプレゼント、いろんなものをちょこっとずつっていうのがまたいいですね♪

しっかり丁寧に作られた本格クリーミーボロネーゼ、なんとも美味しそうです♡
明太子チーズトーストと一緒に、おうちイタリアンですねー

2015/11/30 (Mon) 15:20 | まに #- | URL | 編集
Re: No title

>柴犬はなさん

こんばんはー!

あらっ、私と逆で太めがお好きなのですねー。
麺はうどんもなんでもできれば細くて固めが好きな私。
そうそう、そのたまる感じが逆に苦手なんです(´ 3`)
さっすがはなさん!
チーズに共感してくださってうれしいっ!

が、しかし。

私もびっくりする位のチーズ使い(笑)
実家の家族も使うチーズだからそこまでできないーっ!
激怒されちゃいます(;゜∀゜)
私なんて全然豪雪じゃなかった…くやしぃいい。

2015/11/30 (Mon) 16:48 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

こんばんはー!

えっへん!セロリ入りで頑張って作りました♪
しかし、あとで厚切りベーコンいれ忘れたと気づいてショックを受けとります(;´д`)

なっちゃんさんが豪雪派だとは100も承知!
っていうか、柴犬はなさんのコメントで私のチーズ使いは全然豪雪じゃなかったことが判明してしまいました。
かなりかけながら食べてるつもりでしたが、はなさんのパルメザン3回で使いきり発言を聞くと、まだまだ粉雪だったようです…。

Pママさん、賞味期限を気にしてくださってました(笑)
前はミモレットにときめいてましたが、今回食べたらパルミジャーノとチェダーがかなりお気に入りの味でした。

2015/11/30 (Mon) 16:48 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>まにさん

こんばんはー^^

いえーい仲間ですーー!!
柴犬はなさんのコメントを拝見して驚愕しました。
私の豪雪はまだまだ関西レベルだったようです…。
憧れの地、北海道レベルに達せられるようにもっと積もらせてみたーい!!

色んな種類をちょこちょこ食べって大好きなので、たまらんプレゼントでした。
今もリッツと一緒に楽しんでます~v

チヨヨ的にはめっちゃ丁寧につくったつもりのボロネーゼ。
しかしベーコンを入れ忘れていたのでかなりショックですorz
真剣にやったつもりなのにいっつもどっかでスカタンします。
恒例のうっかりミスはありましたが、頑張ったので美味しそうといってくれて嬉しいです^^

お家イタリアン、本当はピザ生地を焼いて~とかしたかったのですが、
そこまで元気がありませんでしたー><

2015/11/30 (Mon) 20:44 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

パスタもパンも炭水化物だけど
私もダブルで食べます^^
美味しいですよね^^
ボロネーゼ~セロリもワインも入れるとやはり美味しいですね♡

チーズがいろいろな種類を手にすると
ワクワクします♪
チーズってお高いから頂くと嬉しいですね^^

2015/12/02 (Wed) 00:48 | 桃咲マルク #l7H4TccY | URL | 編集
Re: No title

>桃咲マルクさん

おはようございますー^^

イタリアンはピッツァ&パスタ&バゲットなどなど、ダブル炭水化物!な献立が最高ですよね^^
まあ、和食の天ぷらうどんにご飯とかも最高なんですけどっ。
どの本格派レシピをみてもまず入っていたし、ボロネーゼにはセロリをいれてこそなんでしょうね。
風味が旨いので納得です。

コレ意外にもカマンベールとかゴルゴンゾーラ山盛り頂きました!
ばか舌ですが色んな種類を食べ比べて楽しんでおります。
料理に活用もしたいのですが、一気にストックが減っちゃいそうで…
どうしてもちまちまおやつにしちゃうんですよね~>w<



2015/12/02 (Wed) 09:10 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ