完璧すぎて逆に恥ずかしい便秘対策朝食/パルミジャーノ様と一緒、ボロネーゼで昼食




20151204083154226.png
*12月5日(金)朝ご飯メニュー*
レッドチェダーのゴボウパントースト(オリーブオイル) ☆5-せや!レッドチェダーつかお!
大根ハニーヨーグルト ☆4-蜂蜜大根が摩り下ろし林檎みたい
ワカメ&茸(クリーミーナッツドレッシング) ☆4
ごロッと大豆のグラノーラ
ゴロッと野菜(芋)のグラノーラ
アーモンド ☆4-アーモンドはお腹緩くなるって聞いて。製菓用のとっておきをたべてます


完璧やん(笑)


どんなけ便秘改善したいんや!!っていう献立の完成形(゜□゜)

この失敗ゴボウパンもチェダーとオリーブオイルで美味しくたべれました。
っていうかオリーブオイルをつけて食べるなんて、今まで怖くて出来なかったんよー!!
なんか色々食に関して大胆になって来てます♪

アーモンドだって一日1、2粒食べれたら上出来って感じだったのに、昨日は20粒もたべれたんだ。
今朝なんてもう4粒もたべれてるー!わーーーい!!




**********************

精神科へGOしたTODAYです。
Doctorに「2week、BENPIなうです///」と、言ったら

「それはBADすぎですね。MedicineをDrinkしなさい。Earlyに!!!!」
※便秘薬を5日分出します。放置はよくないので早く飲みなさいよ。の意味。

と言われてしまいました。

うう…自力で出すって決めてたのにやはり2週間以上は危険みたいです。
詰まって死んだら恥ずかしいし、と思いなおすことにして処方してもらいました。

あと、半日断食もやったよ!って言ったら、くい気味に「あかん!!食べないと逆効果やろ!!」とwwww
ええええ、あんなに我慢したのにショックやわー。
今朝、朝食を食べて思ったんだけど、あんなに幸せな時間は無いですよホント。
皆朝ご飯を大切にしよっ。
パンも旨いし、淹れ立てコーヒーも最高だb





チヨヨ「血液検査してください。」

先生「しよしよ、じゃあ来週検査いれとくから。そのあと診察ね。」

チヨヨ「やった。」

先生「結果が悪かったら入院しような^^」サラッ

チヨヨ「え?入信?」宗教?




先生「入院(^w^)」




チヨヨ「(゜□゜)!!!」

先生「入院して治した方が色々と~」

チヨヨ「え?ちょ、入院して何を治療するというのですかっ!!(大混乱)」←摂食障害だよ

先生「食事……あ、ほら、えーと。血液検査で悪かったところとか?(^3^)」


チヨヨ(!!!この人今食事ってちょっと言いかけて止めたーーーっ!!)

先生「まあ、大丈夫でしょう。このまま食べてれば。」

チヨヨ「う、うん…。大丈夫ですよね、食べてるもん。」

先生「じゃ、また来週!(^w^)」

チヨヨ「ありがとうございました…(^o^;;;)」


なんや、この先生。ドSなんかな…orz



きっとこうやって追い詰めて食べさせようとしてるんやっ。
そうに違いないっ。

便秘薬も出されちゃったし、なんだかもやもやしたまま祖母たち和菓子屋に寄ったり買い物したりして帰宅。
ウルトラ便秘持ちの妹に「薬飲まずに自力でだしたかったんや」とグチる。
腸の働きを促す薬だからそこまで常習性は無いでしょ?と励まされ、飲んでみるかと決意したのですが…

が…。





帰ってきてトイレに行ったら。







あれ?




おや?


(*’□’)これはきたんじゃないかーーー!!?







5分粘ったらなんと!ちょっとだけ開通したのです!! 笑



ウサギの3つくらいでしたが大興奮。
いや、もうどうにもこうにも出てこないと思ってたのに急に現れたよ。
詰まりがちょっと取れたことだし、全然2週間分には程遠いけどコレでちょっとは出やすくなったんじゃなかろうか!


食事、運動、マッサージ、いっぱい試して努力したから嬉しいです。
でもやりすぎってくらいいっぱいやったもんだから…


結局何が効いたんだっつー話だよ!!


前回の酷い便秘の時は「大根おろし+林檎+蜂蜜+ヨーグルト」が効いてたけど…今回はなんだろう@@
昨日の過食によって押し出されたのかもしれないし、お水を大量に飲んだからかもだし…
そういえば今朝マグネシウムのサプリも一粒呑んでたわ。


ただ、一ついえることは全く出る気がしなくても、色々試したら「ちょっとは自力で打開できた!」ってこと。 笑



明日からも便秘中みたいにしっかり食べて、もう詰まらないようにしたいと思います。
入院もしたくないし!!


お腹はさほどすっきりしてないけど、なんだか晴れやかな気分でお昼ご飯が食べれました~♪


**********************


20151204141215151.png
*12月5日(金)昼ご飯メニュー*
ボロネーゼ ☆4-パルミジャーノ・レッジャーノ!!!
水煮大豆と茄子と人参の甘辛炒めwihtひら天 ☆4-やっぱりなんか美味しくなってる
ワカメ&茸&セロリ(クリーミーナッツドレッシング)
ブロッコリー ☆4-とりあえずブロッコリー推し
ヨーグルト(生クリーム+ゴロッと芋&大豆のグラノーラ) ☆5-生クリーム幸せすぎた
カバヤ たべっこどうぶつスナック ☆4-昨日の過食でなくなっちゃったので、今日新しいのを開封///



パルミジャーノ!
レッジャーノ!


意味はわからんけど、ジョンレノン!みたいなでなんかかっこいい名前だよね。

私はチーズの使い方がへったクソだなあ…。
使いどころとかの話ではなく、盛り方が…。

これもオシャレなレストランとかでよく見る感じに、削って粉雪のようにパラパラふりかけたかったのですが、
ピーラーで無理やり削ってみたらもろもろになってしまい


ゴロゴロした雹になった。



でもでも!

雹でもなんでもうまけりゃいいんだよね^w^ ねっ

パルミジャーノさんはちょっと美味しすぎたので、チェダーさんと好きチーズランキングの順位が入れ替わりそうです。
ゴーダさんもどんどんおしやられていく~。


そうそう、ボロネーゼは牛乳入れる前のソースなので、この前のとはちょっと違う味付けb
牛乳なし状態なのでかなり濃厚でした(=w=*)

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

秋刀魚の塩焼き | Home | ヒラメとお芋ご飯弁当/ゴーダチーズの焼き塩鯖

コメント

No title

開通おめでとうございます!

私の下り腹と混ぜて半分ずつにしたら、ちょうど良くなるのに。
ならないか(笑)

人生で便秘をしたことが一度もないので、苦しさは分かりませんが、お腹問題は出過ぎても出なくても辛いですよね。

ちゃんとしたチーズはとても美味しそうです。
食べたくなっちゃいました。
いつも日本の添加物入りの加工してあるチーズばかりなので。

2015/12/04 (Fri) 21:35 | yukiko #- | URL | 編集
Re: No title

>yukikoさん

わーいありがとうございます!!

しかーし、まだとりあえずちょこっとでただけなので、全然すっきりではないのです~。
2週間分とこれからの分、毎日出たらいいなーとおもいます。
ホント混ぜて半分づつにして助けて欲しいです 笑
便秘薬は明日の様子をみてから服用します。
自力ですっきりしたいっ。

そうなんです!
ちゃんとしたチーズって特別感もあるし、異様に美味しそうにみえますよね。
いや、実際美味しいので困りものです^p^
値段がもっと庶民的ならいいのになーって…。

2015/12/04 (Fri) 22:04 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんばんは。

ほんとは真剣な話なのに、チヨヨさんの書き方がおもしろくって、プフって笑っちゃった。ごめんなさい。
でもそうよねぇ、入院なんかしてられない!!って、ことだから、
ドS(?)ドクターに乗せられて、指導受けて、きっと良い方向に改善されていくといいですね!

チヨヨさん、最近チーズいろいろ出てきますね^^
パルミジャーノも美味しいですよねぇ~。
私、パルミジャーノをポリポリいっぱい食べそうになちゃうのを気をつけて止めるわけです。

2015/12/04 (Fri) 22:20 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん


こんばんは~^^

大丈夫なのでもっとわらってやってください~v
診察室でも全然真剣な雰囲気になりませんでしたし 笑
クリスマスもお正月も病室とか最悪ですよ!
絶対逃れたいので、意識していい方向に改善していきたいと思います。

Pママさんにもらったチーズ詰め合わせをちょびちょび大事に消費してます。
パルミジャーノ様、やっぱり一番かしらっておもっちゃいます。

>パルミジャーノをポリポリいっぱい食べそうになちゃうのを気をつけて止めるわけです。
折角気をつけて止めたところを横からサッと横取りして食べて、べにゆうさんに怒られてみたい(゜▽゜*)

2015/12/04 (Fri) 22:33 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

お医者さん、おもしろーい!
自力開通できたらいいけど、
開腹しない限りは、自力開通みたいなもんじゃないですか!!!

そういや、こなつ、お年寄りが飲む薬と同じの飲んでましたよ・・・。
お腹の中で緩くして、出やすくするっていう。
腹筋が弱いと出にくくなるらしいです。

なんだかチヨヨさんが、最近チーズいっぱい食べてる!しかもいろんな種類。
いいなぁ、いいなぁ( *´艸`)

もしやチーズマスター目指してますか??♪

2015/12/04 (Fri) 23:15 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん こんにちは シフォンです♪

祝・ご開通おめでとうございます!
とは言ってもまだすっきりではないよね。
自力でも薬でも とにかく早く良くなるといいなあ~って毎日思って見守っていますよ。

チヨヨちゃんはほんとチーズが詳しいなあ。
私もね チーズ好きだけどあまり違いが判らないんだあ。
昨日切れてるチーズを買ったんだけど 4種類くらいあってすっごく迷ったの。カマンベール モツァレラ チェダー…とかミックスされてるらしいんだけど 一応それぞれにキャッチフレーズみたいなのがついてるのね。とってもクリーミーな口当たりカマンベールとかね。(実際はもっと違う表現だけど)
それを読みながら1人売り場で妄想していたよ。

ちよよちゃんが1番好きなのは何チーズ?

2015/12/05 (Sat) 06:10 | sifon #- | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

おはようございます^^

お医者さん私より若いんじゃないかなっていうお兄ちゃんです。
カウンセリング系ではないので、私の摂食障害の回復に役立つのかなって全然信用してなかったら
いきなり「入院」というワードをぶちこんでこられました(@w@;
くそう、荒療治。

お腹はまだパンパンですが、自力で回復したいっていう気持ちでいっぱい!
薬は癖がついてしまうと聞くので飲むのが怖いのです。
そうそう、腹筋が弱くなるとだめみたいですね。
毎日少しだけ寝る前に腹筋するようにはしていますb
なるほどーお年より用だとさほど強くないからちびっこにもぴったりなんでしょうね。
しかし、こなっちゃん。
お薬服用するなんてよっぽど辛いんだろうなあ;w;

へへへ、Pママさんに感謝ですよ♪
あのチーズの詰め合わせは大事につかいますー!

チーズマスターとかめっちゃなりたいっす!!!!
ポケモンマスターよりなりたい。

2015/12/05 (Sat) 06:56 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>sifonさん

おはようございますー^^
今朝もさむいですねえ。

自分では出せないだろうなってくらい応答がなかったので…まさかちょっとでもお腹がうごいてくれるなんて!と、とっても喜んでおります。
色々試してみてよかったです^^
まだ全然すっきりではないので、これ以上進展がなかった場合はもらったお薬を服用したいと思います。
なんかご飯と便秘のあわせ技の記事ばっかりですみません 笑

これ、私もなんですが、同時に食べ比べてはじめてはっきりした違いが分かるようになりました。
単品バラバラだとどれもこれも「美味しい!」という感想だけが頭にのこっちゃて、違いまであんまり考えられないんですよね。
モッツァレラはチーズっていうきつい味がしないので目隠ししててもわかっちゃう!
むしろ塩を振らないとレベルだけど、めっちゃ美味しくて好きです///
チェダーは香りとコクが強くって美味しいし…
全部すきだどうしよう。

今のところ

パルミジャーノ>チェダー>モッツァレラ>ゴルゴン>ゴーダ>カマンベール かなあ…うーーーんうーーーーん。

2015/12/05 (Sat) 07:08 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

おはようございます。

その後どうしたかな~と心配していました。
ちょっとでも開通なさったようで少し安心ですね。
通り道がついたので、後に続くといいですね。


2015/12/06 (Sun) 08:29 | サヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>サヨさん

あ!!サヨさんだ!!
おはようございますー^^

今日は、朝からサヨさんのサツマイモと蓮根の甘酢をつくろー!と張り切って作り、丁度これ書きながら朝食に頂いております♪
しかし肝心の柚子を入れ忘れてましたorz
なんでいつもこんなに抜けているんだろう…。

でも美味しいのでお弁当用にも残しておきますb

その後また昨日から音信不通になってしまったお腹です 笑
このサツマイモでなんとか持ち直して欲しいっ!!
これでダメだったら大人しくお薬飲まなきゃですねー



2015/12/06 (Sun) 09:19 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

おーう。2週間・・・。
ワタシは5日音沙汰なかったら
諦めて薬飲むことにしてます。
今日で4日め。お薬の出番はもうすぐ(-_-;)

パルミジャーノさん、チーズの中で一番好きかも。
うまいよねー。うまうまだよねーー。

2015/12/06 (Sun) 09:57 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
Re: No title

>mogu2さん

やっぱり5日でも相当重症ですよね。
2週間以上になりましたが、お腹の変形と硬さが凄まじいです 笑
いや、笑ってる場合じゃないんですがねっ
ああう、mogu2さんもお辛いのですね…。
多分公演とかでのストレスや環境の変化もあるし、なかなか改善できないんだろうなと思います。
お互い早くすっきりできますように!

因みに私はまだ薬のみたくない病なので、自力で出そうともがいてます。
早く飲めと怒られながら…orz

パルミジャーノさんほんっとうまうまうまうま!ですよね!!
チェダーみたいに酸味が強いわけでもなく、でもちゃんと「私はチーズよ」と主張してくる高級濃厚チーズ感が!
もう何いってるか自分でもよくわかりませんが、パルミジャーノさんが好きです///

2015/12/06 (Sun) 17:17 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント