FC2ブログ

日々を楽しく笑顔で。

お腹調整朝食with肉まん/ササミの甘辛蓮根はさみ焼き弁当



360円のササミが300円で売られていた。
超、超、超、久々のササミ!!!!
暫くササミ祭りだ。
ササミのスジとるのめっちゃへたっぴだから、使い切るまでには上手になりたい 笑


20151207080648616.png
*12月7日(月)朝ご飯メニュー*
古墳時代のゴボウパンチーズトースト ☆1-なんでこんなに美味しくないの?@@
ササミと舞茸の大葉炒め ☆4-うっきゃー!
蓬莱の肉まん(ポン酢+和からし) ☆4-美味しいパン要素とこってりを求めた。
たっぷりワカメと茸のキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆5-ワカメにナッツドレにアーモンド!
アーモンド ☆4-パンやサラダと一緒に
明治ブルガリアのむプレーンヨーグルト ☆3-甘いヨーグルトの味。確かにまろやかだ。
林檎&大根おろしハニーヨーグルト ☆3-ダブルヨーグルト


お腹の調子を良好にしたいメニュー!

この飲むヨーグルト、良好を「保つ」って書いてある。
良好にしてくれるわけじゃないのか!

ゴボウパンにチーズたっぷり、塩をまぶしてようやく味がマシになる。
マシにはなるけど…どんなけしっかり焼いても中の食感がよくないし、やっぱりまっずいわorz
皮が上手に出来たのに残念すぎるうorz


今日の朝ご飯、なんだかんだ用意してたらかなりボリューミーになった^p^

















20151207083758191.png
*12月7日(月)昼ご飯メニュー*
麦ご飯(黒胡麻+おとなのふりかけ ちりめん山椒味) ☆4-大人の~♪
ササミの甘辛蓮根はさみ焼き ☆2-残念感が。
さつま芋とレンコンの甘酢あんかけ ☆5-はさみ焼きがダメだった分、神だった。
ほうれん草の胡麻五香粉炒め ☆3-…??なぜ五香粉を手にとった。
塩えだまめ ☆4-塩味!
炒りアーモンド
林檎&大根おろしハニーヨーグルト ☆4-デザート持参^^


<ササミの甘辛蓮根はさみ焼き>
ささみ、人参、玉ねぎをミキサーにかけるが、刃が止まってミンチにしてくれない。
フードプロセッサーじゃないとやっぱりダメね、と思い直して包丁でミンチにする。
それに塩こしょうして蓮根にはさみ、片栗粉をまぶしフライパンで蒸し焼く。
ホシサン甘口醤油、てんてきの糖、酒で甘めのタレを作り少し煮立て、蓮根をドボンして絡めたら完成!

う・・・す・・・い。
蓮根のおいしさはあるのですが、ササミが淡白すぎる上に、ササミ自体への味付けが薄すぎた!!
最後のタレもぜんぜん絡んでなくってほぼ味がしない。
薄味をたのしもう♪とか、以前の問題です。
これはこういう料理じゃないやん!!
塩やな~…ササミ種にばしっと決まる塩味がたりんかったorz
ご飯のお供としてもだっめだめだったので、ご飯にはちりめん山椒味のふりかけをかけていただきました。

ずっと蓮根のはさみ焼きをたべたかったので、なんだかちょっぴり残念です。

そのかわり芋と蓮根の甘酢あんかけがめちゃんこうまかった。


*******************
2015/12/8(火)


の、飲み込んじゃったでちゅ。

20151207192322046.png

便秘の薬だよ。
大人しく2粒のみましたーorz

はいはい、結局勝てませんでしたよ!!!



ん???
なにこの薬の画像。

マウスのスクロールボタンでスクロールしたらなんか動いているように目が錯覚を起こす@@
お?お?おもしろい。

スクロールバーで動かしたら普通の画像なのに、
マウスについてるスクロールボタンで動かすと画像が動いてるように見えるのです。
うちのパソコンだけの現象でしょうか。
ふしぎすぎる。


うっ。




やりすぎて気持ち悪くなってきた…。


スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.