ゴボウいっぱい朝ごはん



20141219094255099.png
*朝ごはんメニュー*
ごぼうのプチフランスパン(プチ…?)
肉巻き
タッパー常備サラダ(マジックソルトと今日は水菜)
トマト



ちゃちゃーーん!
20141219094110225.png

昨晩仕込んでおいた豚肉のゴボウ巻き♪
えのき、ごぼう、ねぎがはいっているのだ。

え?肉が少ないって?


知ってるわ!!!
どれだけ使ってもいいやつかわからなかったから遠慮した結果だよ^p^



朝はフライパンで焼くだけ簡単。
20141219094128480.png

作っておいた肉巻き用ドレッシングは、マスタード・砂糖・醤油・白ワイン。
焼けた肉まきには黒コショウをがりがり。

あのね、あのね。
このフライパンなんだけど、左側は安全地帯。
でも右側は、いくら油をしいても食材を捕らえてコゲコゲにしてもっていってしまうんだよ…。
恐ろしい右側。

早くフライパン新しいのにしたいのは山々なんだけど、いかんせん左が安全だからもったいなくて(@@;
全体を使うホットケーキとかつくるって考えたら使えないんだけどねぇ。



いい感じにお肉が焼けて、サラダをお皿に盛ったら…




20141219094555744.png

ゴボウいっぱい朝ごはんのできあがり~!
いえーい!
待ってましたこのパン!
全部食べちゃいたいけど、皆にあげる分がなくなっちゃうからぐっと1個で我慢。


我慢しすぎてこの後めちゃくちゃサラダをお替りした(笑)


20141219094046127.png

し、しあわせ…。

またゴボウのフランスパン焼かないとー!

生地がだれる原因やら、水分について調べたから
次はもっとうまくできるといいな。

肉もあって満足した朝ごはんであった^^
ごちそうさまでした!

思い出とただの家計簿です | Home | グリルでオリーブスコーン

コメント

No title

チヨヨさん、こんにちは♪

ごぼうのパン、めちゃくちゃ美味しそう~~
噛み噛みする固めのパンですよね?
こういうお食事系のパンの美味しい店が近くになくってぇ。。。チヨヨさんみたいに作る?!

ごぼうパン、そういえば、丸パンよりけっこう膨らんでましたよね^^生地がだれたりもしてたんですねぇ。パン作りって、気温や湿度も関係してくるっていいいますから、科学みたいなとこありませんか?って思ってるの。

肉巻き、朝にはちょうどいいボリューム!!

2014/12/20 (Sat) 11:01 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんにちはー!

作ってください作ってくださいー!
ご主人めっちゃ喜びますよぉ('v'*)
そうです、このパンは表面バリバリにちゃんと仕上がってるハード系パンですb
かみかみする固めのパンですよ^^

原因を調べたら、科学みたいなことがいーっぱいかいてありました(笑)
温度、湿度、水分量etc…。
これはむずかしいぞお…、と次回に向けて考え中です。
水分量だけでも成功したいところですね。

そうなのです。
今回膨らみすぎ?とおもったのですが、通常2倍に膨れたら発酵完了との事。
なので、丸パンのほうが発酵不足だった可能性もあります。

肉巻きちょっとたべれるだけで嬉しかったです。
やっぱり夜におかずを仕込むと楽でいいなぁと思いました。
朝からガッツリ食べたい派の、チヨヨには恥ずかしながらすくなかったですが///

2014/12/20 (Sat) 11:25 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント