絶品!塩レモンの鳥ステーキで晩ご飯/桃の和菓子



20151208182119164.png
*12月8日(火)夜ご飯メニュー*
麦ご飯
塩レモンの鳥ステーキ ☆5-やっばあああいいこれはおいいいしssっしいし
舞茸とワカメの炒め物(クリーミーナッツドレッシング) ☆3
キハダ鮪かま ☆3
グリルピーマン
納豆(すりごま+ホースラディッシュ)
トマト

<塩レモンの鳥ステーキ>
鶏もも肉に塩レモン、塩麹、ガーリックパウダー、バジルを塗りこんで冷凍しておいた。
ちょっとレンチンして戻して、切込みを入れて包丁の背でバンバン叩く。
そこに小麦粉をぱふぱふまぶしてオリーブオイルをひいたフライパンで弱火で焼く。
同時に玉ねぎと塩をしたアボカドも焼く。
最後にちょっと塩レモンを足して完成!!

死ぬほど柔らかいよなんだこれー!
しかも味もとっても美味!ボーノボーノォ☆
くそー、こんなに美味しいとか知ってたらもっとでっかい塊でつくってたのに><

全体的にちょっとづつ色んな味が楽しめる晩ご飯でした。
いっぱい品数用意したいなっていっつもおもうのですが、なかなか帰宅後に用意するのは私には難しいです。

こういう時のための作り置きなんだよね~。
どうしてもお弁当に回しちゃって、晩ご飯につくりおきってでてこないな。




今日は大和路遊心菓「吉方庵」まきのもも

20151208221153383.png

昨日食べたきゅう肥のお菓子は個人的にはずれだったので、どうだろう…とおもったんだけど!
これはおいしかったーーー!!

うんうん、好きだ(=w=*)

よくわらかん中身だけどすきだー!


どうよくわからないのかというと、説明しにくいのでとりあえずみてください。
フォークでぶったぎったから汚くてごめんなさいね。


20151208204332821.png

ほら、よくわからんでしょう?^p^

ひよこ饅頭みたいな生地に、ピンクのすこし果実の酸味がある餡。
そんでなんかお酒につけたみたいな緑色の果肉。
この果肉は多分桃です。
全体的にふわ~っと桃の香りがします。



分析とか元から苦手なのにホントよくわからない中身www
桃がだいすきなので私には嬉しい和菓子でした。
でもくっそ甘くて喉がやけるぅ。
濃いお茶必須。


これとゴーダチーズとたべっこどうぶつスナックとオーザックを一緒に食べました。


なんか和菓子職人さんに怒られそうなたべあわせですよねorz


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ラマーズ法/香ばしいハニーバナナトーストで朝食(惨敗)/チーズ天国、甘酢のササミボール弁当 | Home | オニオンねり天のワサマヨオープンサンド/キハダ鮪カマのっけご飯弁当