ご馳走様!お別れが寂しい真鯖完食の晩ご飯



あああああ、高級マサバ様ーーーー!
食べきっちゃった(*^p^*)


20151209182842756.png
*12月9日(水)夜ご飯メニュー*
麦ご飯
わさびマヨネーズのさっぱりサバ南蛮 ☆5-仏のような表情になるわ
ブロッコリーの茎と舞茸の中華炒め ☆4-上手に出来たと思う!
納豆(付属タレ+からし)
切り干し大根の煮物 ☆4
アボカド&りんご
Cpicon わさびマヨネーズさっぱり ★サバ南蛮 by アロハロコモコ




納豆はこれb



↓本日のお腹応援料理 笑
<ブロッコリーの茎と舞茸の中華炒め>
ブロッコリーの茎、えのき、舞茸をオリーブオイルで炒める。
水を少し入れてウェイパーとオイスターソースで味付け。
全体的に調味料は少なめ、じっくり弱火で味を吸わせたら片栗粉を少量入れてとろみをつける。
完成!

ふふふふ、いつものただただ濃い味料理じゃないぞー!
最後にとろみをつけるところとか、ちょっと料理上手っぽいわ~とにんまり(=w=*
ちゃんと茸が味を吸ってくれてたので丁度いい味に!
分量はかっときゃよかったって思う感じのおかずになりました。




ここから私とマサバ様の思い出の写真。


20151209182720183.png

コレはわさびマヨネーズをかぶってはしゃいでいるところ。
この後風邪をひいたマサバ様。
早めのパブロンで頑張って治していました。




20151209183840408.png

こっちのマサバ様は、映画を観ながらくつろいでいます。
眠かったらしく途中何度も寝オチしてました。





冗談はさておき、本当に美味しかったです…!!
ごちそうさまでしたーーーー!!



*******************
2015/12/10(木)

うああああ!

明日入院するかどうかの検査あるの忘れてた。

卵たべるわ!
栄養ありそうだから卵たべるわ!


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

旨いパンが食べたい朝食/大葉とチーズのササミロール弁当/都会のパンケーキ | Home | ラマーズ法/香ばしいハニーバナナトーストで朝食(惨敗)/チーズ天国、甘酢のササミボール弁当

コメント

No title

頑張れチヨヨさん(゜Д゜)♪♪

栄養とって
明日に備えるのだ(*・ω・人・ω・)

鯖様の応援もあったし
きっと大丈夫( ´艸`)

2015/12/10 (Thu) 20:49 | あんちょび #- | URL | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

うどんを2年ぶりに一玉たべました…!!!
※外食では食べますが、自分で一玉つかうとかまずありませんでした。
勇気が入りましたが、なんかすごい達成感です。

今日の晩ご飯も鯖様♪
栄養、栄養。
主に心に栄養たっぷり!

明日は病院の検査、がんばってきます。
ありがとうです~!

2015/12/10 (Thu) 21:00 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさんのマサバさんへの
愛情が伝わってくるようなアップですね!
風邪ひいてるけど、食べちゃってますもんね(^^♪

入院になりませんように。。

2015/12/10 (Thu) 23:22 | すべてはN #- | URL | 編集
No title

チヨヨちゃん こんにちは シフォンです♪

チヨヨちゃん 出産おめでと~(^○^)
ひとまず安心だね。よかった よかった!

マサバ様がわさびマヨネーズをかぶってはしゃいでいるお姿…切ないです。きっと また会えるよ チヨヨちゃん!

ちゃんと栄養摂ってるからきっと大丈夫だよ!
入院になりませんように…。

2015/12/11 (Fri) 03:55 | sifon #- | URL | 編集
Re: No title

>すべてはNさん

おはようございます!

私のために撮った写真です(笑)
ほんとだ、つっこまれて気づいたけど風邪引いてる鯖様たべちゃってる(;゜∇゜)

いま採血まちしてるところです。
どうかな、どうかな。
もし入院になったら年明けてからの入院じゃないといやだー!

2015/12/11 (Fri) 09:58 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>sifonさん

おはようございます!

ひとまず安心からまた出てないんですようへへへ…orz
なかなか長期戦になってきました。

2000円鯖にお別れして、昨日から250円塩鯖祭りです。
どっちも鯖様だしすきやもん…!
シフォンさんも美味しい鯖にめぐりあえますようにっ(ノ´∀`*)

今ちょうど採血を終えて結果まち中です。
精神科より内科で便秘の具合をみてもらいたいってのが本音だったりします(笑)

2015/12/11 (Fri) 10:12 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント