必死に栄養摂ろうとしてる朝ご飯/休みの日の揚げ物昼食





20151211072950955.png
*12月11日(金)朝ご飯メニュー*
テーブルマーク 茸増しなると金時と鶏そぼろごはん ☆4-えのきとシメジ、黒胡麻増し。
キハダマグロかまの塩麹漬け焼き 
安納芋とレンコンの甘酢あんかけ ☆4-冷凍してた奴たべきり!これほんっと美味しいー。芋芋。
アボカドの卵焼き ☆4-私の大好きな奴
ゴボウ納豆(付属タレ) ☆4-千切りごぼうをいれただけなのにおいしいいい!
プレーンヨーグルトのいちじくヨーグルトがけ ☆3-ヨーグルトにヨーグルトをかけるっていう
アーモンド ☆4-食べきり!



採血2時間前に慌てて栄養とっても遅いわ 笑


今日はパンじゃだめだと思って芋ご飯にしてます。
あとは冷凍の作りお気やら残り物を組み合わせてみました。
週末なのに冷凍庫の中身が全然整理できてないですorz

20151211072924182.png

どろどろのヨーグルトが苦手なので、プレーンヨーグルトにちょっとかけてソース・ジャム感覚で消費するっ。
まあ、こんなちまちましてたらなかなか減らないんだけどorz
あとプレーンヨーグルトを楽しめないっていうデメリットもありますね。

水切りできないかなー?ってコメントもらって試してみましたが、結果全然水切れてませんでした^p^
どうやらフルーツヨーグルトの水切りは無理っぽいです。
固いフルーツヨーグルトがたべたい…。
またゼラチンで固めるのとは食感がちがうんだもの~。
























20151211154349636.png
*12月11日(金)昼ご飯メニュー*
麦ご飯
でっかいゴボウのかき揚げ(塩) ☆5-うっほほほっほおおいい
カボチャのコロッケ ☆4-あー、オールスパイスか!美味しいなあ。
ヒラメのフライ(塩) ☆3-ふわっふわの身!これはちょっと塩意外で食べたかったと後悔。
茸とキャベツのサラダ(クリーミーナッツドレッシング)


やっぱり揚げ物だ、揚げ物♪

20151211154419382.png

めっちゃさっくさくのでっかいかき揚げで幸せ度マックスです。
やっぱりゴボウがはいると美味しいなあ。
キンキンの炭酸水+小麦粉の衣だよ。


はっ!!!!


また米粉つかうのわすれてたあああああ;;


*******************
2015/12/12(土)

今日も出勤土曜日ですが、相方と会えるかもしれんのでワクワクしております。
もしかしたら会社まで迎えに来てもらえるかもっ!!!

会って何するのかというと



銀行にいって車検代を下ろします。おわり。




つまんないなーあそびたいなー。

晩ご飯、一緒にたべれたら嬉しいんだけどだめかな。

おーい、みてるー?
だめーーー??(・w・)ノシ


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

絶品ココナッツ和風タラコパスタ/トラウマパン | Home | 加ト吉讃岐で玉鯖うどん!栄養摂るぞ/血液検査結果