絶品ココナッツ和風タラコパスタ/トラウマパン



20151211190627748.png
*12月11日(金)夜ご飯メニュー*
絶品ココナッツ和風タラコパスタ ☆5-急に食べたくなるタラコパスタ
ガーリックゴボウトースト ☆0-嗅覚、味覚、殺されるかと思った
母作ミートソースパスタ

<絶品ココナッツ和風タラコパスタ>
たらこの皮をむいて、同量くらいの牛乳と混ぜる。
更に醤油、味醂、ココナッツオイル少々を入れてソースを作っておく。
ささがきゴボウ、白ネギ、えのき、しめじをココナッツオイルで炒める。
茹で上がったパスタ。茹で汁をフライパンに投入。
ホシサンあまくち醤油、ココナッツオイル、北海道バター少し、塩ちょっとを入れてざーっと混ぜて皿に盛りソースをかける。
今日は粉チーズをたっぷりふりかけていただきました!


今日こそは明太子に挑戦してみようかしら…って思ったのですが…
結局辛くてたべれなかったらどうしようと怖気づいていつものタラコの方を購入しちゃいました。

ああ、なんて弱いんだ。
次こそ明太子を食べてみる…次こそ…!!


20151211190646380.png

今日も輝くタラコ。
母が作った家族用のパスタは赤ワインで煮込んだミートソースでした。
二種類食べれるなんて贅沢した気分♪


しかしそんな気分におもいっきり水を差してくれたのがガーリックトースト。

「まずいパンのまずさをもみ消すために、ガーリックたっぷりにして誤魔化そう^^」
っておもって最後の一切れは玉ねぎのっけガーリックトーストにしてみました。
これでちょっとはマシにたべれるとおもったのですが…


超絶くさいまずいパン


になってしまった…。
こ、これはきっつい!!きっついぞーーーーー!!!

なんでこんなことに(・w・`)
ゴボウパンがトラウマになりそうです 笑
何はともあれ古墳時代のゴボウトースト、完食できました。

*******************
2015/12/12(土)

相方とご飯一緒に食べれました。
もう帰っちゃったけど楽しかったじょ。


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

スパイス馬鹿の一平ちゃん弁当/大丈夫、うまいパンですよ!タラコチーズトーストで朝食 | Home | 必死に栄養摂ろうとしてる朝ご飯/休みの日の揚げ物昼食