スパイス馬鹿の一平ちゃん弁当/大丈夫、うまいパンですよ!タラコチーズトーストで朝食




冷凍庫整理、ファイオッ!ファイオッ!


20151212090151237.png
*12月13日(土)昼ご飯メニュー*
明星一平ちゃん やきそば ☆3-カラシマヨ、具たし、スパイス足し! 
ブロッコリー
セロリの葉
切り干し大根の煮物 ☆4-めちゃうま
林檎
いちじくヨーグルトonプレーンヨーグルト
紅しょうが ☆2-実はきらいやのん
試食 白身魚と白ネギのバター味噌 ☆4-オークワまで食後歩いていって試食するっていう


10月からこいついるんかよ!!!
って今知った。
長い間冷凍庫で眠っていた一平ちゃん、ようやく食べきりです 笑
一平ちゃん1個で何食食べれてるんだ…すごい省エネ。

20151212074836154.png

キャベツと人参と玉ねぎ、そして大量のスパイスを足してる。
スパイシーなのが美味いって思ってた一平ちゃん。
付属のふりかけをかけて、からしたっぷりのマヨビームをしたら湯気で目が滲みるんですよね 笑
でもこの間久々に食べたら昔感じていたスパイシーさが半減していた気がしたのです…。
味かわったのかなあ…。

自分でスパイスを沢山足して、当時感じていた味を再現しているのですがー。

今日食べて気づいた。


これはただのスパイス馬鹿だと。


本来の「美味しさ」ってこういう事じゃないじゃない??
なんかもっとこう…繊細な…。
インパクトも大事だけどそれだけじゃなんか違う。

何が言いたいのかわかんないと思うけど、例えそれが焼きそばだったとしても「美味しい」はもっと繊細なものだと弁当を食べながら感じた昼下がりでした。






















20151212075231524.png
*12月13日(土)朝ご飯メニュー*
タラコチーズトースト ☆4-昨晩母が焼いたパンで♪
明星一平ちゃん やきそば ☆2-チン言わせすぎてかたまった…
グリルブロッコリー(塩) ☆4-すき
ごろっと大豆のグラノーラ 
ヨーグルト
バナナ

あのまずいパンをようやく昨晩食べ終えたので、自分へのご褒美にと、
母が焼いたさらっぴのパンに一番乗りでナイフを入れさせてもらいました。
パスタ用のタラコをぬりのばしQBBのとろけるチーズをのっけてv

写真ではまだとろけてないチーズですが、撮ってからいつも本格的に焼くからね~。
写真の見た目より、「熱々で食べたい」っていうのが優先です。
ヨーグルト、バナナ、グラノーラ。
現在進行形で腸内環境が地獄なので、まだまだお腹に良さそうなものは続けるじょ!!



おすすめのドライプルーン、おからを買いに行く機会が欲しいっ。

あとカイテキオリゴは定期購入めっちゃしたい。

*******************
2015/12/14(日)

昨晩は相方と一緒にごはんたべれてうれしかった!

今週はずっと実習で大変だったみたい。
それ自体も大変だけど、その後記録を書くのが辛いらしいくて、平均睡眠が約2時間。
ほぼ寝れんわー!ってなってた(@w@;)

実習では班のリーダーを務め、7人と協力し合って実習をやり遂げたようです。
後にも先にも無いくらいにいいメンバーに恵まれて、凄く良かったと話してくれました。


「皆目標もやる気もあるし、それにいい子ばっかりやねん。
 めんどくさいけどこれはやっておいたほうがいいと思うって提案してもついて来てくれたし。」


よかった点、悪かった点、すべて共有して助け合う稀に見るいいチームだったと先生にものすごく褒めてもらったらしく、
そんな話を聞いてたらなんか感動して泣いちゃったわ 笑

看護師を目指す前の相方は、リーダーになるようなタイプじゃなかったのです。
そう、いうなれば全く間逆のタイプ。
引きこもり体質で、人見知りで、自分に全く自信もないし!

今でもそれは変わりないはずなのに、自ら進んで皆の前に立つようにしてるみたい。
ストレスも辛い事もいっぱいでしょう。
だけど自分の目標に向かって突き進み、山を沢山乗り越えてる相方。

今回その事をしっかり周りから評価してもらえたんだーって実感できる話を聞けたので、
チヨヨさんは感動してしまいましたよ(;w;*)

嬉しい、嬉しい、嬉しい!


晩ご飯は外食でお疲れサマーーーー!!!
ってしてあげたかったけど…お金ないから家ご飯しました。

夕飯時のモール内を歩き、美味そうな店の前を通り過ぎながら
「ちゃんと働けるようになったら沢山美味しいもの食べようね。苦労かけてごめんね。」って言われて
「うおおおおおお」ってなった。

いいねんで!

外食できんでも、贅沢できんでも、服も買えないけど、将来に楽しみがあるからいいねんでーー!!


来週は丸々テスト期間らしいです。
明日も一日猛烈に勉強すると言っておりました。


がんばれ、超がんばれ。
成績は結構いいらしいのでその辺は安心です♪


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

鯖の美味し過ぎるアラ | Home | 絶品ココナッツ和風タラコパスタ/トラウマパン