揚げ小鯵ちゃんが居酒屋みたいな晩ご飯




20151213182512320.png
*12月13日(日)夜ご飯メニュー*
麦ご飯
揚げ小鯵(塩+レモン) ☆4-揚げ揚げ揚げ!鯵も小さいのにプリっとしとる
ハマチ(クリーミーナッツドレッシング+アサムラサキ ゴマだれゆず胡椒) ☆4-このドレッシングとゴマダレの調合がうまかったー!!
炒め大根とにらのタラコ和え ☆4-食感がすごくよかったよ。
フライドポテト(塩) ☆4-ポティトォー!
セロリ
大根つま
母作きのこたっぷり鳥と白菜のクリーム煮


炒め大根とニラのタラコ和えは、キッチン夫婦のべにゆうさんが前につくってらっしゃったものを参考にさせていただきました。
全然別物になってしまったけど、大根をタラコで和えてみたかったんだ。
ホシサンあまくち醤油とお砂糖、味醂、塩少々、チリペッパーで味付けしてます。
えのきもたっぷりです。

初めはペッパー無しだったのですが、これはピリッとしてたほうがより一層うまいはず!とおもって少しかけてみたら当たりでした♪

…っていうか明太子でつくれば…いやいやいや、明太子だとまた違うと思う。
チヨヨは辛くて食べれないだろうし。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

真鯖のアラ漬け焼き/白菜と牛肉のすき焼き風煮弁当/パンティ | Home | 人参しりしり/安納芋のオールスパイスサラダ/人参とピーマンの白味噌胡麻和え