真鯖のアラ漬け焼き/白菜と牛肉のすき焼き風煮弁当/パンティ




20151214080704176.png
*12月14日(月)朝ご飯メニュー*
麦ご飯
真鯖のアラ漬け焼き ☆4-思い出したように朝鯖!
舞茸と蓮根のオイスター炒め ☆3-んん、美味しい
白菜と牛肉のすき焼き風煮
グリルピーマン(塩)
キャベツとパプリカのサラダ
バームクーヘン ☆4-朝おやつ
ごろっと大豆のグラノーラ ☆4-バーム食べたら更に食べたくなってしまったb
林檎&バナナ


舞茸と蓮根のオイスター炒めはウェイパーとオイスターで炒めてすり胡麻をかけただけだけどうまうま。
そういえば昔、炒めたりスープにしたときの舞茸エキスがダイエットにいいってテレビで放送したら、
暫く舞茸が売り場から消えたよね。

今日は朝ご飯、おかずは何にするか直前まで全く決められなかった。
パンを食べたいって気持ちにならなかったから「ご飯をたべるなら今や!!」っておもったんだ。
結局バームクーヘンとグラノーラ食べて、パン気分(小麦成分)味わってるけど。


朝鯖アラが幸せすぎた。

















20151214072554791.png
*12月14日(月)昼ご飯メニュー*
麦ご飯(タラコ+黒胡麻)
焼きタラコ
白菜と牛肉のすき焼き風煮 ☆3-きのこと白菜たっぷり
セロリと玉ねぎのサラダ
人参とピーマンの白味噌胡麻和え ☆2-水っぽくてどうなの?って思ったけど普通に美味しかった
たっぷりいちじくヨーグルト
林檎

2段目がないとはいりきらない…みたいになってきました。
今日もデザート類と、焼きタラコさまが別室待機しておりますb


20151214072412626.png


白菜と牛肉のすき焼き風煮はすき焼きな味付け+しょうがで煮ております。
これも全部入りきらなくって2段目に入れようかまよったのですが、
朝に牛をちょっとでも食べたいと思って朝ご飯にまわしました。

今日は支給弁当が偶然にも同じ「すきやき風」メニューだったようで、まわりも皆すき焼きだった。



まあ、みなさんのはだけどな!!!!



*******************
2015/12/15(火)

パンティの話していいですか?

私は変質者ではないので、ひとんちの洗濯物とか全くジロジロみるタイプではないのですが…。
今日、送迎車に乗って窓の外をぼーっと眺めていると、視界にふわりと強烈な赤色が飛び込んできた。


「………。」



パンティだ。




ビックリするくらい赤いパンティ。
そんな目立つものをポツンと1枚だけ、人通りのある道路方面のベランダに干してあるのです。


(なにかのサービスなのか。罠なのか。)


思わず悶々と考え込んでしまった。


正直、私もめっちゃそっくりな赤パンティを持っている。
相方のお母さんに履けないからともらったのだ(爆
ああいうセクシーパンティって無駄に小さいよね。
ぎゅーッと股関節周りが締め付けられて、足が痛い気がするから封印してるんだ。

でも、もし履いたらお洗濯干すときは気をつけないといけないなーって思った。
あんなに目立つんだな、赤パンツ。



赤パン意外もパンティの干す位置もちゃんと考慮しなあきまへん!!!
あきまへんのやで!
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

「つけてみそ かけてみそ」を野菜とかにつける夕食 | Home | 揚げ小鯵ちゃんが居酒屋みたいな晩ご飯

コメント

No title

チヨヨさん、こんにちは!

少しご飯の量が増えましたか??
おいしそう―!
お弁当箱も入り切らなかったら、2段にしちゃってもよさそうですよね♪
だって、牛肉様・・・( *´艸`)

クリスマス近くになると、赤い下着増えますよね♪
店頭にも並んでいる気がします。
しかし、干すとそんなに目立つんですか(笑)
持ってないけど、覚えておきます!
・・・・還暦の時にでも(笑)

2015/12/15 (Tue) 15:21 | なっちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

こんばんはー!

先に盛るご飯の量は今まで通りですが、「もうだめだ」と、ラップに包んで冷凍庫に返す事をしなくなりました(*^^*)
あともう便秘はこりごりなので、ご飯を進んで食べるようにしてます!
弁当にもいっぱいおかずを詰め込みたい欲がでてきて、もう一段じゃ足りない日が続いてます。
二段目にはデザートと、入りきらんかったおかずを適当に入れてるのです。

牛様牛様♪
でも牛様っていったらいつもすきやきな味付けで食べてしまってる気がする…。
他の味付けでも食べたいなあ。

え、クリスマスが近づいたら増えるんだ!ってちょっと笑っちゃいました(笑)
セクシーサンタ…ヘ(゜ο°;)ノ
最近はずーっと父に買い物つれてって貰ってるので(車運転できない私)、服屋やは勿論、下着屋さんを覗かないから気づかなかったです。

めっちゃ目立ちましたよ赤パンティ。
遭難や漂流したときのSOS目印にしたくなるアイテムだー。

還暦とか不意打ちです(笑)

2015/12/15 (Tue) 16:12 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

パンティ…??と
ビックリしたタイトルでした~。
パンにそんな名前を付けたのかな?と(笑)

赤い下着、めでたい感じですね(^^♪

2015/12/15 (Tue) 17:56 | すべてはN #- | URL | 編集
Re: No title

>すべてはNさん

くそう、Nさんの発想に笑っちゃいました(笑)
パンにパンティか…。
パンスキルが高ければお遊びで三角のつくってたはずです(;゜∇゜)

赤パンティより断然黒パンティの方がすきです。
赤ってよっぽどじゃないと似合わんし、下品な気がして…(笑)

2015/12/15 (Tue) 18:30 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

いつも食を考えて作っていらっしゃるお料理
とっても おいしそうです!!

見習わなきゃって思うのですが
どうも おざなりで・・・

赤い下着を身につけると
血流がよくなるとか・・・
でも なかなか売っていませんよね???

2015/12/15 (Tue) 20:45 | マルチ君の母 #- | URL | 編集
Re: No title

>マルチ君のお母さん

こんばんはー^^

いやいやいや、まあ考えては考えていますがきっちりとした献立を…ではなく、
「あれも食べたいな、これも食べたいな」っていう思考でいつも脳が埋まっております。
でもでも、褒めてもらえて嬉しいです^^

わわわたしなんてみならっちゃいけません。
たまに登場するマルチ君さんの手料理があんなにきっちりしてらっしゃるのは、ちっさいときからお母さんのお料理みてきたから!
美味しいお料理で育ってきたから、美味しいものが作れるんだろうなって思います。
それに、忙しいんですから手を抜くところは抜かなければ倒れちゃいますよー!

え、血流…ほんとですか@@;
真っ赤なものは若いこのランジェリー屋に入ると1,2点くらいしか置いてない気がします。
しかも超セクシーなやつ。
好みじゃないのでまず選びませんけどねー(・w・`)

2015/12/15 (Tue) 20:56 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

こんにちは

赤いパンティー。。。健康になりそう
しかし、小さい、薄い、セクシーなものは心地悪くてゴミ箱行ですな;;;
どこが右足で どこが上かとか悩む時間も多くなるし
パンツは スッと、ぴたっとはきたいですね( *´艸`)

チヨヨさん、若いうちにどんどん派手なパンティーをはいてください
気分がセクシーになりますよ(^^)/

2015/12/16 (Wed) 05:21 | わんこ豆 #- | URL | 編集
Re: No title

>わんこ豆さん

おはようございますー^^

またまた健康になりそうという意見が!
私の中ではセクシーなイメージ&逆に不健康なイメージがあるのですが、確かに風にも考えられるのかあ。
そうそう、私のテラッテラの赤パンティもとても小さくてきついんですよ 笑
っていうかなんで相方の母はそんなパンティを買ったんだろう(@w@;

ぴったり下着が気持ちいいですよね。
いくつかゴムがのびのびのやつがありますが…orz

派手なの似合わないからいっつもこどもっぽーーーいやつばっかりです。
上下セットの下着だけはいつも年相応でマシなものを選んでますb

2015/12/16 (Wed) 07:36 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

赤いパンティww

もしかしたら何かのトラップかもしれませんね。

よそのお宅の洗濯ものってぼ~っとしていると結構目に入るんですよね。
ましてや真っ赤では。

私は赤い下着は持っていませんが、気をつけようっと。

昔近所の人が、うちのお隣さんの洗濯ものを「あのお家はタオルとか汚い色したのを干しているわよね。漂白剤使わないのかしら」とか言っていいました。皆良く見ているということですね。

2015/12/17 (Thu) 11:08 | yukiko #- | URL | 編集
Re: No title

>yukikoさん

こんばんは!

うう、ご近所さんのタオル汚い発言は聞いたら嫌な気分になっちゃいますねー(´・ω・`)
見えちゃうのはしょうがないからいいとして、わざわざ人にそんな陰口叩かなくても思ってしまいます。
漂白とかほっといて欲しいわ(笑)

見られてんだーって思うと、いらない気を使いますよね。
でも下着はちゃんと隠すように干すように、が鉄則ですねb

パンティはやっぱりトラップでしょうか!
飛び付かなくてよかったー!(゜Q゜)

2015/12/17 (Thu) 16:20 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント