一週間お弁当(2015年/12月14日~12月19日)





20151214072554791.png
白菜と牛肉のすき焼き風煮弁当



20151215071425176.png
塩麹の焼き鳥弁当



20151216081652014.png
ピカタになれなかったサラダスパイスササミ弁当



20151217083644795.png
めんつゆササミの蓮根はさみ焼き弁当



20151218083124948.png
鯵バーグと人参ナポリタン弁当



20151219074346112.png
ご飯が増えた!ササミカツ弁当


<弁当気に入ったランキング>

1位 鯵バーグと人参ナポリタン弁当
やっぱり美味しいバーグさんに、副菜がどれも好きだった~。見た目も気に入ってますb

2位 ご飯が増えた!ササミカツ弁当
揚げ物ってだけじゃなく、ご飯も増やせたし!ヨーグルトのソースが大成功したし。
1位になれなかったのは、やっぱり2段目にグリーンのおかずがいっちゃって見た目がすきじゃなかったからかな。


3位 塩麹の焼き鳥弁当
2位と同列くらい!しっとりササミもだけど、これも副菜にキュンキュン。
しりしり本当にすきだな。






******************

牛がササミに押されてランクインしませんでした…!!
2段目にたらことかはいっててよかったんだけど…なんかイマイチ印象がうすいっていうかなんというか…。
すき焼き風よりすき焼きが食べたいって想いが強いんだわ。


めんつゆササミの蓮根はさみ焼き弁当は完璧に副菜が足をひっぱりました。
ポテトまずい。

ピカタになれなかったサラダスパイスササミ弁当は…卵がもっていかれたのでorz

全体的にササミ推しの一週間になりました~(・w・)
もうササミのストックはないので暫くお別れです。
塩麹やトレハロース、塩レモンに漬けるっていうの覚えたので、どのお弁当もササミのパサ付きが全くありませんでした。いえい。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

インコを見ながら鳥を食べる居酒屋riwa | Home | 塩鯖様のためにご飯炊いた朝食/ 塩鯖のココナッツ醤油和風パスタ