キハダ鮪カマの煮付け




20151218210803162.png
*12月18日(金)夜ご飯メニュー*
麦ご飯
キハダ鮪カマの煮付け ☆3-味がうすかったから結局塩かけて~
野菜混ぜ納豆(付属あまくちしょうゆタレ) ☆4-レンチンした玉ねぎと人参。あま、うまい。
白菜の中華胡麻炒め ☆5-!!!
ワカメとエノキのキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
トマト

会社から帰ってきたら体が冷え切ってて本当に辛かった…。
早くコタツに入りたくって大急ぎで作った晩ご飯。
カマを圧力鍋にぶち込んで適当に醤油と味醂、砂糖で煮ました。
油がジュワジュワで美味しかったけど、煮込む時間が短すぎてちょっと勿体無かったなあ。

<白菜の中華胡麻炒め>
白菜をざく切り。
ごま油、ウェイパー、オイスターソースで炒めたら、すり胡麻をたっぷりふりかけて完成!

なにこれ…超美味しい…。
シンプルに白菜だけでこんなにおいしいのかー。
なんかちょっと感動しちゃった。
混ぜれば混ぜるほど~の足し算料理ばっかりだったから、こういうの目から鱗。


20151218210742721.png

カマさん、安定の美味しさーー!
勿論これも50円の鮪カマ。

1人じゃこれまるまる一個は多いので、2食分ほぐした身を冷凍しておきました。
焼きそばとか、炊き込みご飯にするねん、多分。



テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

蜂蜜胡桃のゴルゴンゾーライングリッシュマフィン/ご飯が増えた!ササミカツ弁当 | Home | アボカドのベーコンエグチトースト/鯵バーグと人参ナポリタン弁当