粉々楽のクロワッサンたい焼き



うわ、アップし忘れてた><
たい焼き食べた時の日記だよぉ。


2015/12/20(日)

一度食べたら他の店のたい焼きなんて食べたくないよね、って思わせてくる粉々楽の薄皮たい焼き
従来のたい焼きとは個性が違うので、好みはぱっかり別れますが、私も相方もここのたい焼きの信者です。


20151221204548946.png


おやつに久々に一匹たべたいーっと、車で突撃してもらったところ…
なんとブームにのった新商品「クロワッサンたい焼き」がっ!
ついに粉々楽にもクロワッサンきたかー!


しかもフレイバーがスイートポテトて!
てりってりの皮に黒ごまたっぷりのビジュアルがめちゃくちゃ魅力的です。
大人の抹茶チョコ、ベーコンなど、その他冬期限定品がもさもさと…。
うーん、迷うなぁ。

相方に好きなの買ってきてってたのんだら、ノーマルたい焼きの季節限定品「雪いちご(160円)」とクロワッサンたい焼きの「スイートポテト(230円)」をかってきてくれました(*^^*)





ごめん、適当な写真(笑)

20151221205026803.png


はよ食べたいとこうなるわ。



雪いちごはあんまーーい苺クリームたっぷりに、粉砂糖がまぶしてありました。
※苺×ホワイトチョコクリームらしいです。
レギュラー商品のうふクリームの苺バージョンみたいな。
あまり苺クリームや苺の加工品が得意ではないので、私は微妙だったなぁ(´・ω・`)
甘すぎるんやで。



しかーーーしっ!!


スイートポテトが神だった!!!


なんだこれー!なんだこれー!

ねっとり濃蜜ーって感じの黄金の芋餡が、サックサクかつ食べごたえのあるクロワッサン生地にぎっしり!
砂糖とかの嫌な甘さではなく、あっさりした芋本来の甘味だね。
高いだけあってパイ系のケーキ食べてるみたいだったよぉ。


ああ…また食べたい。
あと10個くらい食べたい。
心行くまで食べたい。


割ってでてくるあの輝く芋餡、記念撮影しときゃよかったな。

スポンサーサイト
アマニ粒トースト/アマニ粒のとろっとろお好み餅弁当/激ウマ大葉と梅とゴマたっぷりの肉団子 | Home | アマニ粒いっぱいのひら天トーストで朝食/豚のおろし生姜焼きと明太チーズ餅弁当/鳥もものマヨ味噌焼き