塩鯖フィレの旨揚げ焼きのルッコラ添え/納豆のクリーミー大根パスタ


帰ってきましたー!
楽しかったクリスマスランチ!
また後日に日記にしたいと思います(*´∀`)

今は雨のなか吉野までドライブしてたので超ねむいです。

*************************
20151222183105130.png
*12月22日(火)夜ご飯メニュー*
麦ご飯 ☆4
塩鯖フィレの旨揚げ焼きのルッコラ添え ☆5-色んなところで見かける味付けだけど、適当に思いつきで作りました。
納豆のクリーミー大根パスタ ☆4-成功だー!
茸とキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング)


今日は創作料理、二個ともお気に入りになったぁ!

20151222184336015.png

< 塩鯖フィレの旨揚げ焼きのルッコラ添え >
塩鯖フィレ、蓮根、茄子、白ネギをホシサンあまくち醤油と黒酢、砂糖少々に袋にいれて漬けておく。
そんで汁捨てて、片栗粉をまぶす。
オリーブオイルで揚げ焼き。
何となく塩をふったらお皿に盛る。
ルッコラをちぎっては添えて、ちぎっては添えてを二回して完成!


20151222185251876.png


噛み締めれば噛み締めるほど、旨味がじゅっわーー!っと口のなかに広がる鯖様には、ご飯が一杯では足りんなと思わせられます。
いつも買うこの塩鯖フィレ自体も脂がのってて美味しいんだよねぇ。
黒酢キツすぎかな?ってタレを作ったときは思ったけど、ある程度の酸味は熱で飛ぶみたいで、鯖の脂をさっぱり頂けるいいバランスの味になってました。

茄子は絶対にいれるべき具材。
蓮根、茄子はある程度厚さがないとだめ!
今日のはちょうどいい感じです。



< 納豆のクリーミー大根パスタ >
大根をパスタみたいにほそながーくシリシリする。
鰹だしをいれてフライパンで炒める。
器にもって、納豆、大根の葉をのっける。
塩を混ぜ混んだ水切りヨーグルトとホースラディッシュを添えて、附属タレを回しかけたら完成!

全体的にクリーミー!
この水切りヨーグルトと納豆の組み合わせやばいわ。
完全にクリームチーズです。


20151222183925723.png

これ、大根のを大皿大盛りでも食べれるよお(;゜∇゜)

使った納豆は私がいま一番好きな豆紀の国産中粒納豆です。



20151222183953674.png

この日の晩ご飯もめッちゃ満足!
ご馳走様でした~v


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

画像の保管、整理。疲れた。 | Home | 黒胡麻きなこのハニートースト/すき焼き風コストコプルコギ弁当/超浮かれています
このページのトップへ