ホワイトチェダーのキャベチートースト/塩鯖と白菜の和風ミルク煮/ファミマの限定品




DSC_6148.png
*12月25日(金)朝ご飯メニュー*
すき焼き風コストコプルコギ
ホワイトチェダーのキャベチートースト ☆4-きのことたまねぎももっさもさ


キャベーちー乗せる前に、スライスチーズをフライパンでパンに焼き付けてる~。
で、更にホワイトチェダーをまぜまぜ。
やっぱりボリューミーで好きだなあ(=w=*


ご飯が無かったので、コストコで購入した十六穀ごはんを炊いてみましたー!

DSC_6144.png

わざわざコストコで買わんでも…っていうのもわかるのですが、
「買い物するぞ感」がないと、なかなかこういうものって我慢して買えずじまいになってしまうので
今しかないと陳列棚からさらってきたのです。
買って帰ってきた中で一番の宝物(笑


DSC_6145.png

上手に炊けましたーー!



小豆のお陰でほんのり色がついてるのが最高~v

















DSC_6153.png
*12月25日(金)昼ご飯メニュー*
十六穀ごはん ☆5-ああ…これこれ。こういうのがたべたかったのよ。
塩鯖と白菜の和風ミルク煮 ☆4-お~~~いしぃいい~~。

本当はミルクうどんになるはずだった今回のミルク煮。
うどんがクソまずくてたべれなかったんだ…orz
最近加ト吉うどんばっかりたべてたせいかなあ。
贅沢舌になっちゃったのかも@@;

急遽朝からフライパンで炊いておいた十六穀ご飯を解凍して、うどんの具だけいただきました。

<塩鯖と白菜の和風ミルク煮>
鰹出汁と牛乳、ニンニク、酒、甘口醤油、みりんで煮込んでいた具をとりだす。
具は白菜と茸、塩鯖、お母さんが朝残してた千切りキャベツ。
皿にもってすりゴマをふりかけ、仕上げにごま油をまわしかけたら完成!

ごま油がいいね!!
いいねーーー!!
塩鯖ほんとおいしいね。


DSC_6155.png

実はこの塩鯖、今日298円でまたまるまる一本叩き売られていたもの。
なんか意外とでかかったし、綺麗だったし、男前だったのでついついつれてかえってきましたが………

私の現在の魚ストック:鯖フィレが数枚と、塩鯖の切り身が数枚。


他の魚なし。
鯖まみれ。

やばい、しかも全部塩鯖^p^

塩分過多が捗りますねぇ。

飽きないように、半分カンタン酢と顆粒昆布だしでしめ鯖っぽいものをしこんでおいて、
あとは鯖マーボー用に骨抜きしてさいころ状にして冷凍。
あ、今思ったけどみりん干しもつくればよかったー。あーあ。




*******************
2015/12/26(土)

今日で出勤ラスト!いってきまーす!


昨日の夜は予定通り相方と会えて、ご飯も一緒に食べることが出来ました。
食後はケーキ食べて~ドライブして~コンビニでお菓子やアイスやらをたっぷり食べて超楽しんだ。

ファミマでチキンもたべれた!!!(゜w゜)

折角だから鳥の足が食べたくて、ファミマのクリスマスプレミアムチキンを食べたのだ。


相方「うん」
チヨヨ「おいひい」
相方「5本くらいいける」
チヨヨ「たりない」


夢中で一本のチキンに群がる私達…。
一本かよってね!

いいねん、身の丈に合ってるシェアチキンでいいねん。
他にもファミマ限定品買ったし。


●じっくり揚げたポテトチップス レモンソルト味
五島灘の塩と国産レモンでうまみを引き立てたかたい食感のポテトチップスです。
とのことですが、レモン味も塩味ももう少し強くても良かった。
ちょっと上品すぎ。
食感は完璧なる堅あげポテト。


●よくばりきなこもちもなか

ファミマ限定、これめっちゃおいしかったーー!!
こっちは甘すぎないところが好感度高い商品。
そんできな粉の味もしーっかり♪
もっかい買いたいって思いました。


●堅あげポテト 匠味 アボカドわさび味
アボカドとワサビ、そんでファミマ限定ってことで…一店舗目ではぐっと我慢して買わなかったのですが、
ドライブしてる間に「やっぱりアレたべたかったよおおおお」と、我慢できなくなりファミマを巡りに巡ってGETしました 笑
ワサビの堅あげって感じです!
かなりワサビが主張しているので、ただのワサビチップスと思って購入したら結構ウハウハになれますよ。
どことなく「おお、アボカドワサビってこんなんだったかも…」という雰囲気も感じ取れる若干のクリーミーさもあり。
美味しいですが、アボカドワサビ!っていうのを期待しすぎないように。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

クリスマスランチ&コストコツアー 後編 | Home | クリスマスランチ&コストコツアー! 中編